SSブログ

chou chou cafe 〔シュシュカフェ〕 [グルメ]

また雨です[雨]冷たい雨が降り続いています。

寒いですねえ。
真冬のような冷え込みではないですが、体が「もう春だ♪」と喜んでいたから辛がってます(笑)

青い、青い空も恋しいです。

なので抜けるような青空だった1月のあの日の話、古いネタですが見てやってください(≧∇≦)

                            
a.jpg★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 寒々としたお天気が続いた後の とある小春日和の日
 友達からモーニングのお誘いの声がかかりました。

 ターゲットはタウン情報誌「chat」に載っていたいう
      chou chou cafe  

 昨秋オープンで母娘で営む可愛らしいお店らしい[るんるん]


 なんでも有機栽培のコーヒー豆、パンやスイーツも手作りらしいのです。
 モーニングの、ドリンク料金+50円の50円off券付きなのでさらにポイントアップ♪(笑)

 [車(セダン)] うちの前まで迎えに来てくれて、30分弱のドライブ~
 桂ヶ丘という住宅街にあるので、普通のお宅を想像して出かけたのですが、、、
 広い駐車場を完備したちゃんとした店舗でした。 車が止めやすいのが高ポイントです[グッド(上向き矢印)]




[次項有]




b.jpg

         玄関内は、シャープな外観に反してとても温かい雰囲気♪


c.jpg

d.jpg








 座った席から、奥の、キッチン方向を [カメラ]
                              同じく入り口方向、朝陽が射し込み明るい~


e.jpg

      モーニングセットです、見た目のバランスいいでしょ♪
      コーヒーもたっぷりサイズで嬉しい[グッド(上向き矢印)]

     お味はと言うと ・ ・ ・ 時間が経ちすぎて思い出せないのですが[たらーっ(汗)]
     また来たい! ブログにしよう♪ と思ったくらい美味しかったのでしょう(笑)


f.jpg

     メニューも手作りでこ~んな感じ(↑拡大します)好印象でした☆-(^ー'*)b



w.jpg

 自家製ケーキ&ランチ
    chou chou cafe  〔シュシュカフェ〕
       可児市桂ヶ丘2-180-3 
      [電話] 0574-64-5228
        定休日 木曜日・第1金曜日






g.jpg 
P.S. モーニング中に友人から下された次のミッション(笑)

 “手作りランチのできる森の中のカフェレストランを探し出すこと”

   何度も何度も道を間違えながら、、、、 見つけました~!⇒
   この佇まいに期待大[グッド(上向き矢印)] 日を改めて必ず (笑)



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

さゆりん

こんばんは~

ココもいいですね~
少しムラのある白い壁板が最高です。
ぼんやりモーニング楽しみたいです~

GAYOさんちのご近所は、素敵なカフェがいっぱいですね~
でも・・・信州行き高速途中下車な感じなので、
千円高速な時は、なかなか降りないですね・・・(笑)
残念・・・

7~8年前は、スタジオM系列のカフェでランチするために
日帰り名古屋ツアーとかやったこともあるんですよ~
でも・・・今は街中のカフェはプラッと行っちゃうので、
やっぱり緑なカフェは新鮮で、ついつい探してしまいます。
疲れてる時は、特に・・・^^妄想して現実逃避します^^
なので・・・次のミッションの方がかなり惹かれます。
楽しみにしていまぁ~すっ!!


そしてGAYOさんの私が動物好きな予想は、大正解です!!

