SSブログ

奥山田温泉 満山荘 2010 7 [温泉]

延びのびになっていた朝日荘の食事編を アップしてホッとしたのも束の間

7月に三家族で泊った 満山荘がまだ全然手付かずでしたー[たらーっ(汗)]

リピートのお宿をすべてブログに書いてるわけではないのですが、、、

6回目のこの時 夕食が初めて変わっていたので!
それもとっても素敵に[グッド(上向き矢印)]

なのでその辺の所をかいつまんでレポします~ サブタイトル『夕食リニューアル編』\(*^▽^*)/


a.jpg








b.jpg





満山荘と言えば 個性的なチェアーがイッパイの楽しいロビー
         [左斜め上] すでに新たな “ゆりかごの虜”が約1名(笑) お部屋まで待てないのね~♪



 で、さっそく夕食です

     c.jpg

朝と間違われそうですが、、、PMです[レストラン] 7月上旬なので明っるぅ~い
 6名なので このような配列になっていました そして テーブルの上を見てびっくり[exclamation×2]



     d.jpg

今までのセッティングも良かったけど♪←クリックして比べてみて[目]
 うっうひゃひゃひゃ と下品な笑い顔になってしまうほど美味しそうなご馳走[手(チョキ)]
 未だかつてないほどのセンスの良い盛りつけに[グッド(上向き矢印)] 若女将は料理の天才or神さまに違いない

 見慣れた“バベルの塔”(牛乳豆腐)と食前酒&生湯葉&長芋素麺は前と同じ(≧∀≦*)



            f.jpg

      これ~ 涼しげで夏でも食がすすむ~[グッド(上向き矢印)]
       リンゴ酢のサラダ・山菜の芥子酢味噌・行者ニンニクの生ハム巻きetc.



       e.jpg

     お品書きの右側の 馬刺し・根曲がり竹・不夜城・えごetc.


…*☆*………………………………………………………………………………………
ここから後は一品だしのお料理

  満山荘の食事が変わったと聞いてガッカリなさったファンの皆さん!
  大丈夫ですよ~ これより後の定番メニューは変わってませんでしたから(^_-)-☆

g.jpg

i.jpg









[左斜め上] 拡大します
左:岩魚の塩焼きと 右:山菜の天麩羅 人数分を1つ盛りなので取り皿に取り分けて頂きます
 天麩羅は数種類の揚げたてが 満山荘名物!大鉢に若女将の投げ入れ流~♪(笑)




     k.jpg「牛ヒレと冬瓜のお吸い物」





     l.jpg「チーズの茶碗蒸し」





  ご飯 m.jpg「野沢菜茶漬け」





デザート n.jpg「巨峰と柚子シャーベット」





ついでに?朝食(^_-)-☆

o.jpg p.jpg
                                       お二人様席はこんな感じ♪
朝食も同じテーブルで(^~^) あれ!何もないって言わないで(笑)

r.jpg q.jpg

朝はバイキングです~ お惣菜・飲み物 等種類豊富にあります[グッド(上向き矢印)]


         s.jpg

      和食系のお惣菜が多いので嬉しい♪ ウマウマで毎回たっぷりと頂きます~



[次項有]




満山荘のお風呂は内湯と露天がセットの大浴場が2タイプあり

e.jpg

b.jpg









[左斜め上] 2画像ともクリックで拡大♪
 約2年前に新設されたハイセンスで眺望の良い湯殿(チェックイン時は女湯)と



c.jpg

d.jpg









[左斜め上]クリックどうぞ♪
 山家の湯感たっぷりの岩風呂(チェックイン時は男湯)が夜入れ替わり 翌朝また元に戻ります




 [夜] ムードある夜のニュータイプ内湯の[カメラ]を どうぞ~ 大きくなります
 
f.jpg





g.jpg





h.jpg

      洗い場のイスが変わり これまたセンスアップしていましたよ[グッド(上向き矢印)]




       i.jpg 奥山田温泉 満山荘
                             ↑ お風呂の詳細 ってほどのレポではないけど^^;


