SSブログ

フルーツのにしわき [グルメ]


a.jpg

 6月に入って入梅前の暑~い日が続いておりまして・・・

 やっぱり夏日はコレ↑がいちばん♪
 雪のようにふわふわな氷がGOOD!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 それに相性の良い とろ~りとした氷ミツ![グッド(上向き矢印)]
 で、エバミルクのように見える この氷ミツは何味か分かりますか




 [次項有]


 [次項有]


 [次項有]


 [次項有]


 [次項有]


 [次項有]



 ひっぱってしまいました~ヾ(^-^;)

b.jpg

  こちらがターゲットの名古屋市内にある フルーツのにしわき です


i.jpg


 フルーツショップですが 一年中カキ氷がいただけるのです[グッド(上向き矢印)]

 市営地下鉄鶴舞線 浅間町せんげんちょう) 一番出口を上がると
のパネルが目に飛び込んできます!



c.jpg

     店内は当たり前だけど 果物だらけ~[るんるん]
     ではではオーダーして ・・ イートインスペースはこの棚のカゲに(笑)


d.jpg e.jpg

つめれば4、5人は座れるかな         座って入り口方向を[目] もちろんフルーツビュー[るんるん]
                               リンゴなだれ注意報↑発令中(笑)



f.jpg

 ジャ~ン 今回はメロンにしました[揺れるハート]

 見た目で分かると思いますが オーダーしてからフルーツを「ガーッ」とつぶす音がしてましたよ♪
 自然な彩りにやさしい甘さ どんなけでもイケてしまいますよ♪

 公共交通機関の便もいいので 名古屋の町散策のお休み処に最適[グッド(上向き矢印)]



h.jpg

←メニューボード 拡大します 次は白桃orさくらんぼ[exclamation&question]

  ◇愛知県名古屋市西区浅間1-2-7
  ◇052-531-3504
  ◇10:00 - 20:00

  カキ氷&フレッシュジュース ¥400~




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

カミ

わ!美味しそう~~!
こんなの見たことない♪しかも、なんてたくさんの種類!
名古屋かぁ・・いいなあ、すぐに「名古屋」まで行かれちゃうGAYOさん・・
by カミ (2010-06-07 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

メロンをこれだけの量とは 贅沢でやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-07 09:26) 

GAYO

♪カミさん、もっと近かったら通いつめてしまいそうな美味しさでした(笑)
巨峰のカキ氷なんて、かな~りレアじゃないですか~♪
うちから名古屋へは、カミさん家から安曇野くらいの感じです(^_-)-☆
by GAYO (2010-06-07 20:39) 

GAYO

♪ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~♪
でも・ ・ ・ 実は夕張メロンをイメージしていて、
マスクメロンだったのでビジュアル的にがっかり~(笑)
by GAYO (2010-06-07 20:44) 

sayurin

美味しそうですねぇ~☆
やっぱ・・・同じお値段なら『メロン」ですかね~^^

私の会社帰り道にもフルーツ屋さんがあります。
カキ氷やジュースがイートイン出来ます。
一番美味しい時期のフルーツで作ってくれるんで
美味しいんですよねぇ~♪
残念ながら、すでに営業時間終わってるんで、
お休みの時しか行けません。

んん・・・行きたくなってきました^^

そして、報告っ!!
新緑&雪壁の乗鞍を楽しんできましたっ!!
睡眠時間2時間で9時前には到着してたっぷり楽しみました。

そして、そして・・・
白骨秘湯のお宿で、
なんとっ!『熊の田舎煮/時価(35百円)』を追加しました。
コレは運命だと思って^^
硬めの牛肉って感じで期待してた^^クサさがなかったです。
処理の仕方のかなのかなぁ??
ご招待は、ココ狙おうか?な感じです~☆

湯巡りで泡の湯も行きました。
内湯の泡付きに感動です!!
ゆっくりしたかったのですが、
ちょっと不愉快な親子連れがいたので野天へ~
野天には噂通り^^女性入口前で陣取る男性が・・・^^
初混浴だったんですがね^^

やっぱり2泊位したいですね・・・
by sayurin (2010-06-09 00:11) 

Michy

店頭にドリアンとか置いてある本格的フルーツショップ
ですね。
生のフルーツを使ったかき氷が400円からいただける
なんて素敵です。
メニューの「柿」にビックリ。
どんなお味なのかしら??
私なら…マンゴーとか食べてみたいです。
by Michy (2010-06-09 01:14) 

吟遊詩人41

一年中かき氷が食べれるって・・・確かに冬に冷やし中華食べたくなることがありますが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-09 20:15) 

GAYO

♪>コレは運命だと思って^^

sayurinさん、それってどんな運命やの~!(笑)

美味しい熊肉でよかったですね。
私は豚肉でもたまに「豚臭!」と感じるものがあるので、
熊肉にも良いものとそうでないものがあると、にらんでいます(笑)

白骨温泉の宿は「笹屋」だったんですね。
そして泡の湯のお風呂に『もらい湯手形』で入られたんですね~♪
先客が少し残念だったようですが・・・
でも泡の湯の日帰り入浴時間だったら、イモ洗い状態が普通だから。
まあ、良し!ということでね^^

「泡の湯」は数回宿泊したことがあって、夕食が2時間以上かかるので。
だから私は笹屋さんで早めに食べて、空いた温泉を狙ったの~( ̄m ̄* )

でもねカップルが1組、露天風呂に~
おっかしいなあ、計算違い(笑) でも内湯は貸切でまったりできました♪

>睡眠時間2時間で9時前には到着してたっぷり楽しみました。

sayurinさん、アクティブですね!
この頃の私は、食べ物がらみじゃないとガンバレなくなりました^^;

そうそう!2泊、したいですね!!
by GAYO (2010-06-09 22:01) 

GAYO

♪Michyさんは「マンゴー」ですか☆
ちょっと耳にした情報によると、宮崎マンゴーは800円らしいです。

これからのシーズン私は「さくらんぼ」主人は「白桃」希望です♪
ドリアン・・・悪魔の果物?・・・カキ氷のシロップになるの?
お味の想像もつきませ~ん(笑)
by GAYO (2010-06-09 22:19) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私は真夏に味噌煮込みを食べますよ!
あ、その後のデザートに にしわきのフルーツカキ氷がいいな♪
by GAYO (2010-06-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。