SSブログ

Sun Cielo [サンシエロ] [グルメ]

a.jpg 
 Sun Cielo は名古屋市千種区の覚王山にある
 一軒家レストランです。
 uraraちゃんとこの界隈をお店ぶらしてランチをいただ
 きました。
 訪れたのは10月の最終日。←おおぉぉぉぉ~(゚Д゚ノ)
 気づくと顔面がこんなになってしまうほど時間が経って
 しまっていました~[たらーっ(汗)]

 かてて加えて白状すると、第一の目的はMITさん
 お邪魔することでした^^;
 でもその前に近くでお昼を済ませようと、ネット検索で
 今年7月にオープンしたばかりのこちらを見つけて・・・
 お試し~~♪と。
 あまり情報のないまま訪れて、まあ感激♪

 スタッフさんの人柄が良くて、お料理は美味しいし、お店は素敵というコストパフォーマンス[ぴかぴか(新しい)]
 バッチリのレストランでした~♪[グッド(上向き矢印)] 



覚王山郵便局の横道を少し行くと~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~
~*~♡~*~♥~*~住宅街に白壁にアイビーの絡まった小さなお家が左手に見えてきます♥~[家]

d.jpg
 ハート型の覗き窓のあるドアを入ると♪ 
 一階はオープンキッチンと雰囲気のあるカウンター席
  そこからオープンな階段を上がって(スリリングよん[グッド(上向き矢印)]) 

e.jpg









外観からは分からないけど、3階建てで2階は座卓が一席→

f.jpg

   吹き抜けから玄関を[目]
g.jpg











3階はテーブル席、可愛い窓際の席へ♪ ランチメニューは¥1260と¥2100の二コース[レストラン]
私たちは前記を頂きましたが、メイン料理が4、5種から選択できて更に満足度アップでした!
  


[次項有]


h.jpg









 南瓜のポタージュ



i.jpg









          前菜、サラダ、パン



j.jpg









 メインディッシュ 本日の魚(私の)



k.jpg









  メインディッシュ 恵那鶏のグリル


プラス¥300で食後のお茶(小菓子付コーヒー)をオーダーできます♪
私たちはある素敵な場所でお茶をする先約があったので・・・断念。
次回の覚王山ぶらりで、別のメインディッシュを頂くのが今から楽しみです~♪





         b.jpg   Sun Cielo (サンシエロ) 




コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

urara

やっほー!
こちらではお久しぶりです。
やっとパソコン繋がったよ・・・やれば出来るんですね・・・ドキドキでしたが。

うれしいです、覚王山レポート。
また行きたい、食べまくりたいよ~!
by urara (2008-12-05 12:07) 

うたに

この魚は・・・鯛? おいしそ~(^o^)
一番最後の写真で建物全体が写っていますが、奥の屋根の下に今回GAYOさんたちが食事された3階部分があるんですね。
by うたに (2008-12-05 12:36) 

GAYO

♪よっほー!
uraraちゃん、やったね♪ おめでとっ!よかった!本当に良かったですね☆

この記事をアップする時に、MITさんのTBアドレスを入れたのですが・・・
トラバ成らず >_< 、で何回リトライするも“送信に失敗しました”の嵐~(泣)
今も何度か送ってみたけど変わらずダメで。
どうしてかなあ?
この間、TBもらった方のブログにはTB返しが出来て、
過去記事からもTBが出来ることを発見して喜んでたのに。

覚王山レポート♪はとても素敵な出会いのあった3つのお店。
後ふたつ、出来る限り早くアップするよに努力しますね(^o-)ミ☆
by GAYO (2008-12-05 12:40) 

GAYO

♪うたにさん、そうなんですが、道路とは反対側なので、
この通り見ても3階があるなんて分かりませんよね?(笑)
面白い階段をどんどん上がっていくので、ちょっと隠れ家のようでした♪
お魚が(時の悪戯で~^^;)何だったのかは、きれいサッパリ忘れてしまいました!
クリームソースが絶妙で、とても美味しかったことは記憶にございます(≧∇≦)
by GAYO (2008-12-05 12:47) 

MIT

GAYOさん、こんにちは。
教えていただいたこちらのお店に行ってきました。
かぼちゃんのポタージュはかぼちゃのお味がとっても濃かったですね。
いろいろサラダはどれもおいしかったです。楽しみましたよ。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

こちらからもトラックバック、チャレンジしてみます。
どうぞ、受け止めて!
by MIT (2008-12-05 16:23) 

GAYO

♪ハッシ!←しっかりと受け止めた音♡ 
MITさんトラックバックどうもありがとうございました♪

いま一度こちらから試みるも・・・不成立(ノω・、)
不甲斐無い私をお許しください。

ポタージュスープ、かぼちゃが活きていましたね。
メインディッシュも美味しくて、私はボリュームがあったのが嬉しかったのです(笑)
Sun Cieloの近くにお住まいのMITさんが羨ましいです。
by GAYO (2008-12-05 23:20) 

Michy

こんばんは。
これだけ充実した内容でそのおお値段とはとっても
リーズナブルですね。
外観もとっても素敵だし。
名古屋の覚王山って知ってるわ〜。
何かおしゃれでセレブな響きです!
by Michy (2008-12-05 23:24) 

GAYO

♪Michyさん、毎度です~(^-^ゝ
そーなんですよ~
この日の朝、MITさんに行こうよ♪って話がまとまって、
家を出るまでの短時間にググって見つけたのがサンシエロだったのですが。
3拍子揃ったレストランでした!

さすがMichyさん、名古屋市もご存知なのね。
そうそう、覚王山とか星ヶ丘とかセレブな感じですよね~
by GAYO (2008-12-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夕景 17Le Ruban [ル リュバン] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。