SSブログ

イタリアンレストラン RossoNero [ ロッソ・ネロ ] [グルメ]

b.jpg
 オープン間もないのに  TVで紹介された為か
  連日満員御礼のロッソネロ

 土砂降りの平日 12時に予約して 訪れると、、、

 入り口すぐのウェイティングスペースに人が溢れて
  いてびっくり!


 人なみをかき分け チェックカウンターに名前を告げ
  待つこと暫し


 ほぼ時間通りに案内されたのは 奥のフロア



e.jpg

 ここは主に小さい子供のいるファミリー用だそうですが この日はその客筋がなく
 私たち他数組が案内されました
 
 大きな窓はないけど それだけに落ち着ける空間でした


f.jpg 途中お客が途切れた時に[カメラ]

   いっぽうメインフロアは天井高があり広く 席数もたくさんあるようでしたよ

   セミオープンキッチンに面していて活気があるけど。。。 私は奥のフロアでラッキー[手(チョキ)]


  ホールスタッフさんにオリーブオイルの説明を受けたり メニューにアドバイスをもらって注文


[次項有]



[レストラン] ランチは A B C の3コー あり ABをオーダーしました (5月のメニュー)

   すべてドルチェとドリンク付です


g.jpg



h.jpg









 オリーブオイルはEXバージンオイルとオレンジオイルの2種類

 20種類あるという焼きたての自家製パンがどんどんサーブされてきます♪
 とても小さなサイズなので色々な種類のパンが頂けました[グッド(上向き矢印)]



j.jpg



k.jpg









 Aコースの前菜 地産の魚と野菜のサラダ 

魚介類は新鮮だし! 目にも美味しい盛り付け[ぴかぴか(新しい)]



i.jpg

      こちらBコースの前菜
            和牛ランプ肉と有機野菜のシーザーサラダ パルマ産生ハムとともに




m.jpg

      Aのパスタは4種類からのチョイス
         渥美産大粒あさり・じゃこ・万願寺・カラスミのフェデリーニ



l.jpg

      Bのパスタ
         スキャンピ海老入りリングイネ  



 ◇ ドルチェとドリンクは全コース同じで4種類の中から選べましたよ[るんるん]
 
o.jpg

        これはガトーショコラ バナナとヨーグルトのジェラード アメリカンチェリーのあたたかいソース
 


n.jpg

        とろとろプリンと季節のフルーツ


[喫茶店] ドリンクはコーヒー・エスプレッソ・紅茶・カプチーノから選べるのですが、、、

  娘のポンポコリンなお腹に気づいたスタッフさんが 「全てカフェインが強いので
                    妊婦さんにはハーブティーもお出しできます」とのこと

  せっかくなので~ ありがたくカモミールティーを頂きました(しかも3種類からのチョイス)[グッド(上向き矢印)]

Aコース¥1500~ 美味しくて!この内容 予約なしでは難しいのも頷けます

  浜松でランチする機会があったらお勧めですよ(^_-)-☆


p.jpg

 テーブルに置かれたこの花が
 パン止めのしるしなんですよ♪ お洒落~[ぴかぴか(新しい)]


c.jpg

















    a.jpg RossoNero [ ロッソ・ネロ←公式サイト



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

sayurin

ぴー娘。ちゃんとデートで超満足されたイタメシ屋さんですね♪
浜松かぁ~お魚も美味しいんだろうなぁ~♡
それにしてもコノ雰囲気も◎◎◎ですが、
デザート充実だとテンション↑↑↑ですね。
それに15百円は安い~☆

多治見満喫してきましたよ♪
創造館で全部半額と言われ、ついつい器を購入~^^
うつわ邸と万年青がツボでした。
オシャレなパン屋さんでもオマケもらったし~
お店の方たちも親切に色々とお話してくださいました。
とっても楽しかったですよ。

市之蔵の美術館横のイタメシ屋に薪が積んであって気になりつつ
hinataboccoに晩御飯を食べに行ったのでした^^
by sayurin (2011-06-19 21:31) 

GAYO

♪sayurinさん、おはよう~♪

>デザート充実だとテンション↑↑↑ですね。

そうなんですよ~☆
ロッソネロ、お料理もパンもかなりの美味しさでしたが、
ここのスイーツは絶品でしたよ!!
他に抹茶ティラミスと宮崎マンゴーパフェ(+200円)もあり
私はガトーショコラを選んだのですが、それはそれは奥深いお味でした^^v

記事を書く時に公式サイトを見たら6月から値上げされていて・・・
でもAコースは変わらず、¥1500だったのでよかった(笑)

そうそう前記事のコメントで「コノカフェ辺りに出没」にピンとこなかったのですが、
鰻って、東桜通りの桜ちゃんのことだったのでしょうか?
そしてその後、多治見散策を満喫?

