SSブログ

cafe zakka hinatabocco <カフェ ザッカ ヒナタボッコ> = 幸せ [至福のカフェ]


a.jpg
                      クリックでもっと大きいサイズで見られます~(*^Q^) 

    お雛さまの祝い膳としてはハマグリのうしお汁が昔からの定番ですが、
    なんといっても ちらし寿司が人気ナンバーワンではないでしょうか。
    一日遅れてしまいましたが ・ ・ ・ やっぱりアップします~♪


h.jpg

      でも今年は手作りではなくて、愛すべきカフェ 『hinatabocco』の
                                    3月のCセットなんです[レストラン]



b.jpg






 左上のお汁は私の大好物 
 フワトロのたまごスープです☆

 きゃー♪ ナイスネーミング~

  [揺れるハート] 春のおとめごはんsetと メニューボードに書かれていました(¥1250)


c.jpgd.jpg








 新じゃがの明太子明太マヨグラタン←ベリウマ(^~^)  お花畑のミニサラダ

e.jpgg.jpg








 こんな感じでお茶碗3杯分頂きました~ 14時までに入店でプラスされるデザート珈琲ぜんざい


とある日のティータイム~♪
k.jpg
                 フルーツたっぷりミルクレープ(¥600) 



l.jpg
                      ブレンドコーヒー(¥450)



歩いていくと暑いくらいの日は~♪

n.jpg o.jpg
熱いコーヒーを注いでいただく 冷やしコーヒー(¥550)


 私のオアシスです[ぴかぴか(新しい)] ランチで ティータイムに 友達と語らい お一人さまでまったりと [るんるん]
 いつもいつも 助けられています[グッド(上向き矢印)]



[次項有]

 
 ◇ 休業の期間は3/9 ~3/17 まで 〔店舗改装のため〕

   3月18日 リニューアルオープンだそうですよ。

f.jpg      まもなく3周年を迎える3月上旬のhinataboccoです



 雑貨コーナーに10席ほど増設されるそうです
 無くなってしまうかもしれない風景をもう少し

r.jpg




o.jpg




p.jpg




q.jpg


 

m.jpg






 営業時間など詳細は初回記事を参考にどうぞo(^-^)o

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

Michy

ご無沙汰しました、こんばんは。
春にピッタリのランチメニューですね。
私もちらし寿司は大好きなのですが、夫が好きじゃないと
言うので自分では作らなくなりました(涙)。
見ると食べたくなります。
いつも通り素敵なカフェ。
のんびりおしゃべりしながらいただくランチは最高ですね。
by Michy (2010-03-04 22:32) 

どんべえ

(T_T)今から夕飯です。。とても目の毒になりました・・いやいや、美味しそうです。
by どんべえ (2010-03-04 23:34) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは!
私の方こそ心ならずも不義理しててすみません。
アイドリングは始めたのですが~
なかなか、サア~っと飛びたてないでいます。
でもそろそろ頑張って 「飛びます!飛びます!」←古っる~

相変わらずMichyさんはスゴイ!
うちの近所のhinataboccoを覚えていて下さってるんですね♪
ちらし寿司、見た目もキレイでしょ~
>夫が好きじゃないと言うので・・・
そうなんですよね~ お料理って家族の好きなメニューになっちゃいますよね。
by GAYO (2010-03-05 23:25) 

GAYO

♪どんべえさん、すみませんねえ(笑)

>・・いやいや、美味しそうです。

いやいや、ほんとうに美味しかった♪です。
by GAYO (2010-03-05 23:26) 

吟遊詩人41

ひな祭りにちらし寿司とはまぐりの何とか汁って実は、、、最近知りました(>_<)
っていうか、ひな祭りは昔から縁がなくて、ひな祭ったことがないんですよ!
by 吟遊詩人41 (2010-03-08 09:20) 

GAYO

♪吟遊詩人さんは ・ ・ ・
ひな祭り未経験者だったのですね~
あ、コロン様から文句がでませんかー (笑)
by GAYO (2010-03-09 19:27) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ここしばらくなかなかネットが出来ずにいたのですが、お伺いしたら素敵なカフェがいっぱーい!!どこにコメントしようか迷ったのですが、私の憧れカフェのhinataboccoの記事にしました^^過去記事にコメしちゃってスミマセンm(_ _)m

お雛様の時期にピッタリの素敵なメニュー!!
春のおとめごはんってネーミングもカワイイですね、女心をくすぐります♡
お料理も拝見するだけでもスッゴク美味しそうで、楽しめます♪
個人的には明太子グラタンが食べてみた~い☆

ところで、このミルクレープ!!!すご~いっ!!
なんか、ある意味一つの作品のようなカンジです。カワイイ~、食べた~い(*^¬^*)この時間には目の毒ですよぉ~

そして、今は改装中なんですね~
改装が終わって新しくなったhinataboccoの姿も見て見たいなぁ~、と思いましたが、でもGAYOさんが絶対にレポしてくれるハズ(^艸^)

いつか必ずご一緒してくださいね♪
by ポルポ (2010-03-13 23:08) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは!二日遅れですみません。
私は遊びすぎですが^^; ポルポさんはまたお仕事かな?
ネットはご無理のない範囲で☆
と言いつつコメントをいただけると、とっても嬉しいです!

hinataboccoの“春のおとめごはん”素敵でしょう♪
内容もお味も、今までのCセットの中でもう最高でした。
あ、1つ訂正が、、、
>明太子グラタン  は、 明太マヨグラタン  でした^^;
で、このグラタンがメッチャメチャ美味しいんですよ。
お姉さんが運んできたときに「熱いのでお気をつけください」
と、可愛くアドバイスしてくれるのですが、、、
毎回、火傷しそうな勢いで食べちゃいます(笑)

他のスイーツも何度もオーダーしてるのですが・・・
ブログに載せるのは・・・ミルククレープばかりになってしまって。
なぜでしょう?(≧∇≦)b 自分が好きだから!
リニューアル後はメニューも少しずつ増やしていくそうですよ。
楽しみなのですじゃ~!

>いつか必ずご一緒してくださいね♪
は~い♪
ポルポさんがこちらへ遊びに来てくださるなら、力いれてご案内しますよ!
ジュリアハウスの巨大パフェとか、グルメツアーを計画しなくっちゃね。
by GAYO (2010-03-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。