SSブログ

白骨温泉 山水観 湯川荘 [温泉]

いいお天気の安曇野から二泊目の宿がある白骨温泉に移動です。

県道白骨線は改良工事のため通行止めなので、乗鞍高原経由で向かいます。 
R158から県道84に折れ どんどん進むと、標高が上がるにつれてやはり曇ってきました。

d.jpg

これは↑スーパー林道から見た乗鞍岳です。 
頭が雲の中なのは残念ですが、それでも美しいと思い、助手席から1枚[カメラ]



f.jpg

 本日の宿は白骨の中でも更に秘境に建つ山水観湯川荘
 うちは初めてのお泊りです[るんるん]

 ご存知の方も多いと思いますが、専用のつり橋を渡って行く
 お宿です♪

e.jpg
 そう!
 有名な白骨温泉のタワーサインから→
                (拡大します
 チラリと見えるあそこなんですよ~




g.jpg
 スーパー林道からのアクセス路も個性的♪
湯川荘へは 湯めぐり手形利用で来たことがあるけど、
車で通るのは初めてーーー!
少し、いやいや、凄~く興奮です(笑)

  i.jpg

ど~ですか[exclamation&question] 車のシートに座った目線[目]ですが、素敵でしょ[グッド(上向き矢印)]

ギシッ?[あせあせ(飛び散る汗)] ミシッ?[あせあせ(飛び散る汗)] へっ?[たらーっ(汗)]

最後のへっ?は私の口から漏れた声
そして次の瞬間 「あははははは・・・」と、お腹の底から笑いがこみ上げてきました(≧∇≦)

なぜ大笑いしたのかは謎ですが、適度な腹筋&有酸素運動でスッキリ気分でお宿に到着(笑)



l.jpg


玄関前の駐車場に車をいれるとフロント係に
荷物を持ってもらい、ロビーへ


m.jpg



 部屋係のスタッフさんを待つこと暫し
 エレベーターで本館3階へ

 宿帳はお部屋で・・・とのこと。




[次項有]


前日泊の満山荘は、結婚記念日ということで4ヶ月ほど前から押さえていましたが・・・
今年は諦めていた2泊。
それが2週間前に夏休が取れたと、嬉しいお言葉が\(^ ^)/

喜び勇んで?日にちが迫っての宿探し[あせあせ(飛び散る汗)]

それで見つけたのが、うちの条件にピッタシのここ!このお部屋。

毎年泊まってる白骨温泉で何故今ごろって? 

昨年12月にリニューアルされたそうです。
しかも6月いっぱいはキャンペーン価格で1,000円引き♪←即決です(笑)

 j.jpg  k.jpg

 元は8畳の和室だそうですが狭さは感じず、シックな雰囲気の和風ベッドルーム♪
 寝心地のいいシモンズ社のベッドはセミダブルかな?幅もゆったりでした。

 二部屋できたベッドルームの禁煙室 雷鳥を指定、 新しいイグサの香りが[グッド(上向き矢印)]
 

c.jpg


 ベッドでごろりん目線です[目]

 緑がご馳走の宿♪

 聞こえるのは川のせせらぎ&小鳥のさえずり[グッド(上向き矢印)]






     p.jpg
  
  お風呂めぐりをしたり、ベッドでごろごろしたり・・・怠惰な(笑)休日は過ぎていくのでした~


  ※ 温泉&食事は続編に続きます<(_ _)>



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ポルポ

こんんばんは~
GAYOさん、白骨の新規開拓宿は湯川荘だったんですね~
乗鞍岳のお写真もとても綺麗ですが、つり橋の入口?でのお写真も緑がいっぱいで素敵な雰囲気、ワクワクしちゃいますね~
・・・でもこのつり橋、車で渡るんですね、コワ~イ!!
そういえば人間って恐怖に直面すると笑ってしまうって聞いたことがありますよ(笑)

湯川荘はあくまでもイメージですが、昔からある古いカンジのお宿って気がしてたのですが、リニューアルされたんですね。
和風ベッドルーム、素敵!やっぱりベッドはすぐにごろりんが出来るのがうれしいですよね!爆睡しちゃいそうで心配なトコもありますが(;´・`)>
でもホント、このお部屋、のんび~り過ごせそう♪窓の外の緑も綺麗そうですし~

ところでGAYOさん、スランプだったんですね(+_+)
まともな写真が撮れないだなんて、GAYOさんのお写真はいつも素敵だなぁって思ってますし、レイアウトなんかもセンスあるなぁっていつも思っていますよ~♪
私も含め、GAYOさんファンはいーーっぱいいらっしゃると思います!
なので早くスランプ脱出される事をお祈りしておりま~す♪
by ポルポ (2009-07-04 21:57) 