去年の6月に8年間飼っていたペットが闘病の末に亡くなったんですね。
それまでは、出張したら一人動物園巡りもしてたんですよ。
ちょっと怖かったんですが、7月に動物園でその種に会いに行き・・・
なんとか乗り越えることが出来ました。
ちょっとシンミリな話題で、ごめんなさい。

で、私の動物遭遇経験は、
この前の雷滝辺りのカモシカにガン見される。
兵庫の高原で、バンビ系鹿を3匹(同日)。
和歌山の高原で、超大人なデカイ鹿にガン見される。
大阪の高速道路で、狸が横切って中央分離帯でUターン。
和歌山の山里で綺麗な色のキジ。
大阪の山裾で狸の親子の散歩。
街中でイタチ数回とかとかです^^
そういえば、上高地の猿さんも・・・まだまだあった気がします。

かなりキョロキョロしてるので、遭遇率高いんでしょうか??

by さゆりん (2010-03-09 22:34) 

たまにコロコロ

こんばんは♪
いや~寒いですねェ。こっちは雪が降りましたよ(驚)
もう身体が春モードにチェンジしはじめたこの時期にこの寒さ
風邪ひきそう!
そちらも雪ですか~(o゚Д゚o)

by たまにコロコロ (2010-03-09 23:10) 

aranjues

復帰されたことを先ほど気づきました。
多治見~可児の辺りはおしゃれな喫茶店がいっぱい出来ましたね。
可児で私の知り合いも1年ほど前お店をオープン、名前忘れました、
ここじゃないと思うけど。
話は変わりますが、2月早々、開田高原にある風里に泊まることを
まず決めて御岳へスキーに行きました。
帰りに後輩にきいてた時香忘で蕎麦を食べ、
帰ってから誰か記事にしてないか調べたらGAYOさんの記事に
たどり着きましたよ(^.^)。
by aranjues (2010-03-10 00:37) 

カミ@ダンカミ

モーニングサービス♪
なんと懐かしい響き!

お友達に誘われてモーニングを一緒に・・だなんて
いいな~~
ランチや飲み会の友人はいても
モーニング食べに行く友人は思い当たらないなぁ

岐阜のほうってモーニングがとっても充実してるって有名なんだっけ?



by カミ@ダンカミ (2010-03-10 16:57) 

GAYO

♪さゆりんさん、こんばんは。

やっぱり~ そうですか~(笑)
私も“緑なカフェ”がとても好みなので、友人から次のターゲットが
「みたけの森」の入り口辺りにあると聞いて興味津々!
探し当てて↑の画像を撮ったときには、ソッコーでランチの日にちの
打ち合わせに入りましたもの (*'-^*)-☆

動物大好きは、、大当たりだったのですね。

でも昨年ペットを亡くされて悲しい思いもされたのですね。
時間が経てば、思い起こされるのは楽しかったことが多いのでは。
いい思い出を残してくれたペットちゃんも今は天国でのんびりと暮らして
いると思いたいですね。

それにしても さゆりんさんは色々な野生動物と遭遇?してますね~
うん、やはりキョロキョロ効果でしょうか(笑)

私のカモシカ君以外の遭遇は、夏の白骨温泉でイタチ君くらいかな。
あ、つい最近 家の庭の角で「コンコン コソコソ コンコン コソコソ」
まさかと思ったけどそ~っと覗いたら、ザクロの木をコゲラが突いてました♪
「何だかとっても嬉しいわ♪」状態でニマニマ~(⌒-⌒)

差別するようで悪いけど、ニホンザルは増えすぎです。
あっちこっちの山にいっぱいいるから、珍しく思えなくなりました。
できるならリス君みたいなつぶらな瞳の子と出会いたいです♪
by GAYO (2010-03-10 23:22) 

GAYO

♪コロコロさん、こんばんは~
寒かったけどうちは冷たい雨でした。
そちら雪でしたか~ それは体がびっくりしますよ!
風邪をひかないように暖かくしてくださいね~
by GAYO (2010-03-10 23:25) 

GAYO

♪aranjuesさん、何とか戻ってまいりました。
コメントありがとうございます <(_ _*)>

今年もスキーに行かれたんですね、すごいタフですねえ!
風里は泊まったことはないのですが、よ~く知ってます(笑)
こちら秘湯の宿に加盟しているので興味があり、HPをちょくちょく覗いてるんですよ。
そして時香忘は、今年1月に娘も(は、初めて)一緒に利用しました。
伊那のみはらしファームでいちご狩りのあと、権兵衛峠を抜けて木曽福島へ。
目当てのレストランはランチの時間を外して食べ損ねてしまいましたが、
時香忘は通し営業のようで助かりました(笑)
デッキに積もった雪がバームクーヘンの様な層になっていて綺麗でしたよ♪
by GAYO (2010-03-10 23:31) 

GAYO

♪カミさんもモーニングサービスをご存知なんですね~♪

>岐阜のほうってモーニングがとっても充実してるって有名なんだっけ?

