SSブログ

扉温泉 湯元 群鷹館 Ⅰ [温泉]

a.jpg


 6月の上旬に信州の 扉温泉群鷹館
 まったり温泉泊してきました
 群鷹館に泊まるのは2度目なのですが・・・
 大昔のことなので 建物はもちろん別物[ぴかぴか(新しい)]

 それも5年前にはリニューアルもされて
 和モダンな雰囲気の宿になりました♪
       (経営者も現在の方に代わられたそうです



 玄関を入ると 正面にフロント b.jpg



                c.jpg

           夜はバーになるギャラリー横の ロビーラウンジで記帳でした
           ウエルカムティーは冷たいジャスミンティー

         飲み終わって程なく 館主さんの案内でお部屋へ~♪



[次項有]


d.jpg

私の場合そのときどきで 泊まる宿の何にポイントを置くかが変わるのですが
リニューアル後の群鷹館では、、、客室でした(笑)

そのほとんどの客室がベランダに露天風呂があるのですが・・・
お目当ての 和洋室は一部屋のみ 公式サイトで見たその雰囲気に[黒ハート]

誕生日プレゼントという名目で 数年来の願いが叶いました[グッド(上向き矢印)]



       じゃ~ん♪e.jpg

       ドア開いて~ お部屋の奥をずぃ~っと見たところ♪



f.jpg

 滞在中大半の時間をこのソファーでまったり過ごしました[グッド(上向き矢印)]

 テーブルの上にある部屋の[パスワード]キーは2コ 大浴場に行くときは待ち合わせなしでOK
 ポットが沸くポットじゃないのは残念[バッド(下向き矢印)]



h.jpg g.jpg
洗面台 タオル掛け インタホンなどは左側に集約  
                                奥のベッドコーナーからベランダ方向[目]



 i.jpg   j.jpg

渓流をはさんだ緑に向いたベランダには こんな椅子セットが~♪ BGM小川(笑)の流れの正体

このベランダに掛け流しの陶器の湯船が設置されているのですが・・・
館主さんは源泉風呂の入れ方の説明をして 退出~
お湯の入ってない状態は、、、チープな感じなので・・・画像の紹介は後ほど(笑)

先ずは浴衣に着替えて 3時半に予約した 貸切り露天へ~[るんるん]
ということで 温泉編へと続きます♪              ※残念ながら2011年8月 閉館 




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

カミ@ダンカミ

こんなに中がきれいになってたの~?

もっとも立ち寄りでしか行ったことないので
あくまでも昔のフロント付近から感じた想像で・・なんだけれど(笑)

食事編も気になってるけれど
お湯を張った湯船も早く見たいなあ~

おかーさんご夫婦とのデートは両方のブログで見ると
なんか様子がますます良くわかって楽しかった~♪

明日は、GAYOさんの追っかけだけど、雨みたい~
でも、雨降りも人出が少ないって考えると、悪くないかも・・って
GAYOさん、おかーさんのデートを見て、思ったわ。
考えたら、うちとGAYOさん時も、雪のお蔭で人気レストランに
並ばずに入れたんだものね(^_-)-☆



by カミ@ダンカミ (2010-07-10 14:33) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは~
奮発して と~っても素敵な部屋にお泊りしたのね(^o^)
温泉編が 楽しみな展開ですね♪

この間のデートコースが とっても良かったので
友人も誘って 今日もう一度行ってきました!(旦那の勘ナビは正確でした・笑)
あの時間に行くのが 良いのかも・・・ちょうどお客様が 二組帰られ
ちゃんと モーニング出来ましたよ!
ゆっくり観察すると 結構テーブルがあったのね まだゆとりのある空きでした。
すぎ嶋温泉も お昼だと空いてて 優雅な気分の一日に 友人もセレブ気分だと
大満足でしたよ~♪

カミさん 明日は奥飛騨ね~♪
感想が楽しみよ(^o^)
by おかーさん (2010-07-10 22:36) 

GAYO

♪カミさん、こんにちは。
そうなのね、フロントの感じからして違ったんですね~
内装中心のリニューアルのようでした。
3階建てだけど現在使われているのは2階まで。
部屋数を前よりぐっとしぼって、ご家族で切り盛りされているようでした。

おかーさん家とのデートは、しゃべってて写真少なくて(笑)
文は苦手なのであっさりレポ、おかーさんの丁寧なレポートがあるから嬉しい♪

飛騨地方、今朝方「大雨洪水警報」が出たけど?
大丈夫でしたか~?

たきざわ、お料理も お部屋も お風呂も 良かったでしょう(^_-)-☆

週末うちは6回目の満山荘だったのですが!
大好きな例の夕食でサプライズが☆
今回初めて最初に並んでいるお料理が、ガラリっと変わっていました。

今までも素敵だったけど!新しいメニューはもっと素晴らしかったです♪
早速レポートを?
いえいえ、それではダンカミさんの再訪がつまらなくなっちゃうからね(笑)
もう少し後にしますね~
by GAYO (2010-07-12 14:51) 

GAYO

♪うわ~ おかーさん本当に再訪されたんですね(ノ*゚▽゚)ノ
土曜日は晴れたから、また違った雰囲気でしたでしょう?
アジサイの花もいっそう素敵だったことでしょうね。
第2弾のレポートありますよね? 楽しみです~♪

うちは土曜日から満山荘だったのですが・・・
行きの小布施で30℃越えの暑さでした(ノ◇≦。)

群鷹館は息子が生まれて初めて泊まった温泉宿なんですよ。
6ヶ月だったから、本人はな~んにも覚えてないでしょうけど(笑)
by GAYO (2010-07-12 15:05) 

aranjues

信州の温泉のどこかに泊まって翌日ワイナリーへと
計画練っています。扉温泉も有力な候補。
次記事も楽しみにしています。
by aranjues (2010-07-13 10:21) 

おかーさん

本当に 良かったんですもん 即・・・行って来ましたよ~(^o^)
もう源泉風呂が 暑い日には 気持ち良くって 別世界でした

あじさいは GAYOさんとのデートの日のほうが良かったみたい
やっぱりあじさいには 雨が似合うのね

ご主人様 お風呂の中で 満山荘の話を 旦那に されたのでしょうか?
旦那が 行きたくなったようですが うちからだと6時間掛かるんですよね(爆)
by おかーさん (2010-07-13 20:58) 

GAYO

♪扉温泉なら、aranjuesさんは明神館に宿泊がいいと思います(笑)
そしてレポートブログ希望です <(_ _)>
人気のお宿だけど、うちには高嶺の花なんですもの^^;
by GAYO (2010-07-14 00:47) 

GAYO

♪おかーさんはもちろん、ご主人様もパワフル~☆

お天気の日にすぐにでも再訪したいって、半分はご夫妻の
思いやりある社交辞令かと嬉しかったんだけど。

ご友人も誘ってまた訪れて頂けたなんて、迷ガイド冥利につきます~(笑)

満山荘の件は主人に訊いたら・・・ 覚えがないと首を傾げていました。
うちの人、いつでも 何でも こんな調子の人なんですよ m(_ _"m)
満山荘の夕食は飲む人向きのようですが、私は飲まないけど大好きです♪
5月から盛り付けのバージョンアップもされてたですし♪
6時間ですか~ でもいつか行けるといいですね!
by GAYO (2010-07-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。