SSブログ

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも [温泉]

e.jpg
 命からがら? やっとの思いで平湯温泉に到着です

         その様子は過去記事の☆こちら☆にて[雪]
←の、もずは言うまでもなく今夜の宿 もずもの看板 (笑)
 駐車場の横にありました。

 もずもは完成する前から評判を聞いてとても楽しみにしていたの
 ですが、如何せん10室全露天風呂付きという高級志向の宿。
 HPが出来て詳細が分かり、、、予算的にうちには縁が無かった
 な~と^^; 諦めておりました。

 こちら方面に来た時には、場所までバッチリ下見していたのですが・・・

今回縁あって(4周年記念価格で単純にお値打ちだっただけですが^^;)宿泊できて、とっても幸せでした[るんるん]
 


f.jpg


      g.jpg
玄関までのアプローチはこの通り、人の幅に除雪され、    この中で雪が払えるように二重玄関です
番傘を持ってお迎えのスタッフさんと一緒に♪


◇ もずもの数少ない(笑)パブリックスペースです

j.jpg

l.jpg








玄関を上がると畳敷き、正面にカウンター
でもチェックイン、アウトの手続きはロビーのソファー席にて ロビーから玄関方向を見たところ[目]

h.jpg





i.jpg






←お茶とオシボリ 茶菓子はお部屋にも無し
                            大人の宿だから? (。_・☆\ バキ


   k.jpg

 スリッパ履きで歩くのが勿体無いような無垢の板張り。 松だそうです。

 その廊下はロビーを中心に左右に伸び、↑の方へ階段を上がって行くと 縁寿 5部屋(私たちの
 部屋がある) そこを通り越してパブリックの露天風呂へ繋がっています。
 反対側の廊下を進むと格上の 森羅 5部屋があるフロアです。

 雪景色を楽しみながらお茶を頂いたら、お部屋へとごあんな~い♪ 楽しみ楽しみ[るんるん]



[次項有]


e.jpg
部屋の名は小梨 全ての部屋に樹木名が付けられてました





h.jpg

  ロビーに入った時から木のいい香りがしてましたが、個室の玄関もこのようにウッディ[グッド(上向き矢印)]
  気の利いた段差の照明もあって、とてもスタイリッシュです!!

 
k.jpg

  居室は8畳の居間とそれと同じくらいの広さの寝室。
  寝具は布団のように見えますが、これがヒジョーに寝心地の良いベッド♪
  枕も今まで出会った中でいちばん私の好みでした[グッド(上向き矢印)]
  ここの足元もライトアップされていて、夜間トイレに立つ時など、危なくなくて良かったです。


m.jpg

      寝室から居間を見たところ~ 床の間もシンプルなデザインで和風モダン?


j.jpg

  今回は雪に恵まれ窓の外は白銀の森~♪ じぃっと眺めていると森の中に引き込まれそう~
  あ、夜はシェードが下ろせるので落ち着きます(笑)


n.jpg

p.jpg







 湯上りはウッドテラスの寝椅子でひと涼み♪
 マイナスな気温も また気持ちいい[グッド(上向き矢印)]
                               その間も雪はズンズン降りつづいて~♪

f.jpg g.jpg
 これが部屋付きのお風呂です[いい気分(温泉)] 二方の窓が全開できて半露天風呂になりますっ[グッド(上向き矢印)]
 湯船は2種類あって、お部屋によって御影石 
  小梨の湯船は檜でした!っていうか檜風呂を お願いしたら小梨になったんです(笑)
 最初の頃はHPに木or石の指定は出来ないとなっていたのですが、改正されて嬉しい[グッド(上向き矢印)]

 更衣室の籠棚には、浴衣 タオル類(バスタオルは2枚) アメニティの不足なし。 
 浴衣はクローゼットにもあり、汚したので替えられて良かったです~[手(チョキ)]



 ※ お風呂の入り心地は 温泉編へ と続きます。
 


         q.jpg 新穂高温泉郷 平湯温泉 もずも


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

Michy

うわ〜、こんな素敵なお宿で雪見風呂とは羨ましい。
本当に素足で歩きたいような床ですね。
外は雪深く寒いのに、中はポカポカ。
そしてお湯にゆっくりつかって芯まで暖まるなんて
最高です!
広くて清潔感のあるお部屋は素敵ですね。
お食事の様子も楽しみです。
by Michy (2009-12-27 22:38) 

GAYO

♪Michyさん、精神的にも時間的にも大変なのに、
コメントくださってありがとうございます。

平湯温泉には好みの宿があまり無くて・・・
いつも素通りして福地温泉や新穂高温泉ばかりでした。
でも今回の“もずも”はとても居心地の宿でした~♪
食事も宿の雰囲気に合っていましたし♡
1室2名利用が基本なのも私たちには落ち着けました。
by GAYO (2009-12-28 12:07) 

おかーさん

と~っても素敵なお宿だけど
お値段も とびっきり・・・わぉ~!ですね(^o^)
これだけこだわって造られた10室のみの宿だから この位は
妥当なのかも

窓にシェードが降ろせてよかった
意外と 雪は明るくって・・・ほんとに 蛍の光窓の雪なのよね

グリーンシーズンの お庭も見てみたいわね
パブリックの露天風呂も 面白いみたいだし
by おかーさん (2009-12-28 21:31) 

