SSブログ

カフェいち [cafe ichi] 北杜市 [グルメ]

    a.jpg

大好きなカフェいち 数ヶ月前に初めて知ってからランチするのが月に一度の楽しみに♪

今月からそのメニューにお蕎麦が加わりました[グッド(上向き矢印)]
以前はお蕎麦屋さんだったICHI の評判の十割蕎麦なのです~!

限定食なのでお蕎麦の予約ができるとのことで 前回訪れたときにお願いしてありました[手(チョキ)]


いつものように好きなテーブルを選び セルフサービスでお水を貰い ICHIにある本を読んでいると



c.jpg


d.jpg

 







先ず登場したのは揚げ野菜てんこ盛りの片口 [右斜め上] これが『あげなすのおろしそば』の蕎麦猪口?

 少し間を置いてお蕎麦がやってくるので それまでに スペースを作らないと、、、
 お蕎麦をつけるのは不可能です! 一同ガンバレ~ (笑)

 大根の鬼下ろしがいいアクセントになっていました

よく締まったお蕎麦は香りが豊かで! 一ざるこのまま 何もつけずにペロッといけそうな美味しさでした



e.jpg


f.jpg









こちらは もりそばの小 『こもり』 A夫くんが多めにお蕎麦を食べたいと余分にお願いしてあったもの
 
 味見させてもらって わ~~っと感動[グッド(上向き矢印)]
 薬味・つゆ・お蕎麦の絶妙のチームワーク(笑) ノックダウンされました! 

次回はもりそばをイッパイ食べたいな♪ ハンバーグセットとともに(*≧ω・)b



g.jpg




    b.jpgお蕎麦のお品書き 拡大します

  ハンバーグなど以前からのメニューもセット内容&価格が
  変更されておりました 詳しくは行ってのお楽しみ(^_-)-☆


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

とみっち

えっ!このてんこもりな野菜のところに漬けて食べるんですか?^^;
でもあげなす以外にもいろんな野菜が入っていておいしそうですね☆
見てたらお蕎麦食べたくなってきました^^
こういうお店でお蕎麦食べてみたいなぁ♪
by とみっち (2011-03-25 19:43) 

GAYO

♪とみっちさん、そうなんですよ~
牛蒡、人参、蓮根などの野菜を片づけながら^^
そこにお蕎麦をつけるんです♪
ぜひ一度行ってみてください。
いちは雰囲気もいいので、とみっちさんの撮られた画が
見てみたいです~☆
by GAYO (2011-03-26 21:24) 

あずさ

お蕎麦美味しそう

北杜市は桜の名所がたくさんあるので花見がてらランチなんていいですね
うちは出かけたら昼はだいたい蕎麦です

今年の桜の開花は少し遅れそうだとか・・・そのころ出かけられるといいなぁ
by あずさ (2011-03-27 20:14) 

おかーさん

お話には聞いてたけど 本当に 盛り沢山のお野菜の天ぷらですね~
すごい!
これを少し片付けないと おそばのツユが出てこないって(^o^)
お蕎麦がすごく美味しいというお話だし
もし 5月の富士再訪の時 旦那の気分が乗ってくれたら
途中 高速から降りて お蕎麦食べられるかな?

何せ 気まぐれ・お天気次第の旦那だから
朝起きてから 何処へ行こうとも ビックリしないように 
少し下調べはしておこうかな(苦笑)
by おかーさん (2011-03-27 21:38) 

GAYO

♪わ~ あずささん!
書き込みありがとうございます!!
大地震大変でしたね、未だに大きめの余震が頻発してるので
落ち着けない暮らしをされているのでは?と案じておりました。

私の知り合いで海ぎわ、真っ先に浮かんだのがあずささんでした。
なのでカミさんのBBSに書き込みを見つけてとりあえずホッと^^

>杜市は桜の名所がたくさんあるので・・・

そうなんですか~♪
ICHIのシダレ桜は4月初旬(例年なら)だそうですよ。
by GAYO (2011-03-28 00:59) 

GAYO

♪おかーさん (笑)

>何せ 気まぐれ・お天気次第の旦那だから

そうでしたね、宿で朝ご飯を食べていたら突然 上高地行き決定とか^^
今日は奥飛騨から信州経由で東濃のわが町に~♪
とっても嬉しかったです☆
旦那さまの気まぐれ、バンザーイ!です(笑)

ICHIの「あげなすのおろしそば」の野菜は素揚げだったと思います。
あ、野菜の天ぷらも単品でメニューにありましたよ。
by GAYO (2011-03-28 01:07) 

たまにコロコロ

野菜たっぷりで良いですね~!
GAYOさん、食べ過ぎ警報が出ている僕がいうのもなんですが
もりそばとハンバーグセットは、食べ過ぎ注意報発令ですよ^^
by たまにコロコロ (2011-03-28 01:23) 