おかーさん

GAYOさん こんにちわ
見え隠れするあの宿 湯川荘へ お泊りだったんですね
あのつり橋を 車で・・・
へっ?爆笑?そうそう 何か 気持ちが伝わりますね~(^o^)

GAYOさんが これでスランプなんて うっそ~!です
ボルボさんと同じで とっても素敵で レイアウトなんて 
どうやってするんだろうと 不思議になるくらい新鮮で

いっつも 楽しみに待ってま~す♪

by おかーさん (2009-07-05 13:33) 

吟遊詩人41

口から「へ?」で良かったです^^;
いやいやいやいや、GAYOさんのようなお美しい方がそんなのする訳が!
by 吟遊詩人41 (2009-07-06 13:28) 

GAYO

♪ポルポさんどうもどうも♡です~
温かい応援のコメントありがとうございました!
な~んかね、欲が出てきてしまったのかな・・・
自分でいいんじゃない?思える写真が撮れなくなりました。
最初の頃はパッパッと適当に写しただけで何とかなっていたのに・・・
シャッターを切るときの気合が足りないのかな~
それでも紹介したいお宿やお店は記事にしてしまいますね^^;

湯川荘は、、そうなんです!緑に囲まれた自然に恵まれたお宿でした。
白骨温泉はそれぞれの宿に個性があって、何に重きを置くかで宿が選べ
何度泊まっても飽きることがない温泉地だと思い知りました~(笑)

そして湯川荘はポルポさんのおっしゃるとおり古き良き温泉宿です。
そのなかで本館の客室と元男性用の露天風呂に手を入れられたようです。

つり橋を渡るのは怖かった訳ではないの←自分でハンドルを持ってるんじゃないし(≧∇≦)
私はスチールドラゴンのような過激なジェットコースターに乗ると大笑いする癖?が・・・
だからアトラクションみたいな物♪ってことかしらね^^
by GAYO (2009-07-06 18:51) 

GAYO

♪おかーさん、いつも温かいコメントありがとうございます(*^.^*)
でもどの部分のことをおっしゃられているのか?なんです~

もしかして線で記事を四角く囲むことかしら?
それは<blockquote>と</blockquote>の間に画像を置いたり文を書くだけです。
ただ枠内はEnterキーで改行出来なくなるので、<br/>と書き込んで改行
するんですよ~(*^-'*)>

スーパー林道から下りる道もつり橋も楽しかったですよん♪
by GAYO (2009-07-06 18:57) 

GAYO

♪吟遊詩人さん(* v v)。
はい、もちろんするわけがございません(゜_。)☆\
by GAYO (2009-07-06 18:59) 

Michy

新緑が眩しい!
お宿はシンプルで清潔でスッキリした感じが
とってもステキ!
急遽探したのにとってもいい所がとれましたね。
さすがです。
白骨温泉で骨休め…なんと羨ましい!
by Michy (2009-07-07 01:03) 

aranjues

高いところだめな私はとてもこの吊り橋を
運転する度胸は有りませんねぇ(^_^;)。
でも、宿はとてもステキそう。
運転は奥さんに任せます。
by aranjues (2009-07-07 16:52) 

かもめ

始めまして。
私はリニューアル前の夏に宿泊しました。
ネットで見つけて4人泊@13000、和室の部屋でしたが、今でも記憶に残るあのつり橋。
私が運転でした、つり橋の入り口で他の同乗者は重量軽い方がいいので降りると言い出したんです。それから私一人運転で先に行ってくれだって?ひどいですよね。
でも白濁の湯は素晴らしいですね、露天なんか5回も入りましたよ。

同行者は帰りにはちゃっかり乗って渡りました。
by かもめ (2009-07-08 13:31) 

GAYO

♪Michyさん、返事が遅くてすみません!

雨上がりだったので緑が特別キレイでした~♪
そうなんです、リニューアルしたベッドルームはもちろん、
全体に清涼感のあるお宿でした。
玄関の下駄なんて、いつ通りかかっても“ピシッ”と並べられていましたよ。

>白骨温泉で骨休め…
おお、Michyさんこそ、さすが!でございます。
by GAYO (2009-07-09 00:36) 

GAYO

♪aranjuesさんも高いとろがだめですか。
高い場所OKの人の方がアブノーマルということに決(笑)
湯川荘は思っていた以上にいいお宿でした♪
by GAYO (2009-07-09 00:38) 

GAYO

♪かもめさん、ようこそ!
コメントくださってありがとうございます♪

かもめさんは、あのつり橋を運転して渡られたんですか!
私には出来ませんよ~ 運転お上手なんですね。

そうそう、白骨のお湯は白濁湯にしては珍しい弱酸性。
だから酸性度の強い硫黄泉より肌に優しく、湯疲れもしないと思います。
私もいつも何回も入りますよ~♪

ちゃっかりした?同行者諸氏にも よろしくお伝えくださいませ(笑)
by GAYO (2009-07-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。