SSブログ

桜の花に誘われて♪ [ちょこっとウォーキング]


午前中に1つ用事を済ませると、市庁舎横の数本の彼岸桜が三分~五分ほど咲いていた。
濃いピンクでとても可愛い!
桜といえばもうそろそろ、ソメイヨシノも咲き出すわねえ[グッド(上向き矢印)]

ふとソメイヨシノと同時期に満開になるカタクリの花が気になってしまった。

花ぐもりでウオーキングに最適なお天気だし、ちょっくら行ってみようかな(笑)

歩くの好き♪ 歩くと気分が良くなるぅ~[グッド(上向き矢印)]いちおう趣味(*'-')b

予報はお昼過ぎから雨だっけ? 
片道30分もあれば行って、お昼ちょい過ぎには帰って来れるでしょ♪ はい、出発ね [わーい(嬉しい顔)]


a.jpg



f.jpg

アップダウンのある住宅街を抜けて

後はひたすら下る
山道だけじゃなく
普通の道も下る
ショウジョウバカマ
 分かりにくいですが
 溝の横にたくさん
 咲いてました
 



    b.jpg

    ここまで来ると、あと少し。



[次項有]




c.jpg

         この辺りだけど、、、あれえ、無くなっちゃったの?



d.jpg

         あった!あった! あったけど、まだツボミだわ~



e.jpg

             美人さんハッケーン[ぴかぴか(新しい)] とても可憐なお嬢さん[揺れるハート]



g.jpg



        h.jpg
 
 帰りは川沿いの道で。 堤防にオオイヌフグリがたくさん咲いてました、可愛い~♪
 ツクシが出ていないかと期待したけど、、、それは未だ・・[バッド(下向き矢印)]

 3時頃から雨が降り出したけど、今日はいい1日でした~☆☆☆




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

たまにコロコロ

梅を見に行こうと思ったら、同僚に「もう遅い」と言われました(笑)
遅かったか。。。(開花時期をまったくしらないワタシ)

オオイヌフグリ、ちっちゃくて一杯咲いてて綺麗でかわいいですね~♪
あ~行きたい 自然探訪。
by たまにコロコロ (2010-03-19 21:25) 

GAYO

♪コロコロさん、こんばんは~
そうですね、今ごろ梅はガクだけになってます。
「ガクッ」)"0"( な~んてね(笑)

オオイヌフグリって、子どもの頃からずっと身近に咲いてますよね。
こういう自然がまだある日本は、まだまだ捨てたものじゃないですね!

お仕事忙しい時期ですか?
自然探訪♪ お時間作って、気分転換してくださいね~
by GAYO (2010-03-19 22:48) 

吟遊詩人41

大犬のアレは最近名前を知ったのですが、、、この名前をつけた人の親の顔が見てみたいです!
by 吟遊詩人41 (2010-04-03 16:29) 

GAYO

♪さすが博学の吟遊詩人さん!
私もむか~しに意味が知りたくて調べたのですが。
ちょっと、・ ・ ・ な気分になりましたねえ。
by GAYO (2010-04-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。