SSブログ

奥飛騨温泉郷新平湯 焼岳温泉 [温泉]

※ これは 何でしょうか?

a.jpg








 南瓜なのでしょうか。 


 いいえ、違います。

 もちろんシンデレラの馬車でもありません
                                                         (笑)


 正解は深山荘の次にもらい湯した、新平湯の奥飛騨ガーデンホテル焼岳
 露天風呂の湯口なんですよ~♪

 えっ?
 最初から分かってらっしゃったって?

 そーゆー貴方はかなりの温泉通ですね~

このお宿、うちが苦手な大規模旅館な上に日帰り入浴料が¥2150もするんですよ~!

でもでも、今回は自遊人のパスポートにラインナップ[グッド(上向き矢印)]

あ、タダより怖い物はない?  いえいえ、心配は稀有でしたよ^^;(笑)

クアハウス並の数々の湯船と、自家源泉もとってもいいお湯でした♪
焼岳温泉の詳細は◇こちら◇

e.jpg f.jpg
成分の濃さが窺えます[るんるん]

c.jpg←は 女性大浴場の内湯です。
 ここだけは沸かし湯のようでした。
 広いサウナ、岩盤浴(韓国式サウナ)
 も併設。

 外に出ると、屋根掛けの半露天ゾーン
                     [いい気分(温泉)]
 
 そしてその奥のゲート?(二つ目の更
 衣室)で湯浴着を着用して混浴ゾーン
 に進むようになっていました。



 
[次項有]


━━━━━━━━━━ 男女別の半露天風呂ゾーンです♪ ━━━━━━━━━━

  g.jpg
  手前にある岩風呂 温めになっていました

  h.jpg
  その奥の檜の湯

 i.jpg
 レストスペースの左側が寝湯、右側は立ち湯


━━━━━━━━━━ 混浴の露天風呂ゾーンです♪ ━━━━━━━━━━

  l.jpg
  大露天風呂(←南瓜の湯口のある^^;)うぐいすの湯

  m.jpg
  打たせと歩行浴?と 思ったら右手の湯滝の奥に・・・
  n.jpg o.jpg
  洞窟風呂 瀑泉洞


━━━━━━━━━━ 少し山側に行ったところにある天皇泉です♪ ━━━━━━━━━━

パスポート利用では入れなかったので・ ・ ・ 見学してきました~ (笑)

  k.jpg j.jpg

※ その他に宿泊客も有料の貸切り露天風呂もあるようでした。




        b.jpg 焼岳温泉 奥飛騨ガーデンホテル焼岳



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

たまにコロコロ

おひさしぶりです~♪
いやー立派な大浴場ですね。
成分の濃い温泉に入ったことがないので
興味大! 身体に効きそう(●'∀'●)

我が家のGWは近場の居酒屋を探索予定です~(o´∀`)


by たまにコロコロ (2009-05-02 06:27) 

GAYO

♪コロコロさん、ホントお久しぶりですね~♪
近所の居酒屋、楽しそうですねo(*^^*)o
気持ちのいい季節は家でのんびりしてても
気分がイイですよね♪
うちも近くのお気に入りのカフェでランチしたりします。

そして 家がピカピカになる予定!で~~すo(>▽<)o
by GAYO (2009-05-02 19:36) 

おかーさん

お~ 美味しそうな「かぼちゃ」(笑)
パスポート 買ってはいるけど 使ったこと無いんですよ
絶対 使おうと 買うんですけどね~

緑色の温泉が印象的な焼岳だけど
こんな立派な湯口があるなら 成分も濃いだろうな
いっぱい温泉の種類もあるのね 
良し!今度こそ・・・

>そして 家がピカピカになる予定!で~~すo(>▽<)o
自力で?それとリニュ?

by おかーさん (2009-05-02 20:38) 

わか

自由人のパスポート、眺めているだけで行ったことがありませ~ん。
露天風呂の湯口、すご~い。
カボチャ色の後ろのグリーンがこれまた綺麗。
これだけ見に行くのも価値がありそうですね ♪
by わか (2009-05-02 20:54) 

GAYO

♪おかーさん、もちろん自力で、ですよ~
でも今日現在 まだピカリともしておりませんが(笑)

私もこちらの大露天風呂は福地温泉に行くと通りから
ウグイス色のお湯が見えてて、「クロレラかしら?」と勝手に思ってました。
興味外のお風呂でしたが、入浴料2150円がタダになる!!
お値ごろ感につられての利用でしたが、それなりの価値のあるお風呂でした。
ウグイス湯の湯口に惚れてしまい、写真パチパチ撮りまくり~♪(笑)
by GAYO (2009-05-03 15:07) 

