SSブログ

♡パン喫茶ほやら @ 『カフェぼん』 [グルメ]

◇ここは恵那郡山岡町にあるパンの美味しいカフェです♪
 a.jpg

ほやらはこの辺りの方言で、「そうでしょう」と同意を求める言葉です。

“カフェぼん”と、その続編にあたる“カフェぼん「に」”にも掲載され、しかもカフェの営業が
週末と祝祭日のみという蜃気楼のようなため、オソロシク混みます[バッド(下向き矢印)]

でも絶対に行く価値のあるカフェです!一度はぜひ訪れてみてください(笑)←オープン前に並ぶべし!

な~んにもない山の中にあるのに、古民家を移築した立派な建物は1階がカフェ。
2階は陶磁器メーカー 深山のショールームになっていました。

でも何故に今ごろのアップかって?

ほやらは、11月の連休が終わると冬季休業になっちゃうんです。
で、年が明けて3月からの営業再開♪
そうなんです、明日から始まるんですよ~☆彡


☆・:.,;*~ これより2008年初秋の ほやら にタイムトリップ[ダッシュ(走り出すさま)]

d.jpg 
 戸口にある受付表に記名しておくと、順番にスタッフさん
 に呼ばれます。中に入ると正面にパンのショーケース。
 その前は囲炉裏の間。 カフェスペースは二間続きの
 和室+小部屋。
f.jpg
右手には薪ストーブ
e.jpg











l.jpg
 うちは2つある椅子席にどちらかと案内されて、
              ↓の画像のような席に♪
 お隣が来る前にパチリッ[カメラ]
g.jpg
←座った席から奥の
 座敷を見たところ

 写ってない席も含
 めて人がいないよ
 うですが満席です
 オーダーを済ませ
 ると、皆さんパンを
 買いに行ってしまう
 から(笑)


h.jpg

◇月替わりのセットメニューは2種類
          『やまおかセット』→
↓『ほやらセット』

どちらもデザート、ドリンク付です♪
    (珈琲、紅茶、ジュース類からチョイス) 

とても美味しいコーヒーだったので、
もう一杯追加オーダーしたかったけど
待ってる方が沢山いらしたので断念

i.jpgk.jpgj.jpg 









            デザートのうつわの持ち手↑が可愛い♡

次回はほやら珈琲と買ったパンをイートインしてみようと思ってます(^~^)
 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□





[次項有]


m.jpg
 とても広くて気持ちの落ち着く
 空間です[グッド(上向き矢印)]

 展示販売されているうつわ類
 は、白を基調にしたシンプルな
 物が多かったです。



 ほやらで使用している食器も
 扱っていましたよ。
←クリックで拡大します

裏庭を見下ろしたところ↓[目]
o.jpg    n.jpg





           p.jpg パン喫茶 ほやら  ※2012 8 15 閉店

               ※ 道順も営業日時もややこしいのでご注意!ですよ~


          ★ 最新エントリーはコチラ ★


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

おかーさん

ジークフリーダも良かったけど ここも良い~♪
私的には こっちの方が 興味深いけど
でも 遠すぎるよねぇ ほんと残念!

ほやら こちらでは ほやねぇ と言います(^o^)

by おかーさん (2009-02-28 13:31) 

ポルポ

GAYOさーん、こちらにもコメントさせてください♪
こちらのお店も素敵~~!!
冬季休業な上に営業も週末、そしてこんなに素敵なお店だったら混むのは必須ですね~
パン屋さんだけにランチセットもパンが盛りだくさんですね。
ほやらセットのパンの中には具がギッシリ入ってる!!これは何パンなんですか??一見棒々鶏っぽく見える気がするのですが気のせいでしょうか(^^ゞ
デザートの器の持ち手、ほんとカワイイですね(^_-)
こういった素敵なお店って器一つとっても素敵ですよね。
うーん、近かったら確実に週末に通いつめそうです♪
by ポルポ (2009-02-28 22:08) 

GAYO

♪おかーさん、遠くてすみませ~ん^^;
うちからだと40分くらいで行けるんですけど。
でも、すっごい流行りようなので気軽には行きにくいです(笑)
だからブログにするのは迷ってて・・・ アップが遅くなりました・・・

ほやねぇ ですか~ 優しい感じですねえ。
ほやら は「ほやら~」と語尾を伸ばして使います。
by GAYO (2009-03-01 23:52) 

GAYO

♪ポルポさん、どうもどうも<(_ _)>
こっちにもコメントしてくださって嬉しいかぎりです~♪

>うーん、近かったら確実に週末に通いつめそうです♪
と、ポルポさんのように思う人が沢山いらっしゃるから
あんなに流行ってるんだな~って、納得(笑)

ほやらセットのパンは、メニューに“バンバンジーのピタサンド”
となっていましたよ。とっても美味しかったです(^~^)
またまたポルポさんの当たり~! すご~い!!
by GAYO (2009-03-02 00:04) 

うたに

パッと見た感じ、喫茶には見えない外観&畳の部屋ですね。
"ほらやセット"のパンが具だくさんでいい感じ(^o^)

冬季休業の間、この辺りは深い雪に閉ざされてしまうのかしら。。
それでも大変な賑わいということは、すご~くおいしいんでしょうね!
by うたに (2009-03-03 12:31) 

吟遊詩人41

パン喫茶じゃビールは無さそうですね(>_<)
クルマじゃ飲めませんが!
by 吟遊詩人41 (2009-03-03 19:15) 

GAYO

♪うたにさん、古民家を移築した立派な建物でした。
2階のギャラリースペースはかなり広くて良い感じ♪
こちらでも、せめてドリンクだけでもOKの席があれば
少しは混雑の緩和が出来るのに・・・と思ってしまいました(笑)

住所をカーナビにセットしても迷いました^^;
お店に近づくと看板が出てきますが、注意してないと見逃してしまうサイズなの・・・
都会からいらっしゃる人には、かなり山奥に感じる環境ですよ~♪
もし雪のための冬季休業なら、今冬は営業できたのに!惜しかったー^^
by GAYO (2009-03-03 20:52) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、手作りスイーツが色々あるから
我慢してくださいね~
ほやら珈琲は安価なのに、ふくよかな香りで美味しいですよ♪
by GAYO (2009-03-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。