GAYO

♪おかーさん、そうなの素敵だけどお値段もうちにとってもスペシャル(笑)
でも今回は特別価格の土曜泊で2100円!
コストパフォーマンスはかなりよかったですよ~♪
露天風呂付きのお部屋は蓼科の「たてしな薫風」以来の2軒目なんだけど。
そのときもオープン特別価格でしたし。
私はお値頃感に弱い体質?です(笑)

>パブリックの露天風呂も 面白いみたいだし

ちょっと風変わりな露天風呂でしたよ♪
みなさん部屋付きがお目当てなのか、いつ行っても貸し切り状態^^v
今度は緑に囲まれて入浴したいな~!
あ、でも宿泊料がネックだあ--
by GAYO (2009-12-29 17:55) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは~~☆
なんてステキすぎる所でしょうか~♪ (*^。^*) いいなぁ~
で、↑ の >特別価格の土曜泊で2100円!
2100円!って本当ですかぁ!!! (◎o◎)! 一桁違う??
私もいつか、小金を貯め込んで行きたいです。

今年は、GAYOさんの素敵にため息付いてばかりでした。
来年も沢山のため息をつかせてくださいね~♪

by 月うさぎ (2009-12-29 21:23) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは^^
やっと今日(昨日)からお休みに入りました\(*^▽^*)/わ~い!
今年も年末年始は家でノンビリするので、ネットする時間も取れそうです♪

それはさておき、待望のもずもレポだー!
以前からチェックしているので、パブリックやお部屋の写真は何度も目にしているのですが、雪景色のもずもは初めて拝見しました。うーん、とっても素敵です♪道のりは大変でしたが、こんなに素敵な雪景色を眺められるなんて、来た甲斐がありましたね~
そして、GAYOさんのセンスの良いブログの構成が宿の素敵な雰囲気をさらに引き立ててます^^拝見しながら溜息の連続でしたよ~

お部屋のお風呂は檜か御影石の指定が出来るようになったのですね。
私もお願いするとしたら、絶対に檜をお願いすると思います♪
ベッドの寝心地もとても良いというのも、実際に宿泊された方ならではのご感想なので、とても参考になります^^

ああ、5周年記念プラン出てくれないかな(笑)
by ポルポ (2009-12-30 01:21) 

noric

良いお年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 13:22) 

どんべえ

雪景色に温かそうな気の香。良いですね~。
どうぞ、良いお年を!
by どんべえ (2009-12-30 15:33) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは~♪
インパクトのありすぎる書き込みをしてしまいました~

>2100円!って本当ですかぁ!!! (◎o◎)! 一桁違う??

~は、お察しの通り、0が一つ足りないミスタイプです。
 お騒がせしました~ (*゚ー゚)>

21000円でもかなりコストパフォーマンス良いですよ~♪
by GAYO (2009-12-30 21:12) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~
やっとお正月休暇に突入ですね。お仕事ご苦労さまでした!
お休みはネット三昧できますか?
温泉ネット界の女王ポルポさんの活躍が楽しみです~♪

もずもはとても気に入った宿なので、早くレポートを仕上げたくて、、、
私にしてはペースを上げて頑張ってみたのですが・・・
時間不足で失速してしまいました(笑)
来年にまたがってしまいますが、ポルポさん☆是非感想をお聞かせくださいね。
それから、5周年記念プランが出て気づいたらたら教えてください!
私もまた行きたいです(≡^∇^≡)

今日夕方に新穂高温泉から戻ってまいりました。
今年の温泉納め“山の旅舎中尾平”から。
本年2回目、通算6回目?くらいだったかなあw
ザーザーのかけ流しを存分に堪能してきましたよ~♪
何度お泊りしても落ち着ける、安らぎの宿です!またすぐにでも行きたい(笑)
by GAYO (2009-12-30 22:51) 

GAYO

♪noricさん、ありがとうございます。
来年も笑って暮していきたいと思います♪
noricさんも良いお年を!
by GAYO (2009-12-30 22:52) 

GAYO

♪どんべえさん、ありがとうございます。
どんべえさんは先ずは、お正月をゆっくりと過ごせるといいですね(^_-)-☆
by GAYO (2009-12-30 22:54) 

aranjues

雪の中温泉につかって、雪見酒、最高のシチュエーションですね。
雪の平湯はまだ未体験。すばらしいお宿ですね。
年末のご挨拶を。
来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎えください。
by aranjues (2009-12-31 10:49) 

GAYO

♪aranjuesさん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
2010年がaranjuesさんにとって、良い年になりますように!

あ、平湯温泉スキー場が20日からオープンしてましたよ^^
by GAYO (2009-12-31 13:08) 

吟遊詩人41

二重玄関って、そんな役割が!
単に寒いからアレなのかと思ってましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-31 19:13) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうなんですか~
私が間違っているかも^^;

by GAYO (2009-12-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。