SSブログ

悠山房 〔Cafe & Restaurant 〕 [グルメ]

c.jpg

  サントリーの白州蒸溜所でガイドツアーを楽しんで、お次は森のレストランでランチ[レストラン]です(笑)
  八ヶ岳の麓の別荘地にある悠山房(ゆうさんぼう) 

  時間が空いてしまって、かなり記憶が曖昧ですが、、、美味しかったことは間違いないです[たらーっ(汗)]
  
  

d.jpg
   
           ドアが開け放たれていて、オープンでいい感じ[グッド(上向き矢印)]

        


 [左斜め下]メニュー大きくなります~       本日のランチ Bコースをオーダー
e.jpg    f.jpg
                   [目]最初に案内された席から、ウッドテラス方向を見たところ




g.jpg
  
    窓際の席が空いたら「替わりますか?」と、ご主人が声を掛けてくださいました♪                     
    わ~い[わーい(嬉しい顔)] ニコニコで遠慮なく移らせて頂きましたよ[グッド(上向き矢印)] 

    ↑は振り返って[目] 左が玄関通路、右奥に厨房がありました。 外の緑がまるで絵のよう[目]





i.jpg





↓先客が帰られたので^^
j.jpg






   目の前はこ~んな景色[るんるん]    







k.jpg

          自家製パン(or ライス)



l.jpg

          ローストポーク カシスソース 旬のイチジク添え


m.jpg

              コーヒー (or 紅茶)

    メインプレートとっても美味しゅうございました。
    ちょっとボリュームが不足(笑) 単品のスープも頼めばよかったと少し後悔。
    でも予算の都合もあるしね~( ̄∇ ̄;)
    創作フレンチとの情報がありましたが、バター臭くなくて、ホッと[手(チョキ)]
    手作りのケーキもあるので、ティータイムも訪れたい悠山房でした~♪





          n.jpg カフェ・レストラン 悠山房 

                      山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1736
                            TEL&FAX 0551-36-5102

                          OPEN / am11:30~pm4:00
                          定休日 / 火・水・木  8月 火・水
                                冬季休業 12月末~3月末




[次項有]


  ランチの後は芸術の道の一部を歩いてみました。

  またデジブックにしました。 
  30日間のみの公開になりますが、ご覧いただけると嬉しいです。
  ※ 公開期限切れのため スライドショーに変更しました 12 22

  あ、ラスト一枚はこの日の宿神乃湯へ移動中の諏訪湖SAから見た諏訪湖です。



         



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

吟遊詩人41

ウッドテラスが気持ちいい季節ですね♪
今逃したら寒くてダメでしょ?
by 吟遊詩人41 (2009-10-21 13:37) 

おかーさん

デジブックって 動画のように見えて 素敵ね~♪
大きくすると景色の中に 入り込んだ気分だわ

またもや素敵なカフェレストラン 見っけ!ですね
なんと~週末だけの営業なんだ?
しかも夏場だけ・・・チャンスを逃したら次は何時?になっちゃう可能性大ね(^o^)
サラダかデザートが付けば満点だけど
良い景色が お腹を空かせているのかも?

by おかーさん (2009-10-21 16:55) 

ポルポ

こんばんは~
八ヶ岳周辺はたま~に日帰りで行ったり、旅行の帰りに立ち寄ったりするのですが、いつも食事をする所がわからず迷ってたんですよ。
こちらのお店、緑に囲まれてまさに森のレストラン!八ヶ岳のレストランって感じですね~
メインのローストポーク、カシスソースとかイチジク添えとか、なんとも魅力的♪豚肉にパイナップルがイケる私にとっては(笑)とても気になるメニューです^^ボリューム不足がちょっと気になりますが、宿へ行く前の軽めのランチと考えると良さそうですね~

おかーさんも仰ってますが、デジブック、ホント動画みたいで素敵です♪
ところで、GAYOさん神乃湯に再訪されたんですね^^
by ポルポ (2009-10-22 00:16) 

どんべえ

素敵なお店ですね。
GAYOさんも、
きっと風景に溶け込んでいたんだろうなぁ~、
と想像できるような感じです。
ワタシもここで、コーヒー飲みたぁ~い!

