SSブログ

すし拓屋 [グルメ]


a.jpg

熊川宿を後にして向かった先は この日のランチ処に白羽の矢が立った(笑) すし拓屋
 帰り道 R303から ふた筋ほど山側に入った新興住宅街の中の一軒家です
 行きに小さな文字看板を目にしていましたが ・・・ 迷いました~( ̄ω ̄;)
                     (もっと目立つ案内板にしないとお客さん 気づかないと思うよ・・


b.jpg

 こちらランチタイムは11時からで 早く帰途に着かなければならないうちには嬉しい設定[グッド(上向き矢印)]

 玄関を入ると ほぼ正面にカウンター席 左側に個室の座敷が三部屋
 思いのほか若い?ご主人から 「お好きな席にどうぞ」 とお声が~♪
 鮨屋ではカウンターに惹かれますが 今回は窓のある和室にしました♪


c.jpg


d.jpg












お値打ちなランチ限定メニューも幾種類かありましたが それらにセットのにぎりは“3貫”だけ[バッド(下向き矢印)]

せっかく海の近くに来たのだから  若狭湾で獲れた新鮮なネタをと 奮発しましたo(〃^▽^〃)o




e.jpg

   こちらが私オーダーのにぎり(2000円)


g.jpg

   そして上にぎり(3000円)です どうです? 両方とも見るからに新鮮そうでしょう[exclamation&question]
   えぇ? 分からないという方は クリックでもっと大きくしてご覧ください(^_-)-☆

 実際に食べて 本当に新鮮で美味しかったのですが ・・・
 うちは生もの好き夫婦なので~ 仕事された上にぎりより 2千円のにぎりに軍配でした(笑)
 次回は二人とも2千円のにぎりにしようと 話がまとまってます~♪




f.jpg






  すし拓屋 ランチの詳しいメニューはHPでどうぞ




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

たまにコロコロ

お寿司大好き!なワタシです。
2000円とはスゴイですね!3000円とは・・・キヤー
最近くるくる廻るおすし屋でしか食べていないので
こういうお店で食べたいと常々思っているので、
今・・・100円貯金しています(・∀・)b
by たまにコロコロ (2010-06-05 00:34) 

吟遊詩人41

寿司は海の近くじゃないと食べたくないですね^^
食べられる種類は限られてますが^^;

by 吟遊詩人41 (2010-06-05 16:13) 

GAYO

♪コロコロさん、リボッ!
先にお寿司を食べちゃってから、後からリボではダメですか?(笑)
地物ということで、鮮度バツグンでしたよ~^^v
海に接してない県に暮らしているので、旅行の時ぐらいはと、
我慢せずに奮発しました♪
by GAYO (2010-06-05 18:02) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、やはり鮮度が違ってました。
予算の都合によっても“食べられる種類”は、限られますが^^;
by GAYO (2010-06-05 18:05) 

aranjues

イクラ好きの私は上寿司に軍配上げそうですが、
どっちも食べたいです(^.^)。
by aranjues (2010-06-05 22:42) 

Michy

ひゃ〜、久しく回るお寿司以外食べていないので
目の毒だわ。
本当に美味しそう!
器も素敵だしね。
日本海って特にお魚が新鮮そうですよね〜。
ああ、羨ましい!
by Michy (2010-06-06 21:56) 

GAYO

♪aranjuesさんのお好みのままに~ (*^-^*)
もちろんカウンター席ですよね♪
by GAYO (2010-06-06 22:39) 

GAYO

♪Michyさん!日本海だから美味しいのかな?
1000円のランチも試しておけばよかったかなあ~
お店も広いし、席もゆったりとしていてよかったです♪
場所が分かり辛いので・・・
お客さんが来にくいんじゃないかと心配になってしまいました(笑)
by GAYO (2010-06-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。