SSブログ

ランチでデート♪ Spoon 〔スプーン〕 [グルメ]

c.jpg


娘夫婦の新居に遊びに行ってきました♪

お目当ては前回初めて訪れたときに利用し
とても気に入ったカフェ スプーンのランチ[レストラン]


それでは、青春18きっふの夏の使用期間最終日 9月10日にタイムスリッパ←またまた知る人ぞ知る~(*≧m≦*)してのご紹介です~




e.jpg

                座った席から入り口ドア方向[目]



d.jpg

            同じく右隣のテーブル[目] とてもスッキリしたインテリア



f.jpg

           同じく後をパチリッ♪ 今回も先客ありで逃した[もうやだ~(悲しい顔)]メインの窓際席です~



g.jpg
 
 上の画像の左手にあるレジのあるカウンター カップボードのオレンジ色が印象的[ぴかぴか(新しい)]


  ◇スプーンのランチはA B Cの3タイプ

    Aは、スープ+サラダとオムライスのワンプレート ¥950
    Bは、スープ+サラダ+メインと主食のワンプレート ¥1350
    Cは、Bコースにデザートがプラスされます ¥1600

    3コースともドリンク付です[喫茶店]

 私たちはBコースをオーダー
 メインは魚or 肉or 限定食のお豆腐ハンバーグから 主食はパンor16穀米からのチョイスでした♪


i.jpg

          野菜がたっぷりのスープです スライスアーモンドが香ばしいっ[グッド(上向き矢印)]


j.jpg

          [ぴかぴか(新しい)]ご覧のとおり♪ キレイ!かつ美味しい! 
          黄身ドレッシング?は手作りに間違いない!


k.jpg

       こちら☆私がオーダーしたメインがサーモンのムニエル&パン
       付け合せのキッシュとマカロニのソースも絶品[グッド(上向き矢印)]


l.jpg

      こちら☆娘オーダーのお豆腐のハンバーグ&16穀米
      私側から写したから盛り付けの向きが反対ですが それでもビューティフ~♪
      16穀米も悪くないけど ハイジの白パン?が美味しすぎるう(笑)


m.jpg



n.jpg 







  初回時のアイスティー&アイスコーヒー

 アイスティーも良かったけど コーヒーがとっても美味しいの♪
 後で分かったのですが 浜松では有名な珈琲専門店(香茶屋)のものだそうです。



  何もかも美味しくて感動。
  ここのお料理はただのカフェのランチじゃない!
  シェフはきっと名のあるレストラン出身に違いない!と、娘と話し頷きあいました。
  
  その後、手すきになったオーナーシェフが出てみえたので、とても美味しかったとお伝えすると、

  なんと、1年半前まではシュフ(主婦)だったとおっしゃった。
  シェフと聞こえた私たちは「やっぱりねえ、だからこんなにも美味しいのね♪」

  ん? 一瞬で聞き間違い気づいて、更にびっくり~♪
  たとえばチョー美味しいハイジの白パンは、毎朝 家族の食卓に上がっていたんですって。

  ということで(^^) この時から今回の再訪が決定していたのでした~♪




              w.jpg Cafe&Lunch Spoon スプーン

                 詳しくは素敵な公式サイトで↑ お近くの方は是非どうぞ♪


[次項有]



 スプーンの近所を散策~♪

o.jpg
                                          拡大表示します
      公共のマリーナですって。 海までの近さを実感!




p.jpg







q.jpg   テーマパークのような広くてキレイな公園もある~♪ いいな~





r.jpg







s.jpg 砦のような展望デッキからの風景[ぴかぴか(新しい)]   あ~ 川にもやっぱり船が~♪





t.jpg

      仲良し母娘?のツーショット




u.jpg

      帰りのバス待ち~




a.jpg

      同じく電車待ち~


     またそのうちランチしに行くからね~ 違うかー!



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

シュフがシェフですか~!
パンが焼ける奥さまは萌え♪です(≧▽≦)ゞ
by 吟遊詩人41 (2009-09-24 13:03) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そう音も似てるけど、カタカナも似てますよね^^;
焼きもちを焼ける奥様は? だ、だめ?(゚ー゚*?)
by GAYO (2009-09-24 17:16) 

おかーさん

主婦が開いたお店って感じでは無いですね~
美味しそう・・・♪
こんなハイジの白パン 焼いてみたいな(笑)無理無理!

あれ お嬢さん 浜松でしたっけ?
てっきり愛知だとばっかり・・・
by おかーさん (2009-09-24 19:57) 

aranjues

元主婦のセンスが光っていますね。
浜松はちょっと遠いなぁ。
by aranjues (2009-09-25 15:17) 

カミ@ダンカミ

あれ?午前中にコメントしたつもりが~~??
やっぱりブログ音痴だわ(~_~;)

いつも素敵なところをありがとう!!
パニ、やっとUPしたよ。本当は教えたくないところだけど
私だってGAYOさんに教えてもらったんだもんね。
これからも「GAYOさんが素敵と想うこと」期待してます♪
by カミ@ダンカミ (2009-09-25 17:21) 

GAYO

♪おかーさん、愛知県だったら交通費が安く済むから、嬉しかったのだけど^^;
でも浜松だから、スプーンの美味しいランチが頂けた(笑)
これも一つの縁ですよね。
カフェスプーンは建物もインテリアもスタイリッシュでしょう?
お味バツグンの美しい料理!オーナーシェフは凄い。
神は二物をお与えになったのね、ズルイ(。_・☆\ バキ
by GAYO (2009-09-25 21:12) 

GAYO

♪ aranjuesさん、きっとカリスマ主婦だったのではないでしょうか。
土曜日にETC1千円を利用すれば1時間半で行けますよ~ (*゚ー゚)>
by GAYO (2009-09-25 21:14) 

GAYO

♪カミさん、2回も投稿してくださってありがとうございました!
前にあずささんも同じこと、おっしゃってましたよ~ すみません。

ね、ね、ねっ!パニは本当に癒しのカフェですよね♪
私が教えたなんて、、、なんというか、、おこがましいです^^;
パニが私たちを呼んでくれたんですよ(笑)
そうでなくてもカミさんは何れ発見?されたと思います。
私の方こそ、ダンカミさんのお宿、デートスポットレポetc 心待ちにしてます~♪

by GAYO (2009-09-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。