SSブログ

キッチンあさの [グルメ]

_h.jpg家から約3kmくらいの キッチンあさの にランチに行ってきました。

ずっ~と前(2年ほど?)から知り合いから、その存在は聞いていたのですが(笑)
先月初めて探し当てて[手(チョキ)]お値打ちだし♪近いから、どんどん利用
しようと思ったのに、、、 やっとの再訪です~[たらーっ(汗)]
今回はお盆で帰省中の娘夫婦と一緒に[レストラン]

近くて遠い?
その理由1つが隠れ家的な要素が大ということ(笑)
閑静な団地の中の一軒家で、案内板がないので
つい、その存在を忘れてしまうのですよ~

でもメイン道路からは一本中に入っているだけなので、
初めての方はカーナビの住所検索ならたどり着ける?かな。



 a.jpg
座った席からカウンターと玄関方向を見たところ。

本日のメイン料理ABをオーダーしたら、カウンターにあるお惣菜バイキングから
好きなものを選びます。

g.jpg 手前のスペースにはアツアツの磯辺揚げが
                                   ほどなく出て来ましたよ~
   こちら私の戦利品(笑) お代わり可[グッド(上向き矢印)] e.jpg



f.jpg Aのスズキのソテーです♪

B のチキンのグリル、この日はトマトソース k.jpg



l.jpg


 新鮮なサラダやお惣菜がチョイスできて、ぴったし1000円♪

 入り口のメニューボードにはドリンク付となっていますが、
 手作りのデザートも付いてきますよ!
 
 今回は梅ミントジェラードでした~
 私、本来はミント系は得意じゃないんですけど。
 これはクセになりそうなほど美味しかったです^^v

   





        _b.jpg キッチンあさの

                         ◇ 多治見市滝呂町17丁目1-2
                         ◇ TEL&FAX 0572-23-6538
                         ◇ 定休日 日曜・祝日
                           ランチ  11:30~ 予約優先とのこと
                           ディナーは1日一組の貸切制(4名~10名)
                           二日前までに要予約です

                         [駐車場]は3台くらい?付近の地図は☆こちら☆




[次項有]



i.jpg バイキングのおかずです♪
◇→はBのチキンのソテー j.jpg 


このとき私は鯵のマリネ、主人が↑のチキンでしたが、今までに食べた中で一番美味しい
ソースとお肉の焼き具合だったそうです。
そうそうドレッシングも美味しいのでお聞きしたらオリジナルだそうです。

いつかは歩いてディナー[るんるん](山越えですが^^;) 絶対に行きま~す[exclamation]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

吟遊詩人41

ミント単体は平気なのですが、チョコとかに入れるのはナシですよ。。。辛いチョコはアレです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-19 13:05) 

mitsu

よさげですね~~
あら、、、
知り合いが住んでる住所。。。
教えてあげよっと!^^
by mitsu (2009-08-19 15:26) 

おかーさん

身体に良くて 美味しそう
これだけ食べれて1000円?絶対お値打ちですが
夜道 山越えで ディナーは お辞めになって・・・危ないよ

昨夜 いのししと 恐竜博物館横の 国道上で 鉢合わせ~
生まれて初めて 実物見ました。。。
お尻 丸々してたわ(^m^)
by おかーさん (2009-08-19 20:37) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、ミントってやっぱり辛いですか?
私はミントの入ったアイスクリームを食べると・・・
スイーツを食べたというより、歯磨きした気分になってノー!
あさのアイスは梅味が勝ってて美味しかったです~♪
by GAYO (2009-08-20 17:10) 

GAYO

♪ mitsuさんのご友人が滝呂にお住まいとは奇遇ですね~
近くの方なら既にご存知かもしれません。
閑静な住宅街という場所がら、お店がほとんどない所ですから(笑)
以前に記事にした「和風料理こじま」もすぐ近くなんですよ。
by GAYO (2009-08-20 17:14) 

GAYO

♪おかーさん、その いのしし って野生なの?
やっぱりおかーさんちの辺りの山はワイルドだわ~!
うちの方は絶対に生息してないと思います。
最大の敵?は ロープに似た生命体ですから、
それらがいなくなった季節を狙っています(笑)

キッチンあさのは和風料理こじまの近所なの。
こじまに歩いて行ったとき、行きは明るかったのでうっかり。
帰りの山道が真っ暗で、とても歩きにくかったので、、、
今度はサーチライトを持って行くつもりで~す♪
by GAYO (2009-08-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。