SSブログ

SiegFrieda 〔ジークフリーダ〕 [グルメ]

c.jpg



a.jpg





SiegFrieda (ジークフリーダ)は、 
下呂市萩原にある、とっても美味しい
スイーツ屋さんです♪
雰囲気のあるカフェスペースもあるので、
テイクアウトよりもドライブの珈琲ブレイク
がお勧めです[グッド(上向き矢印)]


先日の奥飛騨旅行の往路、前夜に雪が積もった[雪]ので、わざわざ高速を外して下道に変更(笑)
よお~し!チャンス到来とSiegFriedaに寄ってもらいました。
ずっと前から弟夫婦に紹介したかったお店なのでした[手(チョキ)]

R41からR257に折れてすぐの場所なので、それほどの寄り道ではないですから(^_-)☆


b.jpg
開店時間早々に到着♪ やったね、先客はいませんでした[わーい(嬉しい顔)] ↑は撮り忘れたため前回来た時のもの

飛騨川が見下ろせるカウンター席で、↑の左からイチゴのショート、ティラミス、ライムブリュレ・・・・を紅茶やコーヒーなど銘々好きな飲み物で頂きました。

スイーツのお味もカフェスペースの雰囲気も気に入ってもらえて、鼻タ~カダカッ実際はぺチャです・・
幸せな気分で高山に向かいましたよ~[るんるん] 私たちが外に出ると、、、

どこかで見ていたかのように2台の車が、同時に駐車スペースにすべり込んで来ました!
絶妙なタイミングで素敵なスイーツ屋さんを貸切で楽しめたのでした~[グッド(上向き矢印)]

☆結論としましては~ 私たちって日頃の行いが良いのねっ♪[わーい(嬉しい顔)]


[次項有]


i.jpg h.jpg
玄関を入るとバ~ンとケーキのショーケースがあり、左手の焼き菓子コーナーを通ってカフェスペースへ♪(左の画像)



右手を見ると↓の
通りでトイレへと~
g.jpg








カウンター席の後は広い空間にテーブル3卓とゆったり♪
 j.jpg

 l.jpg   k.jpg

少しだけ扉で仕切られた個室風なソファー席と・・・・・その対面に落ち着けそうな席♪
テーブル席は都合5卓ありました。

                             ※最近完全禁煙になったと聞きました






   d.jpg SiegFrieda 〔ジークフリーダ〕
              
                                岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
                                 TEL:0576-53-3020
                                    AM10:00~PM6:30
                                     月曜日、第4火曜日定休

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 12

うたに

わ~! ケーキがいっぱ~い♪ ヽ(^▽^〃)ノ
どれもおいしそうで、迷ってしまうな~。。

窓から雪景色を眺めながら、あたたかい紅茶をいただく・・・
素敵な時間を貸切状態で楽しめたなんて、ラッキーでしたね!
by うたに (2009-02-26 12:48) 

urara

うわああ~素敵~行きたい~!!!
写真、いっぱいありがとう!!!

by urara (2009-02-26 17:19) 

吟遊詩人41

岐阜ですか~
えっと、、、どこら辺でしたっけ(>_<)
ヤバイくらい地理が苦手です(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-02-26 20:41) 

Michy

ほ〜んとにレトロなお店の雰囲気が素敵な
お店ですね。
静かな時間が流れていそうです。
ライムブリュレがとっても気になります。
by Michy (2009-02-26 23:30) 

おかーさん

うわ  美味しそ~♪
お店も雰囲気良し!下呂?行けない距離じゃない!
甘党の旦那の鼻の先に ちらつかせて・・・(^m^)
by おかーさん (2009-02-27 11:06) 

GAYO

♪うたにさん、どれも美味しそうでしょ(^_-)☆
なかでもティラミスは絶品!
ショートも食べたくて主人にオーダーしてもらったのに・・・
ふと気づいたら、残り一口になってましたo(´^`)o
甘党じゃない主人もペロリと食べてしまう美味しさは罪です。。

今回の旅行はラッキーなことが沢山あって(y^^y)でした♪
by GAYO (2009-02-28 02:11) 

GAYO

♪uraraちゃん!今度いこうよ♪
ほんとに美味しくて、いま一番お気に入りのスイーツ屋さんです☆
by GAYO (2009-02-28 02:17) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、中部地方ですよ~
胴長な人の“オヘソ”位置ですよん(笑)
by GAYO (2009-02-28 02:19) 

GAYO

♪Michyさん、この雰囲気を義妹がとても気にってましたよ。
ライムブリュレは彼女のオーダーです。
酸味があって美味しいとか言ってた気がします(笑)
by GAYO (2009-02-28 02:23) 

GAYO

♪おかーさんのご主人は甘党なんですか♪
ここのケーキ、全種類食べたわけじゃないけど・・・
食べたのは全部とっても美味しかったですよ!
郡上八幡から飛騨萩原に抜ける国道沿いにありますから。
絶対に一度入ってみてくださいね!
ソファー席のブ-スは喫煙可だったと思います。
あ、早い時間を狙わないと、どんどん売れてしまうみたいですよ。

by GAYO (2009-02-28 02:31) 

ポルポ

こんばんは~
うわぁ、またしても素敵なお店ですね~
店内の家具一つとってもこだわった感じですね。
GAYOさんの紹介するお店ってホント素敵なところばっかり♪

そしてお約束のケーキの写真、拡大して凝視してしまいました(笑)
ライムのブリュレって珍しいですよね?右から2番目のものでしょうか。
さっぱりしていて美味しそう♪
あと、ショーケースの上段の右の方にある緑色のケーキ、あれ多分抹茶ですよねぇ~
私は抹茶とライムのブリュレと・・・あと黒板に書いてある苺のミルフィーユも食べたいなぁ♡
by ポルポ (2009-02-28 21:50) 

GAYO

♪ポルポさん、ここいい雰囲気でしょ!
スタンドのスイッチ一つをとってもオーナーさんの拘りが
感じられるレトロなものでしたよ~♪

ケーキの写真は大失敗!
食べるのに夢中で、気づいたらアップ画像を撮り忘れてました・・・
今度いったらリベンジのレポを書きたいと思います(*^-'*)>
緑色のケーキは当たり!抹茶ケーキです。
ポルポさんは抹茶味がお好みなんですね~♪
「本日のおすすめミルフィーユ」は少々お高めながら、
注文を受けてから焼くという拘りの一品らしいです。
by GAYO (2009-03-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。