あずさ

御心配いただいてありがとうございます

津波の人的被害はなく水道も驚くほど速く復旧したので助かっています
ゆれも徐々におさまってきてきています

ただ、茨城を含めて近隣の町や市、都市部のほうが未だ断水です
下水道もやられるとトイレも使えないんですね
どうやら地盤の問題らしいです

家がつぶれなくてよかったと安心してしまって津波心配をしないで
避難しなかったこと反省しています

福島も遠いようで近い微妙な距離なので心配が尽きないのですが
自分ではどうしようもないのでそろそろ楽しいことしようかと思っています
by あずさ (2011-03-28 11:32) 

GAYO

♪コロコロさん、しかも地元の野菜なんですよ☆
でも食べ過ぎでしょうか (^~^;)
往復約400㎞を車を駆って行くので・・・
色々と食べたくて欲張ってしまうんですよ~ (笑)
by GAYO (2011-03-29 22:02) 

GAYO

♪あずささん、とんでもないです。
大丈夫かな と、思うばかりで何も出来なくて。

駐車場の車がボンボンはねるという描写にびっくり!
大きな地震!海が近いとお聞きしていたので・・・
でもあずささんの方は津波の被害はなかったのですね。
地盤もしっかりしていて良かったですね~

F1原発のニュースは私も凄く気になっています。
メルトダウンは日本全国にかかわる一大事ですから。
でも私たちには祈るしか術はないのでしょうか。

それでも春はすぐそこまで来ていますね♪
by GAYO (2011-03-29 22:10) 

sayurin

んん・・・新しいカフェがUPされてるけど・・・こちらに^^

ICHI蕎麦はお野菜テンコ盛ですね~
ICHIブログをチェックしてますが、やっぱり食べたいです。
色んな気持ちを込めてお蕎麦を再開されたんですね・・・

4月の信州行きのランチ、お天気次第でで行き先変更しようかしら??
TEL番号を携帯に入れとかなきゃ☆
そんなことを考えております^^

満は満足~ご招待№1候補です。
朝食のお皿が変わってましたね。
by sayurin (2011-04-01 00:55) 

GAYO

♪sayurinさん、印象的な蕎麦つゆの「あげなすおろしそば」も
良かったですが、私は「もり」がいっそう美味しいと感じました。

うちが食べていると5組ほど次々と来店され、やっぱりお蕎麦効果かな
と、ICHIさん流行っててよかった~と思ったのに~

最近のichiの日記に震災の影響でお客さんが0の日があるとか・・・
うちの行った日は休日だったからたまたま?
確かに以前は関東圏のナンバーしか会ったことがなかったのに、
あの日は山梨ナンバーばかりでした。
sayurinさん、寄れるならぜひ行ってみてください☆-(ゝω・ )ノ゛

朝食のお皿?2月の時点では変わってなかったですよ~
by GAYO (2011-04-02 09:58) 

のん

お久しぶりです。

美味しそうな御蕎麦です。
最近、ラーメンが多くて、美味しいお蕎麦屋さん行ってません。
もりが美味しいという事は、ほんと御蕎麦で勝負出来る美味しい御蕎麦なのですね。

でもやっぱり「あげなすおろしそば」頼んじゃうかも(^^)
揚げなす、焼きなす大好きなので(*^^)v
by のん (2011-04-02 12:04) 

GAYO

♪のんさん、大変でしたね!
大地震の少し後にお邪魔したらブログに大丈夫と
あったので、安心していたのですが・・・

先日曜日にお会いしたおかーさんから、その後のんさんが
発熱されたとお聞きしてびっくりしていました。
とても怖い思いをなさったのですね!

揚げなすも焼きなすも美味しいですよね~
私はどちらも、おろし生姜をきかせていただきます(^~^)

お蕎麦の香りもよかったのですが・・・
もりそばの、ワサビの香りが素晴らしかったです!
by GAYO (2011-04-02 22:37) 

のん

GAYOさん、こんばんは~☆
GAYOさんにもご心配おかけしちゃったみたいですね。
すみませんm(__)m

ネットの素敵な輪が広がっていて、楽しいオフ会なのに、皆さんのんの話題をお話下さって、のんを心配をしてくださって、ほんと感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
のんは、意外に弱虫なのがわかりました。
もう、すっかり復活しました^m^
今度は、のんも、出来る事を考えて、動かなければです!
by のん (2011-04-04 19:42) 

GAYO

♪のんさん、こんばんは♪

>もう、すっかり復活しました^m^

ほんと!素晴らしいです☆
のんさんのバイタリティを見習わなくっちゃ!
精力的なブログ更新、さすが~と思いながら見せて頂いてました。
なかなかコメントを入れられなくて申し訳ないですが・・・
マイペースでお邪魔させてもらってます、よろしくお願いしますヾ(_ _。)

おかーさん家とのサプライズデートオフはとっても楽しかったですよ~♪
by GAYO (2011-04-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。