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

aranjues

3家族で温泉旅行、楽しいでしょうね。
奥山田温泉、まだ結婚した当時(遙か昔です(苦笑))
一度だけ行きました。冬にスキー積んで。当時は
小さなスキー場が近くに有りましたがもう無くなったでしょうね。
by aranjues (2010-11-14 13:22) 

おかーさん

すぎ嶋オフの時 
来週は 満山荘なの♪って 言ってた家族旅行ですね
この時の 旦那様やGAYOさんのお話に感化されて
レポを見ていない旦那が 満山荘良さそうだね行きたいな~
何時間 かかるんだろって 
盛んに言ってたのを 覚えてます
私は シメシメ・・・だけど 我が家は急に思い立っての行動が多くて
計画的に予約が出来ない(T T)

レポで夢を膨らませながら
リタイア後に 平日に訪れるのを楽しみにしてます(^_-)-☆
by おかーさん (2010-11-14 17:22) 

sayurin

わぁ~♪♪満山荘だぁ~☆
実は、NEWお料理レポ待ってたんですよ~あはっ^^
ガラスが涼しげですね。まだまだ進化するのかしら??
私の満山荘泊は、昨年の11月と今年の2月の雪の季節だったんで
次は牛さんと遊べる時期に行きたいんですよね~♪
コノ前行った湯の峰温泉帰りに身体を匂って
「やっぱり満山荘の硫黄臭が最高やね♪」と話してたんですよ。

おかーさんとは、逆なんですが・・・
計画的に進めて季節のイベントを楽しむが来年の目標です。
『ココ行きたい~っ!!』と思っても
予定キツキツで×だった今年を反省です。

そぅそぅ hinataboccoは、コースに入ってませんが・・・
お天気具合で休暇小屋から変更かも?です^^
リトルムッシュも当日のドライブコースを見ながら桜庵と晩御飯とランチを選択することにしました。

でも・・・すでに「カフェばっかりやん?」と言われ・・・バレバレです^^

あとは・・・訪問日。
今日、お手伝いしてた某イベント第2弾が終わったんで、ヘトヘト度が少しマシになると思うんだけどなぁ・・・
by sayurin (2010-11-15 00:25) 

あずさ

こんばんは

満山荘、よさそうですよね
昨年秋、すぐ近くの宿に泊まりましたが雨に降られて雲の中、せっかくの露天風呂から真っ白の世界でした

満山荘は予約がとれませんでした
いつかいきたいなぁと指をくわえてうらやましい~
by あずさ (2010-11-15 20:50) 

GAYO

♪aranjuesさん、息子は仕事が忙しくて休日出勤に。

うちが初めて訪れたのは4年くらい前なので。
奥山田温泉スキー場はYAMABOKUワイルドスノーパークと名称が
変わって営業してますけど、小さくはないですもんね。
by GAYO (2010-11-15 22:03) 

GAYO

♪おかーさん、人気のある宿は早い時期に無理して予約する人がいるのか、
キャンセルも出るらしいですよ。
土曜日の方が後から用事が出来る可能性が高いので、
キャンセルが出やすいと何処かの宿のご主人がおっしゃってました。

運がよければ満山荘も直前に取れるかも(^_-)-☆
でも遠いからダメ? 高速降りてからは30分くらいなんですけどね。
おかーさん家にも一日も早く泊まってみて欲しいです~(笑)
by GAYO (2010-11-15 22:15) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
えーーーーっっ、満山荘のお料理が変わったんですねーーー!!
ビックリなのと、嬉しいやら悲しいやらで、今気が動転しています(笑)
でもでも、定番メニューも健在ですね、大好きなバベルの塔はそのままで良かった♪うーん、これは新しいお料理を食べに行かなくてはっっ!!!
sayurinさんも書かれてますが、私も牛さんと遊べる時期に行きたいです~♪早々に計画を練らなければφ(^∇^ )

そういえばお風呂がリニューアルしたのもGAYOさんから情報を伺ったのが最初でしたが、今回のお料理リニューアルもまたGAYOさんからの情報でした♪ありがとうございま~す^^
by ポルポ (2010-11-15 22:40) 

