SSブログ

きょうのわんこたち 24 [ラヴリー]

ここ数日、梅雨の中休みが続いて暑いですね。

とくに関東、東北地方が猛暑のようですが、そこはそれ暑い町の悪名高き我が市のこと。
やっぱり凄~く暑いんですよ~

そして純毛のコートを着たうちの[犬]わんこたちは[バッド(下向き矢印)]
お昼からはただただ、日陰で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

早朝限定になってしまった、お庭遊び♪をご覧くださいませ^^;

   
     ねえ 早く 早く!っと、わんこたちが催促してる物は[exclamation&question]なあに?

a.jpg





[次項有]


こ た え は・・・

 c.jpg  d.jpg
 ティアは“お気に入りの棒切れ” エルは“硬式野球のボール”でした~♪ 正解者に拍手[わーい(嬉しい顔)]
 b.jpg
 それぞれお気に入りの玩具でハッスルハッスル ←古っ! した後はじっくりとカミカミ[グッド(上向き矢印)]

 エルはティアに大抵の玩具を取り上げられてしまうのですが・・・唯一[野球]これだけはエルのもの
 このボールは硬いので、知能の高いティアにとっては「危険物」との認識らしい(笑)



そして暫らくそれぞれ遊びの後は?

g.jpg





 あっ! エッ子ちゃん危うし!!
    
     j.jpg
                           ※エルの岡本太郎氏似の目元↑にご注目
i.jpg




  あっち向いてホイッ!の要領で辛くも助かりました[グッド(上向き矢印)]

  本日はハッピーエンドのわんこ劇場なのでした~~




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

吟遊詩人41

ボールとバットがあるのに・・・個々に遊んでるんですか。。
ヘルメット用意してあげればティア様も打つ気になるかも♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-28 00:22) 

Michy

こんにちは〜♪
2匹でお気に入りのオモチャを催促しているお顔、とっても
かわいいです!
さすが日本一暑い街!
梅雨明け前から暑そうですね〜。
でもティアちゃん、エルちゃん、走り回ってる〜!
元気なワンコを見るとこちらも元気になります。
最後の3枚、仲がいいからこそ撮れるお写真ですね。
by Michy (2009-06-28 18:29) 

GAYO

♪吟遊詩人さんの発案のティアとエルのベースボール!
実現できればTVの『きょうのわんこ』に出演間違いなし♪なのにぃ~
ダメですね、ティアは前代未聞の怖がりだから・・・
ヘルメットを見た途端にハウスに走り込むこと間違いなしです^^;
by GAYO (2009-06-28 22:51) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは~♪
ティアとエルの庭での運動会、朝散歩から帰ると1回はお約束なんです(笑)
でも気温が上がるにしたがって、時間が短くなっていきます~
若く見えるエルもそろそろオバちゃんなお年頃ですから。

これまたお約束のティアによる、エルの顔面ハムハム。
仲が良いのか悪いのか? ビミョウです(笑)
by GAYO (2009-06-28 22:55) 

あずさ

相変わらずきれいなお二方

自分のお家でかけ回れるなんて本当に幸せですね

私はいつも「ちばわん」 捨てられたり保護センター(保護じゃないけど)殺処分される前の犬猫をひきだして多くの方が自宅で里親になって飼い主を見つけるボランテァの方たちのブログを拝見しています

人間もそうですが動物は特に周りの環境で大きく一生が変わってしまうので、こちらのお二方は本当にピカピカの幸せですね

by あずさ (2009-06-29 15:47) 

GAYO

♪あずささん、狭い庭ですが・・・少しでも運動の足しになるかなっと思って。
それも私がわんこたちの喜ぶ顔が見たいから、人間側の都合。

古くから犬は人の近くにいたため、いちばん被害を受けていますよね。
大抵は一日中鎖に繋がれ、散歩は歩きです。
私も走って散歩させるパワーはないです・・・
いつも思っているのですが、犬って本来は走って移動する生き物なのでは?
代々人間に飼われている子たちの、体は大丈夫なのでしょうか?
人間の運動不足は各自の責任だけど、わんこたちの健康はどうなるのーー!

って。心のなかで叫んでるだけの私も同罪です。

ボランティアで活動されてる方々には頭が下がります。
本当にありがたいと思います。
でも私は落ち込んでしまうので、そういうブログは見ないようにしています。
ごめんなさい。

by GAYO (2009-06-29 19:21) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
またまた出遅れてしまいましたが、PANIも素敵だし、さくらんぼ狩りも楽しそうですね♪
あ~、信州に行った時のランチのお店、またしても有力候補が出来ちゃって、どこに行っていいやら困っちゃいます(笑)

そしてわんこシリーズは私のオアシス♡相変わらず癒されます♪
友達もわんこを飼っていて、道行くわんこを見ると「この子もカワイイけどウチの子の方がかわいい!」ってよく言ってるのですが、私は最近道行くわんこを見ると、ティアちゃんやエルちゃんの方がカワイイ♪って思っちゃうんですよね(^艸^)
by ポルポ (2009-06-29 23:06) 

GAYO

♪ポルポさん、私こそ白骨温泉のレポをよろしくと言っておきながら・・・
ここ2日ほどボ~っと、写真を眺めております・・・
実はもうずっとスランプだったのですが、ますますまともな写真が・・・
でも絶対に記事にしたいと思っているので!
もう暫らくお待ちくださいね。というか、見捨てないでください<(_ _)>

たけうち農園さんのさくらんぼ狩りは当たり♪でした~
美味しかったのはもちろん、園の方の対応も感じが良かったのです。

茶房パニは癒しのカフェとして、私の知るなかでベストワン☆に輝きました!
場所が分かりにくそうで心配でしたが、なんと迷わずに到着。
柔らかなスタッフさん&オーナーさんと安全で美味しい食べ物。
唯一の難点は、時間が早く過ぎてしまうこと。←竜宮城みたい(笑)
あ、もう一つ意外だったのはHPではランチの量が少なく見えたのに
けっこうボリュームがあったこと。もう一軒、上田でランチする予定が狂いました^^;
本当に素敵なカフェで、お勧めですよ!

最後になりましたが、
うちのわんこたちをいつもカワイイと言って下さってありがとう!です(*^o^*)

by GAYO (2009-06-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。