SSブログ

『もらい湯手形』 で 泡の湯さんへ~♪ [温泉]

f.jpg

 先月 「笹屋」に泊まったときに「泡の湯」で
 もらい湯しました。
 そう! 
 お察しのとおり内湯がお目当てです[るんるん]

 白骨温泉では宿泊した初日に、サービスで
 他の宿でも お風呂を使わせて頂けるのです

 色々お約束があるので、詳細は白骨温泉の
                        公式サイトの『湯めぐり希望のお客様へ』をご覧ください。



    o.jpg ← クリックで拡大します

    ちなみに、これは翌日の帰りにスーパー林道から「泡の湯」(右下の建物)を見たところ[目]

    白骨温泉は、やっぱり山深いですね~♪


[次項有]




 笹屋さんから泡の湯さんまでは歩いて10分くらい。
 夕食後の散歩にはちょうど良いです[わーい(嬉しい顔)]


b.jpg

        こちらが内湯(女性用)の更衣室 やりました!夕食後の一番乗りのようです[グッド(上向き矢印)]


h.jpg

      これ!このお湯[いい気分(温泉)] 
      白骨温泉と言えば“白濁湯” 泡の湯と聞けば“大野天風呂”が超有名ですが・・・
      同じ新泡の湯源泉がかけ流されていますが、空気に触れないよう浴槽中から
      注ぎ込まれているため透明なんですよ~♪
      ◇ 知る人ぞ知る、極上の温泉風呂です[ぴかぴか(新しい)]


g.jpg

          湯船の長辺から流れ出る湯量の多さにご注目あれ[目]
          体温に近い湯温なので、長時間入浴しても湯疲れすることはありません。
         体中に纏わりつく小さな気泡と戯れながら、いつまでも入っていたい温泉です♪





        j.jpg 白骨温泉 泡の湯

 
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

わか

公式サイトを覗いてみたら、
温泉粥コロッケとか、温泉粥おやきが目に止まりました。
クール宅急便で送ってくれるの~注文してみようかな ♪
by わか (2009-12-26 20:47) 

吟遊詩人41

新宿から直通バスが出てるんですね!
雪道は運転しない(できない)のでバスに乗って行ってみたいです~♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 21:06) 

GAYO

♪わかさん、両方とも美味しいですよ ^~^
温泉粥コロッケは3月に泊まった新宅旅館で
名物料理ということで夕食の食卓に出てきました~
by GAYO (2009-12-27 00:26) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、バスは車高が高いから、景色が良く見えていいですよ~♪
大学生の冬、友人とのスキー旅行でアフタースキーに
宿から少し遠くまで散歩。。。
帰り道、回送バスに拾われて、ラッキー V
運転手さんが 「回送車だからしゃがんで乗っててね(笑)」
 ・ ・ ・ って、ダメじゃん!
by GAYO (2009-12-27 00:31) 

おかーさん

これが いつも野天風呂へ直行してて まだ入っていない内湯なんですね(^o^)
意外と 圧迫感が無い感じ
しかも 空気に触れていないので 透明なのね

良さが ぐんぐん伝わってくるので 次回は 入湯してみま~す 
up ありがとう♪
by おかーさん (2009-12-27 20:50) 

GAYO

♪おかーさん、年末でお忙しい中コメントありがとうございます。
泡の湯は露天風呂も魅力的ですが、、、
内湯のピュアなお湯には癒されますよ~♪
女性用は内湯と露天の更衣室が別々なのが難ですが、
次のチャンスには是非に (^_-)-☆
by GAYO (2009-12-28 11:59) 

スー

いいですね、泡の湯の内風呂。白濁の湯と透明な湯と両方に入れるときがあります。身体に泡がまとわりつくのはおもしろいです。男性の更衣室が替わったのは、不埒な男どものせいです。以前は前を隠すことなく、露天風呂に通じる廊下を歩いていましたから(ダンカミさんのところで書きました)。

本日、何ヶ月振りで(ひょっとすると1年振りかも)で温泉に入りました。近くですが、温泉はホントいいです。何も
考えずに、青空を眺めてボヤーンとしました。まさに命の洗濯ができた感じです。

by スー (2009-12-29 17:08) 

GAYO

♪スーさん、お久しぶりです。
泡の湯の新鮮な源泉は最高ですよね!

ところで、スーさんは温泉も久しぶりだったのですか~
長い間我慢された分さぞ、いい気持でしたでしょう♪
うちは月一以上の頻度で温泉に行けていまして(*゚ー゚)>
昨日から新穂高の中尾平でした。
2Fのリビングにフリーのパソコンがあったので、おかーさんのコメントに返信。
が、IMの漢字変換がとんでもなく扱いにくくて、時間が掛かってしまいました。
その結果、スーさんの書き込みに追い抜かれてしまいました~
返事が遅くなってすみませんでした^^;

by GAYO (2009-12-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。