市之倉さかづき美術館にある食事処は最初はお箸フレンチで有名な
「魯庵」の支店が入ってました(現在名古屋の東桜に移転)
それから「花ノ倉」という和食屋になり・・・
次に女性オーナーさん手造りの石釜のあるピザ屋「クープ ドゥ シナモン 」
になり・・・
今春居抜きで、オーナーさんが変わりニューオープンしたようですよ。
現在のピサ屋さんは行ったことないです。
だって、すぐ近くに「わぼん」があるんだも~ん♡(。→ˇ艸←)~♪
by GAYO (2011-06-20 07:29) 

おかーさん

お~ パンク寸前の(笑)ランチデートのイタリアンですね♪
素敵なお店に加え 充実のお料理です
美味しそう~(^o^)
デザートだけでも 一品になりそうなお洒落なお皿ね
パン食べ放題は 食べ過ぎちゃうので 危険です(爆)
薔薇一輪がストップのサインなんて おっされ~♪


by おかーさん (2011-06-20 20:58) 

aranjues

どこの店かと思ったら浜松ですか。
相変わらずフットワーク軽いですね。
コスパ十分のランチ、予約必須でしょう。
私はフェデリーニにプリンにエスプレッソお願いします(^.^)。
by aranjues (2011-06-21 02:42) 

GAYO

♪おかーさん、甘党の私はガトーショコラだけでも
食べに行きたいくらいです(笑)
メインのパスタはボリュームもしっかりあるので、、、
ほんと!ミニパンを食べた分だけカロリーオーバーな感じ^^;
パスタの後半にパンをお断りしたら、このパン止めの造花を
置いていかれました。

お隣の席では、デザート時でもパンちょうだいって言っていたような・・・
最後までテーブルにお花なし。おば様四人組、おそるべし!
by GAYO (2011-06-21 11:03) 

GAYO

♪aranjuesさん、話や場所がいろいろ飛んですみません。
ロッソネロでランチしたのは5月の半ば、外観を撮ったのは先週。
その週末は東伊豆の温泉に1泊して、その帰りにまた浜松に滞在しています。

今は外食が不可能なのでランチに行きたくても行けないのですが・・・
前を通りかかると、、、いまだに激混みのようです。
by GAYO (2011-06-21 11:11) 

sayurin

そぅです^^桜ちゃんへ突撃っ!!でした。
コインパーキングも横にあったし、
センス良いお店で頑張ってほしいなぁ~と思いながら・・・
ひつまぶし食べました^^
んん・・・ご飯が多すぎって・・・やっぱりうな重がいいかな^^
せっかくなんでblankaの横も通りました。

さかづき美術館のアクセスだったら、なかなか難しいのかな?
コロコロお店が変わってるんですね。
でもね~テラス席が気持ちよさげでした。

なんかね~
東海環状線と伊勢湾岸道が広くって混んでなくって走りやすいようなんです。
そのまま新名神経由で帰りたかったんですが、
結構な事故が発生してたんで西名阪で帰りました。
千円高速がなくなったら、それぞれの区間料金になっちゃうのかな?
どっちが安いか考えるのジャマくさい~><
それにしても名古屋市内の高速料金1100円でした、高い~><
中央道で多治見まで400円だったのに・・・
by sayurin (2011-06-21 23:32) 

GAYO

♪sayurinさん、やっぱりそうだったのね~ゞ(*ゝω・)ノ

以前からずっと思っていたけど、、、
休日は地元に居るより他府県に滞在してる時間が多いのでは~

他の趣味もおありのようなのに~ スゴイな~そのバイタリティー☆

私はと言えば、、、今日は主人を送り出し、わんこ散歩の後~
朝寝~ 昼食後はお昼寝~ もうダレダレです^^;

浜松から家に帰って来て、溜まった家事に追われたら疲れちゃって。

鰻でも食べて気力回復しなくちゃダメかしら(笑)
私は桜ちゃんのひつまぶし、好きです。
徳兵衛茶屋ではうな重に軍配!
ひつまぶしにだし汁かけてもピンと来ず、そのまま食べました。
個人の好みですが、徳兵衛茶屋のうなダレはそのままがグッド.☆.。.:*・♡
by GAYO (2011-06-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。