SSブログ

伊豆ひょうたん寿司 [伊豆の国] [グルメ]

このところランチブログの様相を呈してますが(一応温泉ブログのつもり^^;)、、、続けてもう1つ[あせあせ(飛び散る汗)]

白田温泉の夢花に向かう途中でお鮨でも~(^~^)摘まもうかなっと、、ググって見つけたのがここ

a.jpg

朝 出発してから一路 長岡温泉街にあるひょうたん寿司を目指してきましたが[バッド(下向き矢印)] 
 着いたのはランチタイム真っ只中の12時ちょい過ぎ[たらーっ(汗)] 店前の駐車場はほぼ満車状態
 営業は11:30~なのよ (Pはトータル50台なので〇)


b.jpg

    この日は平日だから大丈夫かな?っと しっとり落ち着いたアプローチを進み ・ ・ ・

    先待ちのお客はなかったものの カウンター一部に空きがあり[バッド(下向き矢印)] どうぞ~と言われましたが

    夢花のチェックイン時間までに余裕があるので 希望の席を待たせてもらいました


e.jpg
   



d.jpg









こちらがそれほど待つことなく座れた庭に面した6人掛けの座敷席
 
 そして目指してきたお鮨は[ぴかぴか(新しい)][右斜め下]

f.jpg




g.jpg







←更に更にクリック拡大で実物大!?[手(チョキ)]


松コースにぎりの特上+茶碗蒸し ¥2300) ネタ 大きいです! 単品は¥2000 共に海老の味噌汁付きでした 

玉子焼きが馬鹿デカイ←失礼^^; 卵2個分くらいある?ので他ネタの大きいのが写真で分からず残念

とにかく頬張ると口いっぱいで「ふがふが~」[わーい(嬉しい顔)]

みんな美味しかったですが 特にトロ鉄火(ハランの向こう側)とウニが最高[グッド(上向き矢印)]

アジ好きの主人は注文があってからさばくという鯵に唸ってました(笑)


c.jpg

  私たちが席について程なく 一組 また一組と帰られて、、、別のお席画像をゲット~[カメラ]


h.jpg

  こちらは玄関横の緑に面したテーブル席

  早く来てサ~っと食べての「平日のお値打ちなランチ」目当ての地元人が大半だったみたいです

その後暫くすると ポツリ ポツリとまた客足があり~ やっぱり常連さんのようでした


翌日 夢花を10時にチェックアウトするとちょうど開店時間に着けるので、、、

     ランチしましたよ~ 松![ぴかぴか(新しい)] 茶碗蒸しなしで十分満足でした[グッド(上向き矢印)]



      i.jpg ひょうたん寿司 長岡本店


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

とみっち

旅にはごはんも付きものなので、
温泉だけじゃなくても楽しいですよ♪
お寿司おいしそうですね☆
なんでひょうたん寿司って名前なのかな?^^
by とみっち (2011-06-23 20:57) 

GAYO

♪とみっちさん、そう言っていただけると(≧▽≦)☆

>なんでひょうたん寿司って名前なのかな?^^

その疑問は、、、お鮨が美味し過ぎて有頂天だったので~
微塵も頭に浮かばず、未調査です-(*_ _)
by GAYO (2011-06-23 23:30) 

sayurin

伊豆の時はココですね~☆メモしなきゃっ!!
やっぱり新鮮なお魚は美味しいですもんね~♪
↑美味しすぎたんですかっ??
行きも帰りもランチ立ち寄り、私もやったことあります。
まぁ・・・その時は美味しかったってのもありますが、
考えるのが面倒だったんですけどね^^

週末の他県滞在・・・きっと多い気がします^^
だってね~大阪は美味しいけど、お値段もそれなりな処が・・・
それに気分転換にもなるし~♪
それに今週からはアチラの趣味?らしき所用が続き・・・
どこにも行けないから余計に今月はお出掛けしてましたよ^^
ソノ所用が終わると、東京出張なんです。
出張に絡めて東京の友人が集まってくれるみたいです。
で、たまたま見つけた後輩のライブに突撃しようかも迷い中です。
有名なんですが、かなり怪しいバンドなんで・・・^^
きっと溶け込めないだろな・・・(大汗)
それまでには、和歌山にお魚(鱧)食べに行くだろうけど~

あれっ??やっぱりウロウロしてますか??
by sayurin (2011-06-24 01:14) 

GAYO

♪sayurinさんはウロウロだけでしょうか(笑)
いつもパクパクがセットですよね~(^_-)-☆

この頃蒸し暑い日が続いるから、夏バテしなように
体調に気を付けてめいっぱい活動しましょうね♪(お互いに^^)

ひょうたん寿司は伊豆半島の上部中ほどに位置しているから、
伊豆のどの温泉に行くにも好アクセスな気がします。
もう次の伊豆行きが待ち遠しくて(*´艸`*)

リーズナブルな価格だし☆(うち方じゃ、特上は3500円はしますよ)
新鮮で美味しかったし☆ あ、しゃりからほのかに黒酢の香りが~
ほんのちょっぴりだけど、苦手な人は気になるかな~
by GAYO (2011-06-24 20:00) 

おかーさん

大きくて新鮮なネタのお寿司~♪
これで2000~2300円?回転寿司の 一人分と
変わらない!安い!
2日続けての ランチも 納得~♪

GAYOさんの 微妙な味覚センサー 凄いね
私なら きっと 黒酢が入ってるのも 気付かないわ
だから 美味しいものに アンテナが反応しちゃうのね(^o^)

とりあえず ぴー娘。ちゃんと かっつかなくて 念願の
伊豆へ行けて おめでと~
by おかーさん (2011-06-24 20:36) 

GAYO

♪おかーさん、ありがとう~d(・∀<)

そうなんですよ~ ぎりぎりセーフ! 
夢花を予約した時点では影も形もなくて、、、
都合が合えば娘たちに留守番してもらえるかも?
くらいに考えていたんですけど(笑)

で、一緒に行けるかも~と、声掛けしていた義弟夫婦に
わんこ達の面倒を見てもらって、ちょこっと観光まで出来たの。
お蔭で、いい結婚記念日の旅行になりました~♪

それにしても、ひょうたん寿司の特上はアタリ☆でした^^v
by GAYO (2011-06-25 09:52) 

船山史家

お初に。船山史家(ジャンキー)です。
以前からPさんの日記でGAYOさんのお名前は存知あげていたのですが、おかーさん経由で来てしまいました。

この寿司、ネタがデカいですね。シャリが殆ど見えないじゃないスか。
私は熱海~函南街道をよく走るのですが、7月に伊豆へ行くのでこのお寿司屋さんマークしておきまっス。ジャン妻には内緒にしておこうっと。
by 船山史家 (2011-06-26 18:35) 

GAYO

♪船山史家さん、ようこそ! 初めまして。
おかーさんとポルポさんには、このブログを始める
数年前から遊ばせて頂いておりました。

ひょうたん寿司、なかなか良いでしょう。
にぎりの特上で今回は大満足できましたが、、、
車でなかったら、カウンターで一杯(主人が~)しながら
お好みで摘まみたかったところです。
あっと、それなりの予算は必要になると思いますけど^^;
by GAYO (2011-06-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。