SSブログ

♡美濃町家 Mam's @ 『カフェぼん』 〔ミノマチヤ マムズ〕 [トリップ]

a.JPG
もう一軒、パンかふぇ[喫茶店]の記事を続けます~

初めて美濃町家 Mam'sを訪れたのは昨夏、神明温泉
すぎ嶋に行く途中でした。

♡通称マムズカフェ? 親しみをこめて、少なくてもうちでは
そう呼んでます[わーい(嬉しい顔)]
うだつの上がる町並みで有名な、岐阜県美濃市にある町家
を利用したパン屋さんのカフェ?

あれ? カフェスペースのあるパン屋さんかな(笑)

通りの斜め前にある市営の駐車場に車を停めて、街並みを散策すること30分。
もう倒れそうな猛暑から逃れるように!! 開店と同時に[ダッシュ(走り出すさま)]
後で分かったのですが、この日も美濃市は37℃越えだったのですよ~

 b.JPG   c.JPG


d.JPG

e.JPG

トイレの帰りに奥からカフェスペースをパチリ[カメラ]    暑さでダレダレのまいだぁりん(笑)

◇オーダーは、ドリンクの料金+150円でミニサンド&デザートが付くセットメニュー♪
カフェぼんの情報では100円増しだったので、50円アップになったようです。
それでも十分にコスパが良いと思いましたよ[グッド(上向き矢印)]

 h.JPG  f.JPG
サンドイッチを一口(^Q^) おっ、おいすぃ~い~[ぴかぴか(新しい)] さすが!パンの美味しさが違いました♪
氷イチゴは主人の注文。セットメニューにして!と、お願いしたらOKでしたが。
カキ氷にサンドイッチを付けた人は初めて。と笑われました(*^-'*)>


気さくなオーナーさんや常連さんとお喋りを楽しんで・・・
             ♪・・・ゆっくり休憩して、涼しくなったので、さあ 出かけましょうか[わーい(嬉しい顔)]



 最後の〆は☆コレ→g.JPG 美濃町家 Mam's



[次項有]




        




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

urara

おお、うだつの街並み!
わたしが訪れたのは凍えそうな冬でした。
夏の方が似合う街ですね~
そしてガヨの写真の方がずっときれいだ~
by urara (2009-03-03 16:32) 

吟遊詩人41

かき氷とサンドイッチは全然アリですよ(o^-’)b
パフェとビールもアリでしょ?
by 吟遊詩人41 (2009-03-03 18:53) 

GAYO

♪uraraちゃん、さっそくのコメントありがとう!
え~、寒かったの?
うちが行った時は・・・ 頭が痛くなりそうな暑さでしたよ~
このあと長良川を見に行ったから、やっぱり夏で良かったのかな。

秋に友人と訪れた時は、快適に街歩きが出来ました。
一緒に行く機会があったら、春か秋に計画しようね~(^_-)☆
by GAYO (2009-03-03 20:57) 

GAYO

♪吟遊詩人さんもそうですよね(^_-)☆
そうそうパフェとビールも全然OK!
どこかのブログでテーブルに並んだの見たことありますもん♪

・・・? あ、吟遊詩人さんのところででした(笑)
by GAYO (2009-03-03 21:00) 

うたに

かき氷にソフトクリーム。あぁ、夏が早く来ないかなぁ。。
(そして、夏になったら「あちいよぉ~」って言う。)
というか、ウチは真冬でも旅先でソフトクリーム食べてました(笑)

うだつの上がる街並みを、色々な方のブログで拝見するのですが、とってもいい雰囲気ですね。しかもおいしいパンもあるなんて~。
なんてステキなところなんだ!(^ ^ )
by うたに (2009-03-04 12:14) 

Michy

以前岐阜に住んでいたとき、うだつのある町並みに
行ったことがありました。
でも…こんなに素敵な街だったかしら??
GAYOさんの写真が上手なのでまるで別の街のようです。
日本人なら落ち着きそうなカフェですね。
そうだ、そうだ…
岐阜は日本一暑い県でしたね。
かき氷にソフトクリーム…やっぱり夏はいいな〜!って
思いました。
37度は暑過ぎるけど…
by Michy (2009-03-05 14:56) 

GAYO

♪うたにさん、夏になったら私は「あぢぃ!!」を連呼します(笑)
暖房の効いた部屋でいただくソフトクリームは美味しいですよね。
あ、うたに家は屋外でしたっけ?
う~~ん、後からブルッってなりませんか~(゚ロ゚屮

美濃市はメインの2本の道だけでなく、脇道も歩いていて楽しい町です♪
パン屋さんも食事処も元からある町家を利用してるところがまた良いです。
by GAYO (2009-03-06 16:19) 

GAYO

♪Michyさん、この頃うちの町では連日38℃越えを記録しておりました。
でも37℃だって町を観光するのには暑すぎ!でしたよ~

写真、いいですか? 写真は写心とも言うから、私の心がキレイなのね?
( ̄▽ ̄)ノ冗談は置いといて・・・
うだつを中心に人気が出て、きっと町並みが整備されて来たのではないでしょうか。
by GAYO (2009-03-06 16:24) 

ポルポ

こんにちは!
うわぁ、またまた素敵なお店ですね~
町屋を利用した「パンかふぇ」なんですね、雰囲気もたまらないです☆
それにしてもこの日は37度超えだったんですね!
そんな雰囲気は全くなく、逆に爽やかな雰囲気が漂ってます。
・・・でも、だぁりんさんのご様子を拝見したら、やっぱり暑かったんだ、と納得しました(^艸^)

パン美味しそう!!色々な種類があるとあれもこれも欲しくなっちゃいますよね~、こういった素敵なパン屋さんにカフェスペースがあると嬉しくなっちゃいます。私も確実にお茶しちゃいます。
それにしてもドリンクに+150円でミニサンドとデザートが付くんですかっヽ(*'0'*)ツ
驚きですね、しかも美味しいときたら。。。

ふむふむ、すぎ嶋に行く途中に寄られたんですね。
ということは比較的近いのでしょうか?
すぎ嶋もGAYOさんの記事を拝見して行きたいと思っているのでセットで行きたいな☆

スライドショーも拝見したのですが、美濃の町並みって素敵ですね♪
by ポルポ (2009-03-07 15:09) 

GAYO

♪ポルポさん、美濃市の町並みイイ感じでしょう。
少し不思議なのが、こういった保存されてる町並みって
大抵は道幅が狭くて、入り組んでるのに美濃市のうだつの上がる町並みは
ひろ~い道が東西にドーンと通り抜けているんです。

お金持ちのお宅が多かったのでしょうか(笑)

美濃市は、うちからすぎ嶋に行く通り道にあたるのですよ。
うだつの上がる町並みを散策されたら、美濃町家 Mam'sさんに寄ってみて^^
後もう30分ほど過ぎ嶋に向かって走ると、ルクールせきやさんがあります。
こちらも是非ポルポさんに立ち寄ってみて欲しいです~♪
by GAYO (2009-03-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。