SSブログ

雨の休日も信州へ~♪ [至福のカフェ]

c.jpg


 信州中野
 たけうち農園
   今シーズンはほぼ終了
b.jpg








6月の最週末に信州まで日帰りドライブしました♪
先ずは朝一で昨年とっても美味しかった たけうち農園でさくらんぼ狩り[るんるん]


 私のメビウスさん、日本一の暑さにめげてか 体調不良。
 それも重症です(泣)

 なので更新意欲をそがれた私もダラダラしているうちに、7月の声を聞いてしまいました。

 このままではウェブログからフェードアウト・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

 いいえ!それではいけないと(お宿もいずれ)、とろとろですが頑張ってみました(*^^*)


f.jpg

次は本日の第一ターゲットと言ってもいい パニ へ[車(RV)]

上田市野倉の緑の中あるオアシスなカフェです☆

駐車場はカフェの反対側の道路沿い 後ろにはこ~んな ⇒
看板があり 下にみえる建物は窯&ギャラリー
パニのオーナーのご主人は陶芸作家で 味わい深い作品は
パニでたっぷりと ふれることが出来ます♪


g.jpg

    お迎えはパニのシンボルサイン 天然木の椅子(笑) 前回は風に揺れるコスモスに囲まれていました



i.jpg

    ダートな細道をトコトコと歩いていくと オープンの文字に[わーい(嬉しい顔)] あれ?マグの看板は色が変わった?



j.jpg

    自然な生垣から少~しだけ見えるパニに うふふっです♪ やっぱりいい感じ[グッド(上向き矢印)]



l.jpg

    パニの入り口に到着~♪ まさしく♪大きな栗の木下で~♪(笑) 




m.jpg




 今にも泣き出しそうな空に温かい玄関の灯り

 このドアの向こう側の素敵な空間と温かなおもてなしを
 楽しみに遥々きました 240キロ!

 ドアが閉まっていたのは今回が初めて
                 いざ!POENザドア♪




[次項有]


n.jpg






 壁の君 いよっ!
 おひさしぶりっ♪
       (*^-°)ゞ





 カウンターのスタッフさん! こんにちは~♪
 お好きな席にどうぞって? え? 誰もいないの?




z.jpg

 先客と思った車は陶芸教室の方のものだそう・・・

 という訳で テラスのいつもの席へ ↑はオーダーを済ませてまったり寛ぐ図です




q.jpg

 そして私は誰もいないのをいいことに PANI インナートリップ~ヾ(⌒∇⌒彡☆

 お庭に見える屋根は ギャラリーと・・・



r.jpg

            お手洗いなの~♪




y.jpg

  庭側からも~パチリッ[カメラ]



s.jpg   t.jpg   u.jpg
  ホタルブクロさん よっ♪(*^-°)ゞ 蚊遣りネコ?さん よっ♪(*^-°)ゞ ↑ニューフェイスさん




b.jpga.jpg
自家製パンのオープンサンド              玄米おにぎり定食
 ドリンクセットにすると+¥200でコーヒーor紅茶   おにぎりが小さく写ってますがそれは汁椀が大きいから

どちらのメニューもオーガニックな感じで こだわらない私たちでも身体が喜んでる気がします(笑)




x.jpg

       食事を終えて 風景を楽しんでいると つぎつぎお客さんが~

  いつもならここでスイーツといきたい私・・・ 今日は何故か(サクランボが詰まってる?!)[バッド(下向き矢印)]
  主人に促され しばらくデザートメニューとニラメッコするも・・・ 残念^^;


  スイーツは次回のお楽しみということにして 帰途に着きました





h.jpg

 茶房パニ 公式サイト 
 
     初回レポートはこちら
 




※ 追記
   公式サイトの案内にある 8月11日までの迂回路は快適でした♪
   ご心配な方 大丈夫ですよ~

 うちの場合は上田付近でアクセス地図のとっこ館(塩田の里交流館)の住所をナビに入れ
a.jpg



 途中に←のような看板ありでスムーズにパニ到着\(*^▽^*)/
       (クリックで拡大します)

d.jpg  e.jpg その後上りの山道 ごく普通の山道ですから^^




コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

aranjues

やっぱりアルコールは封印して車で行かないと
優雅なドライブは出来ませんね(苦笑)。
でも、次に信州方面へ行きたい一番の目標は
ワイナリーだし、、。
先月私もサクランボ狩りに行ってきましたよ。
ちょうど同じ時期に山形へ行った知人がいて
あっちのサクランボは天候不順のため色づき
悪く今一だったそうで、山梨のサクランボの写メ
送ったら悔しがってました(笑)。
by aranjues (2010-07-02 21:40) 

おかーさん

今日は 楽しい時間をありがとうございました。
旦那も 何処も とても気に入って すぐにでも 再訪したいそうです(^_-)-☆

さくらんぼ&パニ 
さくらんぼの美味しさと ゆったりまったりの パニの素敵な時間とが
とても良い感じ
・・・でも もう羨ましくないもん(笑)
憧れのcafeデビューも出来たし モーニングデビューも出来たし
みんな GAYOさんご夫婦のお陰です。サンキュ♪

危惧してたPC ダメになっちゃったとか!大変だわ
GAYOさんファンの私としては 早く復帰して欲しいなぁ
by おかーさん (2010-07-03 19:32) 