GAYO

♪わかさん、私はこのカボチャに一目惚れしてしまいました。
すっばらしいオブジェですよね~♪
わかさんも無料パスポートをお持ちだったのですか~
うちも東北の秘湯とか遠くて行けないけど・・・見てるだけでも
ちょっぴり温泉気分になれますからね(^o-)ミ☆

今回のパスポートは比較的近い奥飛騨温泉のラインナップが
多かったので使えたのですよ^^v
by GAYO (2009-05-03 15:11) 

吟遊詩人41

やっと仕事が落ち着きました(多分)
あぁ。。。温泉行きたいです〜
日帰りのスパリゾートなんかじゃ余計疲れますよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-05-06 00:38) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは!ご無沙汰してました(^^ゞ
この湯口、ホントすんごいですね~
奥飛騨ガーデンホテル焼岳は奥飛騨へ行くと宿の前を通るのですが、GAYOさんと同じく大規模旅館だしなぁ・・・ってことであまり気にも留めてなかったのですが。。かなりスゴイ温泉なんですね~、知らなかった。。
一気に行きたくなってしまったのですが、実は不覚にも自遊人パスポートを無くしてしまったのです(涙)
でもこの南瓜の湯口(笑)は見てみたいし・・・次回のパスポートまで待つかなぁ(^^ゞ

記事とは関係なくて申し訳ないのですが、GW中に高速1000円を使って名古屋近辺に行こうかという案が急浮上したのですが、東名の渋滞予測を見て断念しました・・・最初から最後までほとんど渋滞なんですもん(涙)
でも、そのうち必ず行くと思うのでその時にはご連絡しますのでヨロシクお願いします・・・(^艸^)
by ポルポ (2009-05-06 00:45) 

aranjues

前記事の深山莊、で、こちらの新平湯、
どちらも気持ちよさそう。しばらく温泉とは縁無し。
マジで温泉いつかっていっぱいやりたいです。
それにしても、日帰り入浴料2150円は高いですね~~。
by aranjues (2009-05-06 11:12) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、休日出勤お疲れ様でした!
やっとお仕事が落ち着かれてよかったですね。

・・・? あれ?連休も終わっちゃった?!
by GAYO (2009-05-06 20:28) 

GAYO

♪ポルポさん!こちらこそ ご無沙汰してます~
大型連休はいつも 家でゆっくりすることにしてるのですが・・・
今年は、、前半はあまりに いいお天気につられて、ちょこちょこ外遊び~(笑)
後半は、、数日前に乗鞍高原の気に入った宿に空きを見つけてしまい・・・
つい、、予約をとってしまい、今日硫黄臭くなって帰ってまいりました^^;

今回の自遊人パスポートは奥飛騨の宿が多くあったので、
うちは今までなく 張り切ってトライしましたよ~♪
次回も使えるお宿がラインナップされるといいですよね~(^_-)☆

記事と関係なくても、そういうお話なら大歓迎ですよ!!
ぜひぜひ、きっとお越しください。
連絡お待ちしております♪
あ、プロフィールに上げてるメアド、膨大なスパムメールが毎日来てるので・・・
見逃してしまうといけないから、メールした旨をコメント欄に頂けると助かります<(_ _)>
by GAYO (2009-05-06 20:40) 

GAYO

♪aranjuesさん、入浴料2000円に入湯税が150円だそうです。
宿泊と日帰り入浴が同じ入湯税なのが?ですが・・・
どちらにしても高いですよね!
それが無料で入れるなんて、このチャンスを活かさなくては!
と、欲張って日帰り入浴のハシゴをしました^^;
入浴後の生ビールは格別らしいですね(^_-)☆
by GAYO (2009-05-06 20:44) 

うたに

トップ画像がすごい! うちは、パンに見えました(笑)
鍾乳洞で見られるような立派な石です。床面の網目模様といい、ここまで温泉に含まれる成分で成長したんですね。

日帰り入浴料金がかなり高めですけど、入ってみたいです!
by うたに (2009-05-07 10:12) 

GAYO

♪うたにさんにはパンに見えましたか!
言われてみればそうですね、うん、美味しそうです(^~^)

このくらいの入浴料金は箱根の高級旅館なら聞いたことありますが、
天然温泉、しかも湯量が豊富でお風呂の数が多い奥飛騨地区では
法外な価格設定だと思います(笑)
お湯の質も設備も中々良いので、¥1000位だと利用しやすいのになあ。
by GAYO (2009-05-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。