SSブログ

木曽福島 竈炙 ビストロ松島亭 [グルメ]

a.jpg




 イタリアンレストラン、松島亭は宿場町の雰囲気が
 色濃く残る上の段地区の古民家を活かした佇まい。

 駐車場も斜め向かいから入ったところにあるので、
 早い時間の利用なら停められると思います。

 今回は二日前に予約の電話をいれましたが、第一
 陣はもういっぱいで、1時15分からになりました。

 玄関に立つと奥の庭の緑が目に入ります[わーい(嬉しい顔)]




c.jpg     b.jpg

土間から続く囲炉裏の間。調理前の地の野菜がディスプレイ[グッド(上向き矢印)] 奥は中庭に面した板の間のよう[目]
 うえの3枚の画像はちょうどオープンの時間に前を通りかかったので、予約の団体さんが来る前に撮らせてもらったものです




d.jpg

   予約の時間より10分ほど早く戻って来てしまったけど、すぐに2階にご案内~
   また広間の座敷席になるのかな?っと残念に思ったら~

   階段を上りきったら、案内のスタッフさんが広間とは反対方向に♪
   いったん戸口から外?に出て。



e.jpg

             うわ~ やったね~[るんるん] (心の中で^^v)


n.jpg

             いや~~ん 素敵~ (ふり返ってみたところ[目]


f.jpg

             左に折れて、またまた味のある廊下が続きます



h.jpg

         実はここ HPで見て憧れていたお部屋なんですよ~



g.jpg

   オーダーを済ませて暫らくすると、他の席の方々が帰られて貸切りに[グッド(上向き矢印)]
   おしゃべりに花を咲かせながら、、、楽しみにしてきたイタリアンを待ちます♪


   [レストラン] 詳しいランチメニューは こちらで☆メニューが変更になったようです2011 5 追記





[次項有]




 [レストラン]地元の素材をふんだんに使った創作イタリアンです
 A~Cの3コースあり、今回はBコースで☆ しかも選択料理は二人とも同じで好みがぴったり[わーい(嬉しい顔)]

i.jpg

     最初はフツーのサラダ(二人分)、醤油風味の玉葱ソースが絶品!
     私はパンにつけて残らず頂いてしまいました^^;
     あ、パンについてきたオリーブオイルも新鮮で美味しい♪と、友が言ってました^^;



j.jpg

     前菜はオードブルの盛り合わせを選択 そそられる盛り付けでしょ[グッド(上向き矢印)]
     しかも 美味しいです~♪ 実は前回ランチしたときもオードブルをチョイスしたのですが
     雰囲気が全然違う~ でもどっちも美味しくて美しいっ[ぴかぴか(新しい)]



k.jpg

     プリモピアットはパスタをチョイス イカと夏野菜の冷たいカッペリーニです
     また選べるピザは 店内にあるイタリア製の窯で焼いたカリッ、パリッですよ♪



l.jpg

     メインは鶏骨付きモモ肉のスパイシー焼き ふくよかなカレー風味
     辛旨!! ボリュームも満点 でもこの前食べた魚料理の方が半端ない量でした(笑)



m.jpg

     もう素敵過ぎです~♪[ぴかぴか(新しい)]
     キウイのジェラード、マンゴーのムース、パウンドケーキ&フルーツ
     ホット珈琲は濃いです はっきり言って濃いです[喫茶店] イタリアンだから?



 満腹です(笑)友だちにも全て美味しいと好評でよかったです!
 HPにランチタイムは使えないと書いてある宴の間でゆっくり食事が出来てラッキーでした[グッド(上向き矢印)]




             o.jpg 竈炙ビストロ松島亭


   とても人気のあるレストランなので予約がお勧めです。
   予定外に木曽福島を訪れたときは、まず松島亭へ行き問い合わせた方が確実。
   満席の場合、席が空いたら携帯に知らせてもらえます。




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

Michy

和の雰囲気のお店で創作イタリアンとは
とてもお洒落ですね。
お料理も全ておいしそう!
時間をずらしたことでいいお部屋でゆっくり
お食事ができてかえって良かったですね。
by Michy (2009-09-10 01:17) 

GAYO

♪Michyさん、こんにちは。
このところ出かけてばかりでお返事遅くなってごめんなさい。
接客も素晴らしくて、松島亭は非の打ちどころがありませんよ!
木曽路にご旅行の際はぜひ味わってみてください♪

ソネブロ、またまた重たいですよね?
私の体重もPCも重いし(笑)
画像を家のサーバーに移したり、色々整理してみても改善しないなあ。
サクサクっとブログのできるMichyさんは凄いです~☆ヽ(▽⌒*)
by GAYO (2009-09-11 16:04) 

おかーさん

木曽路は余り縁が無いから良いや!って思っていたけど
友人と 紅葉の話をしてたら あれ木曽路って 通っているのかも・・・
で 念には念を入れて見てましたが・・・・
必ず同伴の旦那は イタリアン駄目だなぁ でも素敵な家構えに騙されて入ってくれるかも(^o^)v
GAYOさんみたいに 友人と行きたい店ですよね~

ちなみに我が家はJRの駅まで 車で小一時間掛かります(T_T)
by おかーさん (2009-09-13 10:59) 

GAYO

♪おかーさんのところからは車でも電車でも木曽路は遠いようですね。
ぜひ松島亭を試してみて!って言えなくて残念!

ところでご主人は、イタリアンすべて×ですか?
うちはチーズがダメだからスタッフさんに訊ねたら、ピザ以外は大丈夫ですって。
その月のメニューにもよるでしょうけど。
こちら信州伊太利とのふれ込みなので、ちょっぴり安心ですよ~(笑)
この日の5日前に奈川温泉の冨喜の湯をチェックアウトしてから寄ったとき、
Bコースを食べて「美味しい~!」と主人も絶賛したくらいです。
by GAYO (2009-09-13 16:52) 

吟遊詩人41

あぁ・・・イタリアンのコーヒーは恋、いや、濃いんですよね♪
マグカップで飲んだら胃に穴が開きますよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-14 01:15) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、濃い恋?
アモーレ、アモーレ!(*ノェノ)キャー
by GAYO (2009-09-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。