SSブログ

手作りパン工房 シュミネ [グルメ]


名古屋市西区で、とっても美味しいパン屋さんをみつけました。

先月所用で立ち寄ったお店の向かいにあり、娘とすい込まれるように入ってしまったのです。


 そのとき買ったのが 『トトロッ』 と 『アンパンマーン』 というパン(笑)
 シュミネさんはレパートリーが広くて色々なパンがありましたが、
 可愛さに負けてこの2種類をチョイス♪

 a.jpg _g.jpg
      ★トトロはお腹がメロンパンで中にカスタードクリーム入り
   ★アンパンマンの中身は、、、あんこじゃなくて何故かチョコクリーム←ほろ苦くてメチャ美味


 お試しだからと、少ししか買わなかったのを後悔した美味しさでした!
 家族で分け合って、あっという間にお腹の中に消えてしまいましたよ~(^~^)


なので、先日 名古屋の友人宅を訪ねた折に再訪しました~♪

    b.jpg
  


[次項有]




c.jpg




d.jpg

                中央のシマにはハードブレッドが数種類


e.jpg

     窓際には菓子パン、惣菜パン、サンド類など。約50~60種類もあるのだとか!
     画像はありませんが、向かい側にはイートインスペースがあり[喫茶店]は¥250

     オーダーしてからクロワッサン生地にクリームを詰めてくれるクローネ!絶品[ぴかぴか(新しい)]
     サクサク、そしてトローリ[手(チョキ)]これまたとても美味しいぃ[グッド(上向き矢印)]
     お惣菜パンのオニオンブレッドも初めての美味しさでした~

    レポートを書いててまた食べたくなったけど、次はいつ行けるかなあ。
    近くにお住まいの方がとても羨ますぃ~
  




f.jpg

  名古屋市西区名西二丁目28-26
   TEL&FAX  052-524-0313
   7時30分~19時
   定休日 日曜、第2第4月曜

 手作りパン工房 シュミネHPでパンが紹介されてます♪



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

Michy

うわ〜、懐かしい住所にあるパン屋さんだわ。
その近くの高校に通っておりましたの。
美味しいパン屋さんを発見したときって凄く嬉しい
ですよね。
ちょっと遠かったりするととても残念に思います。
作り立てのクローネなんて想像しただけでジュルルです。
by Michy (2010-03-20 11:08) 

ちゃたろう

こんにちわー。

話が前後しますが・・GAYOさんのカタクリのお写真を見て、カタクリが見たくなり(笑)、近くの「カタクリの里」に行ってきました。

まだ一割程度しか咲いていませんでしたが可憐な姿を写メることができました☆

こちらのパン屋さんすてきですねー。窓際に並んだたくさんのパン♪

おなかがメロンパンになってるトトロ、かっわいー。
by ちゃたろう (2010-03-20 17:13) 

aranjues

美味しそうなパン屋さんですが、微妙なロケーションですね。
覚えてれば近くへ行く用事があったら寄ってみます。
by aranjues (2010-03-20 18:24) 

GAYO

♪Michyさんの出身高校、ピーンと来ましたよ~^^v
ふふふ、私も元地元民の端くれですからね(笑)
Michyさんの日ごろから感心させられているバイタリティは
優秀な進学校のお仕込みなのかと納得。

シュミネのクローネは、パン類じゃなくてスイーツの部類ですよ♪
なのにお値段は¥100~¥120(クリームは月替わりのようです)
と、リーズナブル!
ほんとにうちからも遠くて残念です。
by GAYO (2010-03-21 16:31) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、こんにちは^^
ちゃたろうさんもフライングでカタクリの花を見に行かれたんですね(笑)
「カタクリの里」みたいなステキなところが近くにあるなんて、羨ましいです。
きのうの初夏のような陽気で一気に開花が進んだかも知れませんね♪

トトロッパンは¥150で、ほんと “美味カワイ”かったですよ d(≧▽≦*)
by GAYO (2010-03-21 16:34) 

GAYO

♪aranjuesさん、幹線道路に面しているものの、住宅街にあります。
イートインコーナーもありますが、お勧めはテイクアウトです。
すぐ近くの「押し切り公園」でかぶりつくのが春は最高かも(笑)
でも、aranjuesさんのような紳士にはお勧めしませんが~
by GAYO (2010-03-21 16:38) 

おかーさん

焼きたてパンの香りが ぷ~んと 漂ってきそうなパン屋さん
ととろ可愛い~♪
田舎では そんなに美味しいパン屋さんには出会えないから
残念だわ
by おかーさん (2010-03-22 21:00) 

GAYO

♪おかーさん、うちも田舎なので同じく(笑)
雰囲気のいい手作りのパン屋さんはあっても、種類は少ないし・・・
かなり割高な価格設定になっていますから。

シュミネさんは美味しそうなパンがお店いっぱいに並んでて、
選ぶのが楽しかったです~♪
あ、キティちゃんやウルトラマンがモデルと思われる菓子パンもあったけど。
可愛くなかったので、パスしました^^;
by GAYO (2010-03-23 15:45) 

吟遊詩人41

アンパンマンなのに餡子が入ってないのは・・・チョコパンマンじゃないですか!
by 吟遊詩人41 (2010-04-03 16:25) 

GAYO

♪やぱりそう思いますよね~
でも、ものすごく美味しかったので許してあげました(≧∇≦)
by GAYO (2010-04-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。