SSブログ

おばんざい前田 [グルメ]

前記事の続きになります。

ギャルリももぐさからの帰り、真新しいチャコールグレーの大きな建物を発見。

来た方向とは反対の、小名田の団地を抜けるルートへ向かっていて遭遇。

そう、まさに未知との遭遇[わーい(嬉しい顔)]
この辺りは草原だったような? 暫く通ってないと浦島太郎さんです~

道沿いの看板に、大きく『おばんざい前田』とあり、どうやらお食事処のようです。



e.jpg




    ↓拡大します
f.jpg 










g.jpg

       今度みんなと出直しで来るときのためにと・・・・・ フムフムと下調べ(笑)
                             上の画像は下の広い駐車場から見た前田です♪

       入り口脇の案内ボードを改めてみると、あらあ! オーダーストップが2時半ですか!

       いま2時を少しまわったところですじゃ。 間に合ってますね~(笑)
 
       困ったな、そんなに空腹じゃないのにな。

      と、言いつつ、、、、



[次項有]



p.jpg





 店内に入るとすぐに受付カウンター
 会計は最後にここで。

←画像は入って右側の小部屋
 お惣菜のお持ち帰りコーナーだとか

k.jpg





左側手前の部屋、ティータイム用のお席
テラスに繋がった開口部が開放感グ~!

山の緑の中にチラリと中央高速を走り抜ける車が見えたり眺望が利きます♪




i.jpg

  こちらがビュッフェのメインフロア
  テーブルとイスが安っぽいのが残念ですが、センスのいい飾り窓などがあり素敵な空間です。
  後で聞いたのですが、ギャルリももぐさのオーナー宅と同じ設計士さんだとか。
  お~~ そう言われると外観の雰囲気が似てます~(笑)


m.jpg

    そうそう、肝心のお惣菜は、、、、 20種類以上あったと思います。
    お味もよかったです[グッド(上向き矢印)]
    なんでも可児市にある結び庵というお惣菜屋さんの関連らしいです。
    地元の契約農家の素材をふんだんに使った手作りのお惣菜[ぴかぴか(新しい)]
    デザートも手作りだそうで、プチケーキも美味しかったけど特に水饅頭が絶品でした!
    皮にコンニャク粉を混ぜているそうでプリップリの食感、そしてローカロリーですよね~♪
    って、いっぱい食べたら意味ないですね^^;

    とにかく大満足でリピートを誓って帰りました~


j.jpg


 n.jpgo.jpg






そして、すぐに再訪。
なので、リピート編をサックリと^^[あせあせ(飛び散る汗)]

e_c.jpg

         今回はテラスに続くお席で[ぴかぴか(新しい)]
         オープン時間から15分後までの入店が条件で、前日までに予約が出来ました。
                    そうそう、こちらのフロアには、半個室の座敷席(画像左側)もあります。


r.jpg

         そして大きく変わっていたことが( ̄O ̄;)

         ビュッフェコーナーがお惣菜の販売小部屋に移っていましたよ。
         ドリンク類は会計側のカウンターに[あせあせ(飛び散る汗)]

         まだオープンしてひと月足らずなので、より良いスタイルに!と、
         試行錯誤されているそうです。

         あ、でもサラダ類とデザートがショウケースの中に入って、スタッフさんに
         オーダーする形式になり、これは少し面倒になりました[バッド(下向き矢印)]


e_d.jpg

    メインのフロアがどうなったのか気になって覗いてみると~[目]
    テーブルの配置が変わって、ビュッフェコーナーが中央に。 この方が取りやすそうですね~




 l.jpg
   おばんざい前田  [電話] 0572-21-3120

 ◇ランチビュッフェ(90分)
   平日    11:30~14:30   大人 ¥1680 
   土 日 祝  11:00~15:30  シルバー ¥1380
                         子ども料金あり  
                   
 ◇カフェタイム 14:00~18:00 

 ◇10月からはモーニングとコースランチも始まるそうですよ


 ※ どんどん進化しそうなおばんざいレストランです。
   新しい情報を入手された方は、コメント欄に是非お知らせくださいませ。 (2009 9 15)





コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

おばんざいって、、、お万歳\(^O^)/???
お上品なオーナーなんですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-18 13:47) 

おかーさん

う~む・・・
あまりお腹が空いていないと 言いつつ あのお皿に乗ったお料理が
GAYOさんが チョイスしたもんだよね~?
やっぱり 片道10kmは 伊達じゃないわね(^_-)☆
by おかーさん (2009-09-18 20:21) 

Michy

「余りお腹が空いていない」と言いつつ…
気になるお店はしっかりリサーチするその探究心に
脱帽です。
おばんざいっていい響きですね。
ちょっとしたおかずをいっぱい食べるのって贅沢。
デザートも充実していますね。
お腹を目一杯減らして最訪したくなる気持ちわかります。
by Michy (2009-09-18 23:13) 

mitsu

ロケーションよいなぁ
週末ブランチとかゆったりよさそー^^
近ければ、、、(笑)
by mitsu (2009-09-20 05:11) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、いつも楽しいコメントありがとうございます。
サイドバーのコメントのさわりを見ただけで、すぐに誰か
分かるようになりましたよ~
そうそう、上品なオーナーさんでした、忙しそうでしたけど(笑)
by GAYO (2009-09-20 16:52) 

GAYO

♪おかーさん、エネルギーチャージ OK(*^-°)v
おばんざいのお代わりさらにふた皿、デザートはもう一皿。
美味しいのでいっぱいたべてしまいました。
あ、コーヒーも予想外に美味しくて4杯(≧∇≦)b
食事を終えて「おばんざい前田万歳」の心境でした~♪
by GAYO (2009-09-20 16:57) 

GAYO

♪Michyさん、お褒めに預かり光栄です(笑)
私は食べるために生まれてきたようです。
色々なおかずを少しずつ、たくさん食べられるのって幸せですよね~♪
美味しいものがたくさんあったので、それほどお腹が空いてなくても
いっぱい食べられてしまいました~
by GAYO (2009-09-20 17:02) 

GAYO

♪mitsuさん、ギャルリももぐさほど山の中ではないですが。
ほとんど通りすがりの車もこない、秘境(笑)です。
少々遠くても一度いかがですか~ (*"ー"*)♪
by GAYO (2009-09-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。