デジブックも素敵な仕上がりですね。
癒されました。
by どんべえ (2009-10-23 11:39) 

うさぎりんご

こんにちは。
緑がきれいで、素敵な場所ですね。
空気もお料理もおいしそうです!
イチジクが好きなので、ローストポークの写真に目を輝かせています。


by うさぎりんご (2009-10-23 14:37) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、木立のなかのウッドテラスはベスト♪
こちら冬季休業なので、営業中はテラス席を狙いたいです。
by GAYO (2009-10-23 20:36) 

GAYO

♪おかーさん、デジブックは何でもない写真が素敵になる気がします。
会費無しで無期限に見られると良いのにな~
有料会員になるとバリエーションももっと素敵なのが増えるんですよ。

悠山房はネット検索で見つけて予約して行きましたが。
正解でした、美味しかったですし。
何より食事処が周りに見当たりませんでしたから!
by GAYO (2009-10-23 20:38) 

GAYO

♪ポルポさんはこの辺りに日帰りでお出かけできるんですね♪
あ、やっぱりレストランとか少ないのでしょうか?
別荘地内だから?目立つ看板とかもあまりないですよね。
でも隠れ家的なカフェとかギャラリーとか、森の中にあるような感じがしました♪
この方面、うちは清里の駅周辺か清泉寮しか来たことがなかったので、
白州蒸溜所といい、次シーズンもまた来たいと思います(゚∇^*) ♪

ローストポークは丸ごと焼いてスライスしてあるのですが、びっくりするほど軟らかい。
カシスソースは意外にも甘くなくて、とても美味しかったです^~^

はい、神乃湯に泊まってきました~♪
宿泊料は若干値上がりしていたのですが、日帰り入浴客を土曜日は
3時まで。と、公式サイトに書かれていたのが再訪の決め手になりました(゜-^*)v
by GAYO (2009-10-23 20:46) 

GAYO

♪どんべえさん、コーヒー美味しかったですよ!
お客に合わせてカップを選んで淹れてくれてるみたいでした♪
テラス席はいっぱいで逃しましたが(笑) 窓が開け放たれていて~
室内も爽やかな風が感じられました。
食事しながら風に乗りましたよ~♪

デジブックはBGMも多種多様な曲がラインナップされていて、
フォトに合うのを探すのも楽しいです。
by GAYO (2009-10-23 20:50) 

GAYO

♪うさぎりんごさん、こちらはキレイな空気が流れていました♪
イチジクがのったローストポーク、見ると面白いけど(笑)
食べると、とってもマッチしていて美味しかったです~
ほんとイチジクって不思議な食材です。
次の日は地元の森の創作料理レストランでイチジクの天ぷらが出ました。
これまた美味しかったです~♪
by GAYO (2009-10-23 20:55) 

aranjues

八ヶ岳って聴いただけで何となくおしゃれな感じがします。
このレストラン、いかにもおしゃれな八ヶ岳のレストランって感じで、
やはり東京のにおいがしますね(笑)。名古屋の何となく
垢抜けないバタ臭さがありません(苦笑)。
by aranjues (2009-10-25 18:08) 

GAYO

♪aranjuesさんのおっしゃる通りかもしれません。
中央道で東京圏からのアクセス良いですもんね。
客筋はうちのような旅行者より、近くの別荘の住人が多いみたいでした。
だから看板とかがなくても満席になるのかな~ヽ(*’-^*)
by GAYO (2009-10-25 22:59) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。
小淵沢ですかぁ~ (*^。^*) いい所ですよね。
もうこの季節は、少し肌寒い季節なのでしょうか?
いい景色の中の素敵なお店で、美味しい物を食べる☆
GAYOさんの至福の時ですね。 うらやますぃ~~!!


by 月うさぎ (2009-10-26 00:43) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪嬉しいです~

>GAYOさんの至福の時ですね。・・・

やっぱりぃ~?わかっちゃいましたか(笑)

あ、あの夜。
毛布に包まって家のデッキで、1時間空を見上げましたが、、、
星に願い☆は叶いませんでした。。。
by GAYO (2009-10-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。