SSブログ

新穂高温泉郷 平湯温泉 もずも Ⅱ [温泉]

 
遅くなりましたm(*_ _)m もずもの温泉編です
もずものパブリックのお風呂は 森の中にある男女別の露天風呂[いい気分(温泉)]
  前記事でも少しふれましたが 縁寿側の廊下を突き当たったところから外に出ます
                   
     e.jpg

     窓が大きくとられているので 長い氷柱や雪景色に感嘆のタメ息をもらしながら~


f.jpgg.jpgi.jpgh.jpg








石畳のアプローチの先に 殿湯姫湯 の入り口が並んでました  素朴な更衣室(殿、姫 ほぼ同様


j.jpg   
          

  ◇ こちら 殿湯
   先客がいらっしゃらなかったので素早く1枚♪
 湯船の形が男女で凸凹と対照的とのことですが?
 大雪のせいか 慌てて撮ったせいか(笑)  
 ??分かりにくいのでパフレットの画像を拝借[左斜め下]

 
     m.jpg

 グリーンシーズンに来れば 温泉浴と同時に森林浴できること間違いなし!



l.jpg

 ◇ 姫湯です  あら? 殿湯と同じに見えますね[たらーっ(汗)]
   これまた雰囲気の伝わらない画になってしまいました やっぱ雪のせい(。_・☆\ バキ
   な湯船のハズなのに、、、まっ平に見える~~


n.jpg

             お湯の中から更衣室へのドアを見上げれば(ねっ!大雪でしょ?)
             ステップを数段下りたぶんだけ 低い位置に湯船があるんですよ


k.jpg

             湯船の底のブルーのライトにご注目 [目]
             周りが暗くなると 幻想的なライトアップになるのです~



       主人の「出るよ~」で上がり 館内を少し散歩(ウッディな廊下を放浪(笑)
       それから気温はとても低いけど お外好きの私としては^^; ウッドテラスでひと休み[グッド(上向き矢印)]

o.jpg







ここ↓ロビーラウンジ横
p.jpg









[次項有]


g.jpg
 部屋に戻っても温泉風呂~♪

  もずものお湯は「山の湯」という薄い褐色で微濁湯
  湯の花も舞う、温泉気分が盛り上がる素晴らしい
  お湯です[いい気分(温泉)] それがザーザーのかけ流し[手(チョキ)]
  たっぷりの湯量が自然湧出だそうです[グッド(上向き矢印)]
源泉温度は75℃ほどと高温なので、加水はあるよう
ですが、温まる良いお湯でした。




x.jpg

           テラスのウッドチェアーからお風呂をみたところ
           二方のガラス戸を移動させると このように半露天風呂になります[グッド(上向き矢印)]


y.jpg

      少し小さく見えますが、ふたりでも十分な広さ 洗い場は狭いですが(笑)

       彼は冷蔵庫のビール、私はポットの冷水で カンパ~イ[ビール] 
       この気楽さが部屋付きの最大のメリットですね♪
        入浴時間も気にする必要がないし、何回入ったのか? 気づくとお湯の中でした♪
 

u.jpg w.jpg
 正真正銘の雪見風呂~♪ \(*^▽^*)/               


 それでは次は食事編へと~
 あ、その前にパブリック風呂の夜の姿を簡単に[夜]


s.jpg

            アプローチも足元が照らされていて無問題^^


t.jpg

           廊下の窓からも見える外の景色[目] 連絡路からも綺麗でした♪


r.jpg

      公式サイトで紹介されていた通り! 幻想的でした[グッド(上向き矢印)]
      ちなみに殿湯はレッドだそうです。





     f.jpg 新穂高温泉郷 平湯温泉 もずも


           ◇ 館内編はこちらから


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

姫がブルーで殿がレッドは粋ですね♪
普通は逆ですからね。。。ワンコの首輪も姫はレッド、殿はブルーが定番です!
by 吟遊詩人41 (2010-01-13 23:28) 

どんべえ

ひゃっほぅ~♪雪見風呂!
行った気になって、テンション上がりますぅ~。
by どんべえ (2010-01-14 23:42) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、殿湯が深紅は本当に粋でした!
ワンコの首輪、、私は赤柴にはレッドが一番似合うと思います。
だから殿も姫も赤い首輪がお勧め~
うちの初代エルから4代目の今のエルまでみんなレッド♪
あ、よく考えたら全員“姫”ちゃんでした(^_-)-☆
by GAYO (2010-01-15 20:15) 

GAYO

♪どんべえさん、どうもどうもです。
積もりつつある雪景色は本当に綺麗でした♪
でも露天風呂では、かぶった菅笠にどんどん積もって
あやうく人間雪だるまになるところでした←ちょっとオーバー^^;
部屋付の半露天風呂がありがたかったですよ(笑)
by GAYO (2010-01-15 20:19) 

Michy

雪が多いからこそ幻想さが増しているようにも感じます。
周りが寒い中、ゆっくり温泉で暖まるなんて、最高の
贅沢ですね。
ああ…毎回言っていますが…
私も行きたい!
by Michy (2010-01-16 01:29) 

ポルポ

こんばんは~
うわぁ、雪景色のもずものお風呂、とっても素敵~~♪♪
大浴場は古墳みたいなお風呂なんですよね、ホントは!でもこれだけ雪に埋もれてると別もののように見えます^^
そしてお部屋のお風呂も文句ナシに素晴らしいです。一面の銀世界を見ながら自分達専用のお風呂でゆっくりと湯浴み・・・極上の一時ですね。
ドアの開閉が出来るところもこの時期には嬉しいですね。最初はドア閉めて、あったまったら開けて、みたいな^^雪を見ながらお風呂に入っている美女はどなた様かしら・・・(^艸^)

夜のライトアップされたお風呂もホント幻想的!昼と夜と2度楽しめますね♪

あ~、やっぱり何とかしてもずも行きを果たさねば(笑)
次はお食事編ですよね、楽しみにしてマース!
by ポルポ (2010-01-16 23:17) 

GAYO

♪Michyさん、温泉の記事も見てくださってどうもです~
暖冬な昨今、雪見風呂が出来たらいいな~とは思ってましたが
こんな降りたてのキレイな雪景色が観られてラッキーでした^^v
寒くて一段と温泉がオイシかったです(笑)
by GAYO (2010-01-17 22:57) 

GAYO

♪ポルポさんに見てねとお願いしておきながら・・・
もずもの続編、ずい分遅いアップになってしまいました。
ごめんなさい!m(。≧Д≦。)m
色々世間の荒波に揉まれておりまして。←そんな訳はなく^^;
PCの不調プラスお正月ボケです^^;

“雪見風呂”のなんちゃってイメージ画像は女子に見えました?
よかった♪ 髪の毛アップにして後から見ると、、、
男子に見えるんじゃないかと心配してました(笑)
この画像はアップするのを迷ったのですが、湯船の大きさが分かると思ってね。

もずもⅢ、食事の画像を並べただけですが、先ほどアップしました。
またまた よろしくです~ m(_ _)m
by GAYO (2010-01-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。