SSブログ

安曇野の隠れ宿 にし屋別荘 食事編 [温泉]

b.jpg


 にし屋別荘のお食事処は大きく分けると
 3箇所になります。

  比較的大人数用の個室
  囲炉裏のある広間(座卓)
  奥のテーブルのあるラウンジ


 オーナーさんが 「囲炉裏の側が面白いですよ」と、勧めてくださいましたが、、、

 私はチェックイン時のテーブル席が気に入って。 とても落ち着くんです。
 リクエストすると、通りました~♪

◇夕食は6時から
 内線で連絡があり出向くと、お料理は全て丁寧に一品出しでした♪


d.jpg◇気になるお料理は大きいサイズでどうぞ^^

e.jpg






  [1] 温物 萩玉子寄せ 海老吉野打ち 銀杏餡

[2] 前菜 ばい貝の松前煮 栗織部押し 秋刀魚棒寿司
      紅葉かん 石川芋柚子味噌焼 牛肉巻


f.jpg

g.jpg







[3] 油皿 烏賊焼売揚げ 青唐 酢橘

[4] 焼もの 岩魚塩焼




h.jpg 

[手(チョキ)]↓地物の松茸です[ぴかぴか(新しい)]
画像大き過ぎ(≧∇≦)嬉しくって[グッド(上向き矢印)]

i.jpg







[6] 椀替り 松茸土瓶蒸し 松茸 鶏団子 三つ葉 酢橘 


j.jpg

k.jpg







[5] 和え物 しめじと法連草の白和え 

[7] 造里 岩魚細造り 大葉 赤芽 茗荷 人参 菊花 




l.jpg  m.jpg 
  n.jpg
[8] 炭火焼き 三種 お肉は和牛のフィレ 丁寧に焼かれた長葱、ピーマン、椎茸をおろしポン酢と山葵で♪



o.jpg

p.jpg







[9] お凌ぎ 稲庭うどん お蕎麦じゃないのが意外(笑)

[1][0] 酢止 菊菜煮貝酢浸し 舞茸 長芋 菊花 



r.jpg

q.jpg







[1][2] 水菓子 梨、葡萄 

[1][1] 食事 松茸御飯 胡瓜ぬか漬け 蕪の柚子漬け 



  サーブのスピードも適度で良かったですし、
  全てのお料理が美味しかったです!
  手の込んだものはもちろん、炭火焼きは良い食材だからこその美味しさですね。

  よい素材を、私たちの好みの味付け♪ 大満足の晩餐となりました。
  難を言うと、主人の酒量が上がってしまうことかな(笑)



[次項有]



 ◇朝食は8時から、夜と同じ席にて♪

t.jpg
           朝日の差し込むラウンジ 座った席から隣りのテーブルを[目]


x.jpg
           最初に配膳されていたもの


s.jpg
           席に着くとお味噌汁、ご飯と運ばれ
            お代わり、お茶とテキパキとスタッフさんがしてくださいます


y.jpg

               食後のコーヒーはテラス席に用意して頂きました。
                 朝のウッドテラスはとても爽やかでした[グッド(上向き矢印)]

  

  これはもう再訪するしかありません(笑)





        u.jpg 穂高温泉 にし屋別荘


                   ◇ お部屋はこちらから♪ 
                   ◇ 温泉編はこちらから♪ 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

どんべえ

食事キター!!よっ、待ってました(笑)
土瓶蒸しで、ヨダレがぁ~。。そりゃ、旦那様のお酒もすすむってぇ。
ご飯も松茸とは・・・。。
配膳のタイミングとかも、重要ですよね~。お食事には。
本当に良い所だったみたいですね。
by どんべえ (2009-12-04 22:06) 

GAYO

♪どんべえさん、キマシタョ!ど真ん中直球でした^^v
お料理の内容といい、味付けといい、とても気に入りました♪
地元産の松茸が標準料金内で頂けるなんて。
信州は良いところですな(笑)
サーブのペースも速すぎず遅すぎず。
にし屋別荘は、のんびりと命の洗濯するのに最適な宿だと思いますよ。
どんべえさんにお勧めしちゃいます(^_-)-☆
by GAYO (2009-12-05 00:38) 

おかーさん

夕飯(わ~)といい 朝食(わぉ~)といい
食後のテラス席でのコーヒーと良い なんて美味しそうな・・・。
素敵な隠れ家cafeも いっぱいあるし・・・
やっぱり 5年後は安曇野に移住だわ(^_-)☆
by おかーさん (2009-12-05 19:44) 

GAYO

♪おかーさんとこが移住したら、うちも後を追わなくっちゃ!
5年遅れくらいになるけど(笑)

夕食がどれも美味しくて、食事のために再訪してもいいと思ったほど。
一番は“満山荘”に変わりはないけど、あそこは創作料理。
こちらは和食のなかで私のトップになりました。

レポの写真はモードを切り替えるのを忘れてしまい、、、
かなり寂しい写りで(画像処理で頑張って↑これなんです)^^;
それでも美味しそうのコメントをくださって ありがとうございました☆
by GAYO (2009-12-06 14:25) 

吟遊詩人41

松茸だけで十分満足しそうですね♪
輸入じゃないところも萌えポイント高いです!
ここでそんなの出したら大問題になりますが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-06 19:20) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、別注文で焼松茸もありました!
隣りのテーブルで食されてましたが、地元産の松茸がどっさりんこ~♪
予算的にうちには問題外でした^^;
by GAYO (2009-12-07 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里山の紅葉 2009ふわ~り息ぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。