SSブログ

Cafe de Iwai 〔カフェドイワイ〕 [グルメ]

今日は午前中よく晴れて強い風が吹きました。 でも寒くはない、ふわりと温い風。

昼過ぎからはぽわ~んとした、うす曇。 

ああ、春だな~とそれだけで幸せな気分になれた一日でした。

しかしながら記事は1月の真冬の日に訪れたおうちカフェのランチです~[たらーっ(汗)]

時空の流れは無視していただくと、ブログ的には前記事の続きになりますから よろしく[わーい(嬉しい顔)]



j.jpg

前回の下見が功を奏して迷わず(笑) 
予約時間ぴったりに Cafe de Iwai
〔カフェドイワイ〕に到着しました~♪

すぐにスタッフさんが出てきてくださり
左奥の広いテラス? いや、テラスを囲
んで作った部屋に案内されました。



s.jpg とっても人なつこいお隣のにゃんこ[猫]

 こちらのガラス戸が本来の入り口のようでした。
 中にはテーブルが3組あって、モーニングのお客さまでいっぱい[バッド(下向き矢印)]



こちらが案内されたウッドテラスのお部屋  雰囲気は悪くないけど、ちょっと簡易的な感じ[バッド(下向き矢印)]

 m.jpg l.jpg

 丸テーブルが3組。 席の指定はなかったので、手前の二人掛けに。
 暖炉あり、ストーブあり、ひざ掛けありと至れり尽くせりなんですが、、、
 床がデッキで隙間があるので空かすか~(笑) 友は少し寒かったと後で言ってました。

 n.jpg k.jpg

 奥は緑に面したウッドテラス♪ 暖かい季節はここも使われるのかな~
 右のいい感じのテラス席は玄関の横です。 こちらも出番は春以降ですね~





o.jpg
p.jpg








q.jpg
r.jpg









タウン情報誌「chat」に載っていた スペシャルランチ[レストラン]は¥1300円 
「chat」を見たと言って¥1200円で頂けました[グッド(上向き矢印)]

◇前菜+スープ+サラダ+パン+本日のパスタ(確か2種類から選択)←不確か^^; デザート+ドリンク

お料理の詳しい内容は時間が経ってしまって、、[あせあせ(飛び散る汗)]
でもお味は良かったです、私には少~し濃い目でしたが満足~♪



    t.jpg
    次回はこちらの素敵な窓際をねらってみよ~



          u.jpg

           ☆岐阜県可児郡御嵩町中133  ランチは11:30~14:00(予約がベター) 




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

aranjues

おしゃれなカフェがいっぱいですね。
私の知人がやってるカフェは可児市の華なり(はんなり)です。
HPの有りますので、機会があったら行って見てください。
なかなか雰囲気あるカフェに思えますが、私は
行ったこと有りません。書を何か書いてくれと言われております。
by aranjues (2010-03-13 08:52) 

GAYO

♪aranjuesさん、華なりさんのHP見て来ました。
キレイな画像がたくさんで、お店の感じがよく分かるHPですね。
とてもムードある店内ですね~♪
ところで飾られている「遊心」という書はaranjuesさんの作品ではないのですか?

本当に可児の辺りは素敵なカフェのオープンラッシュですね。
今どうしても行きたくてチャンスをうかがってる古民家カフェがあるし(笑)
記事のCafe de Iwaiも自宅を改装されて、まだ1年になってないそうですよ。
by GAYO (2010-03-13 23:13) 

たまにコロコロ

スパゲティの上にのっているのはなんですか?
和風パスタかなぁ。おいしそー♪
春になったらテラス席で気持ちの良い風
を浴びてください~ね。
はやく暖かくなって~(*・Å・*)
by たまにコロコロ (2010-03-14 18:05) 

さゆりん

GAYOさん、こんばんは~
今日は暖かくって~午前中にちょいと用を済ませたら・・・
家事?しながらお昼寝しちゃいました。

ミッション、さっそくのUPありがとうございますっ!!
緑がないからか?少しさびしい感じで、
GAYOさんのテンションも若干低めでしたか??
やっぱりテラスは、暖かくなくっちゃっ^^
また緑の季節の再訪記事UPお願いしまっす~
でも・・・土日はお休みなんですね・・・(涙) 
残念・・・


いよいよ週末にふじやさんへ行って来ます。
今回は、スキーを断念してゆっくりすることにしました。
そして・・・現実に帰りたくないって友達のリクエスト^^に答えて、
中尾平さんも追加しました^^
私が行きたかっただけかも?ですが・・・
白川郷と新穂高ロープウェイという王道の観光を軸に
ぼんやりと過ごしたいと思います。
by さゆりん (2010-03-14 22:13) 

GAYO

♪コロコロさん、そう和風パスタをチョイスしました。
もう1つはクリーム系のパスタだったような?
でも~ 和風パスタの上のは何だろう?
もう呆け始めたかな^^;
春のあのテラス席はゼッタイに気持ちいいと思います♪
by GAYO (2010-03-15 20:55) 

GAYO

♪さゆりんさん、こんばんは!1日遅れですみません。
日曜日は本当にいいお天気でしたね~
私はお昼からまとまった時間ができたので、久しぶりに
放浪の旅(ただ歩き回っただけですが^^;)
あやうく洗濯物を冷たくしてしまうところでした(笑)
夜はもう眠たくて、眠たくて、爆睡。 ←レスが遅れた言い訳~

世界遺産や素晴らしい景色を楽しむという観光旅行プラス
素敵なお宿でまったりとされるなんで、最高ですね~
もうすぐですね、いいお天気になりますように!

そうそう うちももうすぐ、久しぶりに温泉泊です(*'-')b
by GAYO (2010-03-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。