私が知っている限り、岐阜、愛知の喫茶店はモーニング有りが多いです。
愛知県の一宮市がモーニングサービスの発祥の地って聞いた気がします。

私もモーニングは滅多に行かないんですよ~
というか、行けない? 主婦の仕事はやっぱり午前中が勝負だから(笑)
ほぼドリンク代だけで色々付いてくる お得なサービスなのにねヾ(・_・。)

今回誘ってくれた友達が忙しい人で、ランチの時間がなかなか取れなくて。
この日もお昼まで戻らなくてはいけなかったのですよ。
そこまでして、、、私たちは、遊んでますっ (≧∇≦)b
by GAYO (2010-03-10 23:39) 

さゆりん

GAYOさん、こんばんは~
カミさん、初めまして~HPいつも拝見してます^^

私は大阪なんですが、普通にモーニングありますよ~
ゆで卵とトースト付がノーマルです。
長良川(岐阜城の下辺り)のお宿に泊まったときに
朝食食べてチェックアウトしたところなのに、
珈琲が飲みたくって入った超有名なコメダ珈琲で
ついついモーニングセットをオーダーしちゃいました^^
大阪とは比べ物にならない位ゴージャスにびっくりしましたよぉ~


あれから色々と動物たちを思い出したんですが・・・
まだまだありました。
宮崎の高原で鹿さん、渋温泉で猿さん(休業中の宿に住んでました)。
でも、一番怖かったのは、和歌山のデカイ鹿さん。
迷い込んでしまった薄暗い林道の真ん中に立ってました。
ホントに固まってしまいました・・・

そして、そして・・・GAYOさんもお気に入りの中尾平でリスさん^^
朝食を食べながら・・・ロビーで珈琲を飲みながら・・・
ボンヤリと外を眺めてください。
雪の季節だと、黒い小さい影が動きます。
きっと憧れの??リスさんに出会えるかもです^^
by さゆりん (2010-03-11 00:37) 

カミ@ダンカミ

GAYOさん、おはよう!きょうはいい天気になりそうです♪
さゆりんさんに先コメ、させてね(^_-)-☆

さゆりんさん、はじめまして~♪声を掛けてくださって感謝♪
HPも見てくれてるんですね。ありがとう♪
モーニング、長野の喫茶店もあるのかな~・・今度、さりげなく見てみよう。

>大阪とは比べ物にならない位ゴージャスにびっくりしましたよぉ~

やっぱり!岐阜のネット友に聞いたことがあります。
一度体験したい!

動物がお好きなのですね。私も超ヨワいです。
小動物は勿論、野獣(?)だって目をみると可愛くてメロメロです(笑)


by カミ@ダンカミ (2010-03-11 07:51) 

GAYO

♪さゆりんさん、こんばんは。
んんん? デカイ鹿さん?
ちょっと想像がつかないけど、怖いんですか w( ̄Д ̄;)w

そして、さゆりんさんもダンカミさんのHPのファンなんですね♪
私も船山温泉あたりからのファンなんですよ~
兄弟弟子って言葉があるけど、姉妹ファンとでも言いましょうか(笑)

なんと~ 中尾平でリスさんは初耳です!
今度行ったら キョロキョロしてみます~♪
by GAYO (2010-03-11 21:34) 

GAYO



♪カミさん、どうぞ~ですよ^^

>野獣(?)だって目をみると可愛くてメロメロです(笑)

え? 野獣って、、、ダンさんのことじゃ・・(。_・☆\ バキ 

どうも失礼しました~^^;

by GAYO (2010-03-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。