SSブログ

素敵なレイニードライブ♪ [ドライブ]


 ネットの大先輩 福井のおかーさんご夫妻とダブルデートしました♪

 [車(RV)] [車(セダン)] 待ち合わせの美濃ICで合流して とある隠れ家カフェに向かいます

a.jpg

  途中から落ちてきた雨は程なく本降りに~ おかしいなあ 晴れ女がふたりもいるのに(笑)
  しばらくは長良川沿いのドライブ ↑川靄が幻想的でした[グッド(上向き矢印)]

  県道81号に折れてからは川が板取川になりますが またまたリバーサイドコース♪
  いつもは穏やかだけど 増水して力強い流れです それでも釣人が川に入っていて驚きました


b.jpg

モーニングサービスを目指して( ´艸`)来た ルクールせきや は いつもに増して閑静な佇まい

   そして広い駐車場に車が溢れてるの覚悟だったのに・・・ 
   閑散としてて嬉しい! きっと雨の神様のおかげね(笑)



c.jpgd.jpg

 室内の大テーブルに私たちだけ[グッド(上向き矢印)] とっても落ち着いた午前のティータイムでした♪


f.jpg
     せきやのモーニングはドリンク料金で パン・サラダ・フルーツのプレート付き♪

      モーニングタイムは混んでいそうで今まで敬遠していたので うちも初体験
      おかーさん家のお陰でいい思いが出来ました[手(チョキ)]


h.jpg

     先客が帰られたので~♪ [カメラ]おかーさんと私はカメラマンにヘンシ~ン(笑)



g.jpg

     板取川に向いたテラス席 誰もいないので風景にとけ込んでます~☆
                                   晴れの日のルクールせきやは ◇こちら◇ 


そして 次なるターゲットへ [車(RV)] [車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)]



   i.jpg
    ここは神明温泉 すぎ嶋 秘湯の宿です
         日帰り入浴は 11時~ 15時退館 一人¥800也


j.jpg








l.jpg





拡大します 大浴場付の露天風呂

 半年ほど前に新設されたばかりなので お風呂・更衣室・湯上り処と すべてキレイですよ[グッド(上向き矢印)]

 とくに立派な古民家を移築したような湯上り処は 冷水機もあって嬉しいサービス[るんるん]
 ず~っとおかーさん&ご主人とお話していたかったけど
 お昼の時間にかなり食い込んでいたので 食事に向かいました(^~^)

 遅い昼食を終えたところで 今回はお開きとなりました

 おかーさん&ご主人に一日遊んで頂けてと~っても楽しい日でした[グッド(上向き矢印)]
 本当にありがとうございました!



[次項有]




  え? ええ~~!             m.jpg
                                   私の驚いた顔↑イメージ画像です 

とても有意義なオフ会を終えて デジカメの画像をPCに取り込もうとメビウスさんを起動させると・・・

 [がく~(落胆した顔)] 踏み切りの警報機のような ビープ音が!!

 なっ 何ごと? ハラハラしながら見守ると一応ウインドウズは立ち上がった

 な~んだ心配してソンしちゃった と IEのアイコンをクリックすると開いたのは“ゴミ箱”[たらーっ(汗)]

 へっ?なんでよ~ 試しに他のアイコンを次々クリックするも・・・
 開いたのは無常にもすべて“ゴミ箱”[バッド(下向き矢印)]

 まてまて先ずはトラブル時の基本 再起動~
・・・・・
 ・・・・・
  ・・・・・

 なんど繰り返すも症状は改善なし(涙)

 かなりの時間 頭を抱えていて あっと気づいた! ゴミ箱のアイコンは一番左下に置いている

 そこで☆ IMのアイコンをその位置にドラッグすると! 開いた!ネットに繋がった!!
 が・・・ 喜びもつかの間[たらーっ(汗)] 今度はページが一番下に下がってしまって まともに見られない[バッド(下向き矢印)]
 知識のない私はHDが壊れたんだわ[あせあせ(飛び散る汗)] もう修理に出すしかないと決めたけど

 最後の足掻きと 息子にケイタイでSOS

 話を聞いた息子は即座に「キーが押された状態になってるっぽいね。pgdnがクサイ」
 そして出された指示は 「再起動して、F2を連打せよ」というもの

すると~
 BIOS画面が開いて 指示通り?色々かまってると・・・
   訳の分からない内に 起動時のけたたましいビープ音は止まった

 pgdnキーは掃除したけど症状は改善されず[バッド(下向き矢印)] Tabキーがオカシイのを発見[exclamation]
 で、ず~っとがちゃがちゃしてたら・・・ 復活? 本当に直ったのかは疑問ですが(笑)
 でも取り敢えず良かった~♪




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

あずさ

こんばんは おかーさんご夫妻とのデート、いいですね
おかーさんご夫妻がGAYOさんのほうにおでかけなのかしら?
ここは美濃市なのね、気が遠くなるほど遠いわ~

神明温泉 すぎ嶋いい雰囲気
せめて奥飛騨くらいなら行っちゃうけど

山のかけらもない場所に住んでいるから
山中毒になっています


by あずさ (2010-07-06 20:54) 