GAYO

♪sayurinさんの視線感じてましたよ。(*^▽^*)ゞ
お待たせしてしまって、どうも!です~
お料理、前のも今のも、もうもう一種の芸術ですよね♪

でも食事だけでなく、ここの源泉がsayurinさんの大のお気に入りなんですね。
次回はグリーンシーズン狙いなのですか。
冬はスキー場があるのに~(笑)

計画は立てるのは楽しいからいいとして・・・
予定通りに遂行するのは大変じゃないですか~
sayurinさんの実行力はいつも凄いな~って思います。

>hinatabocco、休暇小屋、リトルムッシュ、桜庵・・・

お天気の絡みもあるようだし、聞いてて私は何が何だか(笑)
お連れさんも、sayurin参謀にお任せなんでしょうね(^_-)-☆
あ、リトルムッシュのドリンク類はカップが小さいのでお勧めではないです。
ランチは美味しいけど量は少なめ、でもパンのお代り可♪ですからね~

ドライブ決行の日、晴天に恵まれるといいですね!
by GAYO (2010-11-16 01:21) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは! でもないですね・・・
がさこそと片づけものをしていたらこんな時間になってしまいました^^;

あずささんが奥山田温泉にいらっしゃったの、ダンカミさんとこで聞きましたよ。
満山荘が取れたら良かったのに~と、思いましたもの。
お天気がよければ越したことはないけど。
食事もお風呂も良いですから~ 泊って損はないですよ(笑)

今まで満山荘のお風呂でお話した方で、2名の方が当日の朝空いていて
取れたから飛んできました~とのことでした。
だからあずささんも望みを捨てないで~(^_-)-☆
by GAYO (2010-11-16 01:30) 

GAYO

♪ポルポさんがまだご存じなかったなんて!意外です~
私の画像はイマイチですが~^^;
それはもう見た目もキレイで美味しかったですよ、ご安心ください(笑)

>大好きなバベルの塔は・・・

いや~もう~ 分かって頂けて嬉しいです~O(≧▽≦)O ♪
そしてあのクリーミーな牛乳豆腐は絶品ですよね!

ポルポさんも牛さんラブなんですか^^
このセッティング、5月からだそうですよ。
いつまで?と若旦那に尋ねたら当分はこのままとのことでした。
でもこの感じで真冬はどうなんでしょう?
次回は2月に押さえてあるので、、、検証してきますね(笑)
by GAYO (2010-11-16 01:39) 

sayurin

リトルムッシュ・・・そぅなんですね^^
ランチを探していてるんですけど、
何処かで予定時間が狂っちゃう気がすでにあるんですよね(爆)
ソノ辺りは行き当たりばったりなんですが・・・

2月にYAMABOKUスキー場でチョロッと滑りましたよ。
基本が牧場なんで滑りを意識した作りじゃなく・・・
登りがあったりで体力的にキツかったです。
空いてるからいいんですけどね^^
3本位滑って、お目当てのタコチコース(下の山田温泉スキー場まで降ります。日本最長13キロらしい。)に行きました。
林間コースでとっても気持ちよかったんですが、
最後に板を担いで坂道を800m位登るんで・・・
もぅ行かないらしいです(笑)
やはり脚力が衰えてきてるのかなぁ?

今シーズン初滑りは、12月の奥飛騨某M泊の時になる予定です。
GAYOさん行かれた時も大雪だったし^^

ポルポさん(初めまして^^)と同時期に満山荘狙いなわけですね。
3月連休に行きたい誘惑に負けず?頑張りますっ!!
by sayurin (2010-11-17 01:02) 

GAYO

♪sayurinさんがタコチコースお目当てでYAMABOKUに
いらっしゃったのはお聞きしていましたが。

>最後に板を担いで坂道を800m位登るんで・・・

ひぇ~ すんごく!ハードじゃないですか!
普通に歩くのとは違う筋肉を使うから・・・
メチャメチャ筋肉痛になりそうですね!(ノ*゚▽゚)ノ

奥飛騨のスキー場はH平でしょうか。
今シーズンは雪が早そうな気配なのでいい感じですね~
アフタースキーは奥飛騨某Mで雪見お篭り温泉ですな^^/~
今年1月だったかしら?
ポルポさんがMに行かれたときも大雪だったのよね~♪
by GAYO (2010-11-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。