SSブログ

神秘の湯 神乃湯 [温泉]

m.jpg


信玄の隠し湯と言われる、毒沢鉱泉 神乃湯に再訪しました。

前回の宿泊レポートは☆こちら☆

1度目の日帰り利用で、なんとも言えぬ素晴らしいお湯に惚れ込んでの宿泊でしたが、、、
夜遅くまでの日帰り入浴受け入れで、落ち着いて温泉を楽しめず。
これからは日帰り利用でいいかな。という結論に達していたのですが、、、

久しぶりにHPを覗いて、土曜日の日帰りの時間制限(3時まで)を発見[グッド(上向き矢印)]
若干の料金アップはありましたが、良かった! これは泊まりで楽しまなくっちゃ!と(笑)
前回と同じ新館の竜神の間を 数ヶ月前に押さえて行ってまいりました~[るんるん]



p.jpg


n.jpg






落ち着きのあるフロント&ロビー

日帰りの人が溢れていなくて良かった~♪



[次項有]



r.jpg

        禁煙のソファー席にヒーリングのCDコーナーが
        ありました[グッド(上向き矢印)]
   q.jpg













t.jpg

      そしてとても入り心地の良い温泉は、、、
      男女別の内湯のみですが、このような趣のある浴室です[手(チョキ)]



u.jpg  w.jpg
今回はタイミングがよく毎回貸切り状態で入ることができました♪ 右端に源泉浴槽と飲泉コーナー↑

そして翌朝の入浴開始時間が30分早くなって、6時半からになっていました!
たとえ30分でも早くなっていたので嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]




◇ 食事もこの料金ランクでは花丸です。  簡単にご紹介

x.jpgo.jpg
z.jpg
y.jpg
後からアツアツできた物


◇ 朝食です♪  夕食と同じ食事処にて

2.jpg







3.jpg お代わり可のご飯とお味噌汁は勿論、頂きましたよ~♪


チェックアウトの10時までゆっくりしてから、別所の山の中にある茶房パニに再訪したのでした^^v




         s.jpg 毒沢鉱泉 神乃湯 

        



タグ:長野 温泉 2009
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

貸し切り温泉いいですね~!
泳ぎましたか?←大人は無理(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-26 07:47) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私は小人なので泳ぎましたよ~←うそうそ(≧▽≦)
大浴場の貸しきり状態はラッキーでした。
私が上がるときにバタバタと入ってこられて、6~7人が同浴になったみたいでした。
by GAYO (2009-10-26 17:59) 

おかーさん

大浴場 独り占めできると シメシメですよね~(^o^)
雰囲気のあるお湯に とぷん・・・。
あ~たまんないなぁ

食事も良いじゃないですか♪私好みだわ
内湯だけなのね う~ん これが問題だ(>_<)
独り占めなら 窓開けられるんだろうけどなぁ
 
by おかーさん (2009-10-26 20:40) 

ポルポ

神の湯、懐かしいです~
あのお湯にまた入りたい!
料金アップがあっても、日帰りの時間制限を短くしてくれるのならいいかな、という気になっちゃうかも。あのお風呂の大きさはちょうど良くて好きですが、人が多いとキツイですよね(^^ゞ
脱衣所の床部分が竹なのも健在ですね、あの竹が結構お気に入りなのです^^
ちょっとずつでも良い方向に変わっているということは今後も期待大ですね。
by ポルポ (2009-10-26 21:54) 

Michy

お久しぶりです、こんばんは。
そうか…人気の温泉で日帰り入浴があると、
宿泊のお客様は逆に落ち着けないのですね。
なるほど、なるほど。
それにしてもさすがにとても趣きのある素敵な
お宿ですね。
お食事も言うことなさそう。
私も温泉での〜んびりしたいです!
by Michy (2009-10-26 23:26) 

GAYO

♪おかーさん、毒沢鉱泉はとってもアジのあるお湯です。
冷たい源泉はもちろん、加温循環されている方のお湯も
入ると気持ちが良いの何のって!
湯上りもさらさらで肌にも艶がでるんですよ~

おかーさんは内湯が苦手とのことですが、こちら湯屋造りなので
天井が高く、しかも抜けているので篭る感じは全くないですよ!
ご名答(笑)私も1人の時は窓を開けてましたが~
そうそう、浴室からベランダに出られるドアがあって、
緑の斜面を眺めながら涼むことも出来ますよ~♪
by GAYO (2009-10-27 15:47) 

GAYO

♪ポルポさん、毒沢鉱泉のお湯は素晴らしいので~
再訪してしまいました(笑)
前回泊まった時は自遊人のパスポートの所為?でヒドイ目に遭いましたが^^;
土曜日泊は千円アップですが、行き帰りの高速ETC割でお釣りが来ますしね(笑)
リニューアル後の神乃湯はレトロな古民家風で素敵ですよね。
あっと、ポルポさんだったら以前の秘湯そのものの湯船もお好みだったかも。
でも床が竹敷きの更衣室の雰囲気はいいですよね~♪
by GAYO (2009-10-27 15:56) 

GAYO

♪Michyさん、こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
でも、こっそり覗かせては頂いてるんですよ。
Michyさん、お仕事の締め切り大丈夫かな~
なんて思いながら (●´艸`)ヾ

毒沢鉱泉のお湯は疾病を治癒する効能があると言われ、
より多くの人が利用しやすいように日帰りに門が開かれているようです。
8年前までは湯治の宿そのものだったのですが、、、
リニューアルですっかり素敵になったので、うちは物見遊山気分で泊まってます。
食事は豪華な食材はありませんが、体に良さそうな内容でした(^~^)o
by GAYO (2009-10-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。