SSブログ

きょうのわんこたち 秋の日の・・・ [ラヴリー]

秋の日の、、、と、言えば「秋の日の 鳥の 鶏冠の 籐三郎」←とあるTVアニメ見てました?

わんこたちは雅な名前とは無縁、いえ、雅さそのものが無い暮らしを送っております(笑)

今年は開花が遅れたキンモクセイの花の香りに包まれたお庭で“仲良くケンカしな♪”続行中~




        a.jpg
         お気に入りの“棒”を手中に得意満面のティアこU^ェ^U





        b.jpg
      Uゝェ・`U~☆ カジカジして ご満悦~ エルわんこも何やらカミカミ?



        c.jpg
      エルわんこ↑をアップで見ると、、、ヤケクソで山芋のツルを齧ってました
        e.jpg  d.jpg
      Uo-ェ-oU 「う~~ん イマイチ」  「物足りないんだな コレが」Uo-ェ-oU


     そこで☆彡 シンキングタ~イム

        f.jpg


    突然ですが ◇人間は考える葦である ? ↑は何である?

        

[次項有]



g.jpg










 それは考え中のエルわんこ[犬]のお行儀のいい
 足なのでした~^^;

 そして[ひらめき]ひらめいた作戦は、、、
 名付けて『[野球]ボールほれ惚れどうぞドウゾ♪』




        h.jpg


        一見、上手くいきそうに見えましたが。



j.jpg



   k.jpg

  一度は[野球]ボールをくわえて走り回ったティアでしたが~   棒もしっかりキープ!

         e_i.jpg
               おかーしゃん、両方とも取られちゃったよ[バッド(下向き矢印)]



   暫くしたらティアがネコ[猫]の気配を感じ取って[ダッシュ(走り出すさま)] バックのティアの位置にご注目[目]

        l.jpg     o.jpg
         ソ~っと棒の上にステイ      どうか見付かりませんように[たらーっ(汗)]
        


          e_n.jpg
お目当てのお宝を手に入れて、文字通り懐におさめて ニョホホなエルわんこなのでした~[手(チョキ)]


  暑い夏の日とは全く違う、落ち着いた日常。

  わんこたちのトロトロとした時間にお付き合いくださって、ありがとうございました☆


   


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

月うさぎ

GAYOさん、こんにちは。
ちょっと、ご無沙汰してました。 *^^*

2ワンちゃんがいるんですね~♪
とても賢そうです。
仲好しでみたいですね。 (*^。^*)  
GAYOさんが、2ワンちゃん見て笑顔なのが伝わってきましたょ~
あ、白いワンちゃん、母が飼ってるわんことよく似てます。


by 月うさぎ (2009-10-17 13:37) 

ポルポ

こんにちは~
山芋のツルをやけくそでカジカジしてるエルちゃんがすっごくカワイくて、しかもどうも納得いかない感じの顔してるっ、なんて思っていたのですが、最後には大逆転でしたね。
ボールも棒もしっかりとキープしているティアちゃんもなかなかのやり手ですが、今回のわんこの巻ははエルちゃんに軍配ですね!!
っていうかすごいお利口さんなんですね~!
またまたティア&エルちゃんに癒されました☆
by ポルポ (2009-10-17 15:14) 

GAYO

♪月うさぎさん、コメントありがとうございます。
え?お母さまのわんちゃんとティアが似てるんですか!?
さぞ美人、いえ 美犬なのでしょうね←私飼い主バカを自認してます^^;

私が見ていられる時だけエル(柴犬)も放して自由に遊ばせるのですが。
銘々遊びしたり、おっかけっこしたり、、、ケースバイケース。
その様子をにまにま眺めてるの、月うさぎさんに読まれてしまったのね~^^
by GAYO (2009-10-17 23:02) 

GAYO

♪ポルポさん、いつもうちの子たちをカワイイと言ってくださってありがとうございます!
それがね、この後エルはティアの気配を横目で気にしながらカジカジしてました。

エルには厳しいというか、イジワルなティア。
ボールをくわえたエルにかけ寄ってひと睨み。エル、ボールをポロリ。
落ちている棒をエルが拾おうとすると、かけ寄って↑画像の通りひと睨み。
家族には溢れんばかりの笑顔で、とても善良そうなティアなのに。。。
本当は腹黒いヤツなのかもです(笑)
エルには可哀相だけど、見ている私は飽きません♪
あ、私がいちばん意地が悪いのかも(笑)
by GAYO (2009-10-17 23:11) 

どんべえ

こんにちは、GAYOさん。
ご訪問ありがとうございました。

仕様変更で怒りを覚えつつ、
ココに来たら、癒されちゃいました(笑)

可愛らしいですね。
2人(?)とGAYOさんの秋の日が
とても微笑ましく、拝見しました。。
by どんべえ (2009-10-19 19:48) 

うさぎりんご

こんばんは、はじめまして。
niceありがとうございました。
わ~、芝生のお庭でのびのびできて、ワンコたち気持ちよさそうですね。
by うさぎりんご (2009-10-19 21:33) 

GAYO

♪どんべえさん、こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます。

今回の仕様変更で途方にくれておりました。
“インタレストマッチ”と表示されていますが、記事と関係ないですよね。
というか、かけ離れ過ぎ!です(笑)
ソネットのアクセス解析を見ると、今現在で検索エンジン経由は70アクセスほど。
せめてブログ内容にあった広告になるのと良いのですが。

わんこたち可愛いでしょ♪ ← はい、大の親ばかです^^;
by GAYO (2009-10-19 22:52) 

GAYO

♪うさぎりんごさん、こちらでは初めまして。
わざわざコメントをくださってありがとうございます♪

あまりのショックに、「こんなソネブロなんて、やめてやる~!!!!!!」
状態でしたが、冷静なうさぎりんごさんのトラバ記事を拝見して、
改善されるかどうか、もう少し様子を見てみようと思い直しました。
ありがとうございました。
by GAYO (2009-10-19 22:57) 

吟遊詩人41

←猫には敏感に反応します。。。急に全力で走り出すけど、こっちは足2本しかないんだから(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-21 13:43) 

GAYO

♪うちの子たちも猫に過剰反応します(笑)
でもこの時のエルは棒を手に入れるのに必死。
隅にくわえて行って、ティアの方をチラチラ見ながら懸命にカジッてました。
そこまでして?格下は辛い~~ ちょっと哀れっぽかったです。
by GAYO (2009-10-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。