おかーさん

こんばんは GAYOさん
こちらこそ お付き合い頂いて 本当にお世話になり ありがとうございました♪

GAYOさん 早い!というか 
私 余りに素敵な時間だったので もったいなくて 小出しにします(^o^)

さすが GAYOさんのブログ♪
やっぱり 惚れ惚れします・・・。

パソコン 大丈夫そうね 良かった~!
息子さん様様よ パソコンに精通してるだけあるね
このまま 持ってくれると良いわね


GAYOさん お先にですが
あずささん 奥飛騨なら OKですか?(^_-)-☆
秋に ちょっと計画があるんだけど~ 乗ります?(^m^)
by おかーさん (2010-07-06 22:32) 

あずさ

おかーさん こんばんは

秋に奥飛騨いいですね~
一昨年始めて行った時紅葉がとてもきれいで
調子にのって旧安房峠を走りました
それからまた行きたいと思っていますがなかなかね
カミさんちにもお話ししたけどなにしろついでに観光をすると
1000キロ近く走るんですよ!!!
その計画に乗ったぞぉッと雄叫びをあげたい気分ですが・・・

いいな、おかーさんにもGAYOさんにもお会いしたーいけどね

GAYOさん お先に長々すみません



by あずさ (2010-07-06 23:05) 

Michy

今回もまた素敵なオフ会でしたね。
ご夫婦同士で交流できるって本当にいいなぁって思います。
お店の雰囲気もすばらしいです。
雨が降って余計周りがしっとり落ち着いた感じかな?
日帰り入浴も緑が眩しくて素敵!
パソコン、何とか復旧??
頼もしい息子さんでよかったですね。
by Michy (2010-07-07 00:21) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは^^
今週に入ってから急に決まったんですよ~
ダンカミ家とのトリプルデートの流れから
急遽決まった “先行ダブルデート”♪
数ある岐阜の名湯を通り越して来ていただけたの^^;

おかーさんのところも息ピッタリな素敵なご夫妻でした。
おかーさんとご主人の温かな人柄にふれられて、とても幸せな一日でした。

このあたりも緑が深く、清流が綺麗なところですが・・・
温泉ならば奥飛騨のほうが断然湯量がありますから。

いつかはみんな奥飛騨で合流♪
可能性は0%じゃないですよね~(^_-)-☆
by GAYO (2010-07-07 20:04) 

GAYO

♪おかーさん、だってまたPCがヘソを曲げたら困るもん。
大慌てでアップしちゃいました^^;

しかも、すぎ嶋の素敵な更衣室は、お喋りしてて撮り忘れ。
徳兵衛茶屋に至っては、1枚もなし・・・
やっぱり写真がないと私はレポートになりませんね( ´△`)

おかーさんのレポートに期待しております~

それにしても生おかーさんの、素肌力には驚きました!
後から主人にスッピンだってと話したら、綺麗な人だね~と感心してましたよ。
by GAYO (2010-07-07 20:34) 

GAYO

♪あずささんもおかーさんもどうぞ。
うちでお話してくださって光栄です、お気兼ねなく。
by GAYO (2010-07-07 20:35) 

GAYO

♪ Michyさん、こんばんは~
PCは不調がいろいろ重なって困りものですが、
今のところは働いてくれてます(笑)

オフ会はMichyさんの方が大先輩ですよねっ(^_-)-☆
ミッチーちゃんやゲストわんこを交えて楽しそうで!
いつもいいな~♪って、拝見してるんですよ~

そうそう、お外席があるカフェはお天気の日狙いが多いのですが・・・
雨の日もいいもんだなっと、気づきました^^v
by GAYO (2010-07-07 20:40) 

ニコニコ

いつも本当に素敵な情報をありがとうございます
奥美濃と神明温泉に行く予定で、岐阜の友人と
郡上八幡で待ち合わせします
ランチやカフェ等、お勧めがありましたら
お教え下さいませ  感謝
by ニコニコ (2010-07-08 16:48) 

GAYO

♪ニコニコさん、こんばんは。
うちも郡上八幡ではあまりお店を利用していないので、
お勧めするほどの情報がありませんm(*- -*)m
ランチは一軒「雀の庵」http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
でイタリアンを食べたくらいです。
立派なお屋敷でロケーションはバツグンですが、コスパが良いかと言えば・・・
ちょっとお高い^^;
カフェは今度そっち方面に出かけたら、「カフェ町家さいとう」に寄ってみたいと思ってます。
by GAYO (2010-07-09 01:49) 

mitmits

アメの日もまた情緒があってステキですね!
おはようございます。MITです。

そして、大変お待たせいたしました!
例のモノ、準備整いましたので
どうぞ、お出かけくださいませ。
今週はお休みいただいてます。
16日(金曜日)からGAYOさんお待ちしてOpenしてま~す!

by mitmits (2010-07-09 07:51) 

GAYO

♪mitmitsさん、嬉しいです、ありがとうございますっ♪

日にち了解しました。
uraraちゃんと一緒にまいります。
楽しみ~♪
by GAYO (2010-07-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。