GAYO

♪aranjuesさん、今年のサクランボは全国的に不作だったようですね。
が、中旬に山梨に行った私の友人もとても甘くてよかった♪
と教えてくれたのですが・・・
うちは実直な園主さんの、たけうち農園さん狙いなので(笑)
6月早々に問い合わせたら・・・開始時期が遅れるとのこと。

で、次のうちの都合いい日に訪れようと後日問い合わせたら・・・
今度は時期遅しで、「食べごろが沢山ある状態ではないので」と申し訳なさそう。
それでもと予約して来園したら、1人300円値引きしてくれました^^;
お客は私たちだけ? ふと気づくと来園した方を丁重に断っていました。
サクランボが少ないから予約の人だけ?
本当に良心的な観光農園だと感動しました。
by GAYO (2010-07-04 12:50) 

GAYO

♪おかーさん、こちらこそ大雨中を奥美濃まで来ていただけて
嬉しかったです~♪
美味しいお土産まで頂いてしまって、すみませ~ん!

ご主人にはお湯が物足りなかったのでは?
と感じたのですが、何処も再訪したいとのお言葉に胸をなでおろしました^^;
大降りの雨で、車の乗り降りは大変だったけど・・・
涼しい温泉日和だったし、カフェも温泉も空いてて良かったですよね♪
またぜひWデート <(_ _)> よろしくです。
あっと、次はトリプルデートでしたね~(^_-)-☆

PCの不具合はネット落ちとは別物のようです。
完全にHDが壊れたと思ったのですが・・・
夜いろいろやってみて、今は自分のPCからです。
アナログなメビウスさんなので、どうなることやら(ー。ー)フゥ
by GAYO (2010-07-04 13:06) 

おかーさん

GAYOさん 来て頂いた・・・な~んて 半分岐阜人かと思うほどの
岐阜 大好き人間に 何をおっしゃるの?(笑)
その中でも 奥美濃は 未開の地だったけど ほんとに はまりそうです~♪

雨のせいか GAYOさんの精進のせいか 何処も空いてて暑くもなく
本当に良かったです
また ご一緒できる日が 楽しみで~す(^o^)

旦那は あの源泉風呂がいたくお気に入り!
ただ 胃下垂のせいか お腹が空いたのが我慢できなかったそうで(爆)
食い気につられて 2度風呂できずに ゴメン...と謝っております
ルクールせきやも 辿り着ける!と自信を見せてますよ~(ほんとかいな?)

メビウスちゃん 治ってくれるといいですね
カメラの前に PC・・・では 大きな出費ですもん
by おかーさん (2010-07-04 18:57) 

GAYO

♪そうでした! 
おかーさんは私よりたくさん、岐阜のディープな温泉にいらっしゃってましたね^^ゞ
でも中間地点で待ち合わせたつもりが うちの方がずい分近かったので。

>・・・お腹が空いたのが我慢できなかったそうで・・・

うちの主人もペコペコだったと言っていましたよ~
うなぎが出てくるのに凄く時間がかかったのがキツかったですよね(笑)
この次のために「お肉的な食事処」探しておきます^^ゞ
ルクールせきや辿り着けなかったら、お声掛けください。
美濃ICまで40分で飛んで行きます♪

アナログなメビウスさん、今のところ働いております(笑)
先週、寝室のエアコンが壊れて、買い替えが決まってるんですよ~
7万円の出費です・・・ 痛い。
by GAYO (2010-07-05 20:06) 

sayurin

こんばんは~☆
PCのご機嫌いかがですかぁ~?ナデナデ・・・^^

さくらんぼの画像にやられちゃって・・・^^
仕事帰りに閉店ぎりぎりのフルーツ屋さんの前をウォーキングしてたら 
さくらんぼの文字が・・・^^
おいしくいただきました~☆

今月の初パニ予定なんですが、ちょっと不安になってきました。
別所温泉からも鹿教湯温泉からも工事中で行けないみたいですね。
野倉の夫婦道祖神を目指すといいって情報を見たんで
頑張ってたどり着きますっ!!
by sayurin (2010-07-06 00:42) 

GAYO

♪sayurinさん、こんばんは☆
よくよく思い返すと夏はPCトラブルが増えてます^^;
やはり熱に弱いのかな~

さくらんぼ、美味しくてよかったですね。
私は昨日お気に入りのスーパーで、前日の半額になっていた山形産を
悩んだ末に買ったのだけど・・・ すっぱかった~~ 失敗(笑)

野倉の夫婦道祖神は茶房パニのすぐ裏にあるから、
sayurinさんの方針は正解でしょう^^ゞ

今回 帰りは平井寺トンネルを抜けて鹿教湯温泉の脇を通って帰って来ました。
だから逆コースもOKよね♪ トンネルの¥200は仕方がないかな~(笑)
なおアクセス 簡単に追記しておきました(^_-)-☆
by GAYO (2010-07-06 19:10) 

sayurin

わぁ~GAYOさん~♪ありがとうですっ!!
しかも画像つきぃ~♪♪
いつもの素敵なカフェにつきものの道^^を進むことを思えば
普通の山道ですねぇ~^^

お天気を見ながらコースを決めようと思ってます。
by sayurin (2010-07-06 22:04) 

GAYO

♪sayurinさん、どういたしまして。

迂回路、快適すぎて秘境感に欠けるかもです(笑)
行ってらっしゃい~(⌒∇⌒)ノ""
by GAYO (2010-07-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。