SSブログ

新穂高温泉郷 平湯温泉 もずも Ⅲ [温泉]

e.jpg
お待たせしました?^^; もずもの食事編です
縁寿のお部屋に泊まると
 食事は朝夕とも個室食事処になります

    x.jpg 

入り口はロビー横のこちら↑「縁寿」と書かれた案内板があり、ステップを数段下ると↑



g.jpg

      お隣との仕切り壁は上部が抜けているので、半個室かな。
     でも適度な広さ 自然石の靴脱ぎ石のある玄関、掘りごたつ ・ ・ ・
     素敵がいっぱいの食事処は、隠れ家のように落ち着く空間でした♪


h.jpg

    ドリンクの希望を訊かれましたがメニューは無いので? 取りあえず生[ビール]はあった[手(チョキ)]
    暫しの待ち時間に窓の外の雪景色を観賞♪
    食事中に木に積もった雪がドォーっと雪煙を立てるのが、見もので面白かったです。


i.jpg

       飲み物と一緒に 前菜の盛り合わせと小鉢が運ばれてきました ↑クリックで拡大表示します
      この後は一品だしです こちらお品書きがないので、簡単な説明で^^;

   

j.jpg

k.jpg







  お造り シマエビ&真鯛&鮪と烏賊の昆布巻
                           
                                お凌ぎ 飛騨牛の握り

l.jpg

m.jpg







  陶板焼き 飛騨牛と野菜類をセルフで焼きました

                                ほうれん草のスープ

n.jpg

o.jpg







  炊き合せ モモ肉とつみれ入り

                                焼き蟹

p.jpg

q.jpg







  軍鶏鍋

                                カマスの酢の物

r.jpg

s.jpg







  山菜の炊き込みご飯 お味噌汁 香の物

                            デザート 珈琲ゼリーとバニラアイス(新しいオシボリ

 以上ですが、概ね満足でした
  1つ残念だったのは、ご飯が足らなくて^^;お代わりをお願いしたら、、、
  白ご飯になるとのことで、おかずがないので我慢しました
  炊き込みご飯のお代わりが欲しかった[バッド(下向き矢印)]

u.jpg  
 


 夜のロビーで食休み
 中庭の右手に見える明るい窓辺が
 食事処縁寿です

 うちが居る間は他客と会わず
 静かなお宿でした[グッド(上向き矢印)]






[次項有]




g.jpg
 
  朝食は7:30か8:00、夕食は18:00、18:30、19:00でチェックイン時に希望を訊かれます 
  部屋に知らせはなかったと思います
  時間になったら食事処へ

i.jpg 







l.jpg 






←奥飛騨名物 朴葉味噌
席に着くと、焼きたての出汁巻き卵と焼き鮭&蟹餡の小鉢など温かい物が運ばれてきましたよ[グッド(上向き矢印)]


j.jpg

           食事の終わりにコーヒーが出てきました♪




                                          ※ ◇ 館内編へ◇
                                            ◇ 温泉編へ◇

              k.jpg 奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも
                海抜 1250m だそうです



コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

吟遊詩人41

ご飯が足りなかったらビールでアレしてください♪
ワタシは夜はご飯要らないです。。。ビールさえあれば文句言いません!
by 吟遊詩人41 (2010-01-18 15:43) 

どんべえ

ワタシも、ビールでご飯は抜く事は出来ますっ!(笑)
窓が雪景色の絵画みたいで綺麗ですね♪
by どんべえ (2010-01-18 16:06) 

noric

飛騨牛の握りは食べてみたいですね。
by noric (2010-01-18 16:15) 

GAYO

♪吟遊詩人さんとご一緒すればよかった♪
そうすれば炊き込みご飯がもう一杯食べられたのに~( ̄皿 ̄)うしししし♪
by GAYO (2010-01-18 23:39) 

GAYO

♪どんべえさんもご一緒に もずもへまいりましょ(笑)
雪見風呂ならぬ、雪見ご飯♪ですね^^v
by GAYO (2010-01-18 23:40) 

GAYO

♪noricさん、ビジュアル的にも優れてますよね?
そして、期待を裏切らない美味しさでした。
by GAYO (2010-01-18 23:41) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
お食事編、楽しみにしていました(^-^*)/
窓から雪景色を見ながらの夕餉、素敵な雰囲気~♪♪
そしてものすごーーーく素敵なお料理の数々に悶絶です!!
お肉は当然ですが、ほうれん草のスープも美味しそうです。
山菜の炊き込みご飯はお替りナシなのですね、残念( ̄x ̄;) そしたら、お食事の途中に白いゴハンを頂くのがベストですねφ(^∇^ )

一度は諦めたもずもですが、GAYOさんの記事拝見してたら、やっぱり諦めが付かなくなってしまったじゃないですか!GAYOさん、どうしてくれるんですか(笑)
by ポルポ (2010-01-23 22:40) 

ryuji_s1

新穂高温泉郷 平湯温泉 もずも
素晴らしいお料理 素敵です


by ryuji_s1 (2010-01-24 10:57) 

おかーさん

ユニークなお風呂に 美味しそうな食事
我が家には ちょっとコスト高いですが 何かのご褒美に良いですね

私も 夜はビールあれば ご飯要らないので・・・
問題無しです(笑)
by おかーさん (2010-01-24 20:36) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは!
週末、満山荘に行っていてお返事が遅くなりましたm(_ _)m

>お食事の途中に白いゴハンを頂くのがベストですねφ(^∇^ )

さすが、ポルポさん! 
今度もずもに行ったら、私もころあいを見計らってご飯を頼んでみます。
そして、そして、本当に私の所為なら “もずも”にご一緒しましょう♪
でも私とポルポさんのペアでは、陶板焼きの飛騨牛の取り合いっこになりそう(笑)
by GAYO (2010-01-25 19:31) 

GAYO

♪ryuji_s1さん、お久しぶりですm(_ _)m
もずものお料理 ryuji_s1さんのおめがねに適いましたか。
和食中心ですが、ほうれん草のスープがアクセントになってました。
by GAYO (2010-01-25 19:33) 

GAYO

♪おかーさん、もずもは通常料金(縁寿で)2万円半ばだから
高いと言えば高いけど。
でもかけ流しの半露天風呂がお部屋にあって温泉入り放題!!
そして建物、食事と。コスパはいいと思います♪

え~ おかーさんもご飯の替わりにビールがあればいいの~?
私の周りはビール好きの人が多いことが分かりました(笑)
by GAYO (2010-01-25 19:38) 

aranjues

窓の外の雪景色、綺麗ですね。
料理も温泉お料理とは思えません。
私もご飯のおかわりいいから、
雪景色つまみに生ビールがいいです(笑)。
by aranjues (2010-01-27 12:07) 

GAYO

♪aranjuesさんならきっとそうだと思いましたよ(笑)
うちのひとは地酒の燗も飲んでました。

もずものお食事、窓の外の景色も含めて、4周年記念価格なら先ず先ず♪
通常料金でこの内容なら少し物足りない。
だってお腹がいっぱいにならないのはイヤです^^;
by GAYO (2010-01-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。