SSブログ

♡パン喫茶ほやら 2010 [至福のカフェ]

うちの地方のウイークエンドは肌寒いに雨天になりました。
金曜日は初夏を思わせるほどの好天だったので、骨身・・・ いや 肉身^^;に堪えます。


こんな日は極上の温泉風呂へGO~♪ といきたいところですが、、、 諸事情でそう簡単には叶わないので、極上のカフェへ行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]


c.jpg
b.jpg










家を出るときはザーザーの雨も天気予報は[雨]のち[曇り]だから、きっと止むよね?(笑)
約40分のドライブ中、うっすら明るくなったり、山道ではスッポリ霧に包まれたり♪
いいお天気の日のドライブは快適だけど、こんな日のドライブもちょっと面白いものでしたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてこのことがプラスに働いたことに後で思い当たりました。

    a.jpg


さて、恵那市山岡町にあるパン喫茶ほやらさんに到着しました。
ほっ[わーい(嬉しい顔)] 入り口の灯りがついてる!
ほやらさんは今月3日に冬眠から目覚め、営業を開始されたばかりなのです。

ただ事情があって(詳細はHPにて)、パンの販売はしばらくお休みとのこと。
なので以前はパンの販売のみだった水、木曜日もカフェ営業されるそうです。

雨がしっかり降っているので外回りの写真は車に乗ったまま、パチリッ[カメラ]

こちらとても癒し系のカフェなのですが、カフェぼんなどその手の情報誌にも多く掲載されてる
超有名店で週末は遠方からもたくさんの方がいらっしゃるのが、難といえば難(笑)
さて、さて、本日の店内は如何に?




[次項有]


 厨房から「いらっしゃいませ~」の優しい声を受けながら、目でざ~っと見回すと[目]
 一台停まっていた車の持ち主の方たちは、襖の向こう側においでのようです↓(笑)

d.jpg

               私たちは黒い椅子のあるテーブル席へ↑ 


           i.jpg

 暖炉に火が入ってる季節は初めて♪ いいなあ!やっぱり雰囲気が違います~[るんるん]

  そのうちに先客が帰られて、貸切り状態に(>▽<)b



e.jpg f.jpg h.jpg
  季節のケーキ¥430     ベーグルサンド スープ付¥800   ほやら珈琲¥350
  ☆フード類はドリンクとセットで注文すると50円引きです

私はいつも“ほやら珈琲”がお目当て♪ このお値段で癒される美味しさ[グッド(上向き矢印)]
しかも手作りのマカロン1コ付 甘~いけど、中のナッツが香ばしくて素晴らしいの(^~^)


    l.jpg


    どれほど時がながれたのかな?
    十分に寛いだのに帰りたくないと二人で話しました。
    私はここに来て、肩が軽くなったのです。 ほんと不思議[グッド(上向き矢印)]
    いつからうちの人もカフェでまったり出来るようになったのかな?(笑)

    後の予定があるから帰らなけりゃいけないけど、イッパイイッパイまで座ってました。
    窓の外が見える方と店内が見渡せる席、主人と交代して(笑)
    なので2階にあるステキな器のギャラリーは初回の記事を参考にしてくださいね。

  
       j.jpg パン喫茶ほやら 月・火曜定休←2012 8 閉店

k.jpg 
  
 
                これはお土産に買ったマカロン☆ 
                         5コ入り¥130
 




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

パンが無いパン喫茶って大丈夫なのかと思ったら、、、パン以外の萌え♪があったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-08 09:16) 

Michy

落ち着いた日本家屋の佇まいの中で美味しい珈琲と
お菓子。
なんと贅沢な時間でしょう!
そちらの地方では珈琲にちょっとした「おつまみ(?)」が
つくんですよね〜♪
手作りマカロンなんて素敵ですね。
お土産の5個入り130円は超お買い得!
by Michy (2010-03-08 10:56) 

月うさぎ

GAYOさん、こんにちは。
復活されてたんですね~!! 今頃で、ごめんなさい。<(_ _)>
極上のカフェ♪ 羨ましいです。
日本家屋をうまく利用したカフェなんですね。 素敵!
何もかも素朴な感じがいいわぁ~♪ (*^。^*)
いつも素敵な所へ行かれるGAYOさんがメチャクチャ羨ましいです。 ^^
by 月うさぎ (2010-03-08 15:22) 

おかーさん

このマカロン 美味しそう 欲しい~(*^-^*)
先日 地元の有名ケーキ屋さんのマカロン
5個で1200円に仰天しちゃいました。。。

GAYOさんと ほやらさんのお陰で 旦那様もcafe 大好き人間に
改造されていく?(^_-)☆
by おかーさん (2010-03-08 20:07) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうでしょう(笑)
私もHPを見て営業形態の変更を知ったときに
「パン喫茶」という店名も変えるのかと思いましたもん。
あ、ベーグルとか少しは持ち帰り用もありましたよ。
by GAYO (2010-03-09 19:25) 

GAYO

♪Michyさん、お茶をするためだけにわざわざ行く。
お店が混んでいたら台無しでしたが(笑)
再開さればかりということと、雨天が幸いしたようです。

ゆっくりと贅沢な時間を過ごさせていただけました。
小さなマカロン~ カワイイしお安いでしょ♪
by GAYO (2010-03-09 19:34) 

GAYO

♪月うさぎさん、ゆるゆると始めたところです^^;
コメントありがとう~ またよろしくお願いします。

ほやらさんの建物は、確か郡上八幡から古民家を移築したと思います。
本物だから温かみが違う気がします~♪
そしてオーナーさんを初め、スタッフさんも癒し系なの。

私は月うさぎさんの天性の?センスが羨ましい! (-ω☆)
by GAYO (2010-03-09 19:37) 

GAYO

♪おかーさん、そうそう!有名店のカラフルなマカロンセット、よく見かけますね。
私も絶対に手が出せない高級菓子ですよ~
ほやらさんのマカロンはかなり小ぶりだけど、コスパ良いでしょう?
美味しいのは分かっていたので、思わず全袋 買い占めようか思いました(笑)

昔は禁煙の喫茶店ってあったのかしら?
でも今回は特別かも、私が体調を崩しそうになっていたから。
精神的な原因みたいで、ほやらさんで癒されたらすっきり~^^;
by GAYO (2010-03-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。