SSブログ

Le Ruban [ル リュバン] [癒しのとき]

前記事の続きになりますが、[レストラン]Sun Cielo [サンシエロ] のオープン時間までその辺りを散策♪
この日のお店訪問は、順番から言うとこちらがいちばん初めでした。

ちなみに“ル リュバン”はフランス語でリボンという意味だそうです。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.
a.jpg
←私たちの足が止められた*^^*
Le Ruban [ル リュバン] の外観

b.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

オーラがあるのに気さくな優しい感じのLandlady(オーナーさんかな?)が私たちを迎えてくれました。
魅力的なアンティーク&生活雑貨で目の保養[目]&ちょこっとショッピング♪
このときに素敵なカフェスペースがあるのをハッケ~ン!!
なのでオーナーさんに再訪を約束。
食後のティータイムに訪れ、とても良い時間を過ごさせて頂ました[グッド(上向き矢印)]



d.jpg

 ←レースやバラのモチーフが優しい小物たち

e.jpg









c.jpg ↑アンティークのショーケース




←クラッシックで品のある店内

 いちばん奥まったところに輸入
 紅茶のコーナーがあります。
 こちらで販売されている紅茶の
 いく種類かは、カフェスペース
 で頂くことができるのです[喫茶店]


では、そろそろいい時間なのでSun Cielo へ向かいましょう♪ 



[次項有]


再びLe Ruban に戻って。
 f.jpg


通りに面した窓に向いて設えられたカウンター席♪
[喫茶店]uraraちゃんはアフタヌーンティー、私はコーヒーをオーダー(両方とも驚きの硬貨3枚ですよ!)
するとオーナーさんの笑顔とともに手作りのお菓子が[グッド(上向き矢印)]
ブラウニーのような食感で、無花果+クルミ+オレンジキュラソー?←コレは私の想像だけど^^;
複雑で今までに食べたことのない美味しさ♪[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

素敵な空間だし!美味しいし!リピートしたい場所が増えてしまいましたd(≧∀≦)b
恐るべし、覚王山界隈!





         g.jpg Le Ruban [ル リュバン]
             

h.jpg
               [リボン]パウダールームなんで、写真を載せるのは?なのですが→   
               あまりにも素敵なので。。。。。 気になる方はクリック(*^m^)

          ※ 2012 10 14 閉店 その後は一宮に移転されます


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

myumyu

とってもステキなカフェですね、アンティーク&生活雑貨もステキな雰囲気ですね。
by myumyu (2008-12-06 20:34) 

おかーさん

お茶の約束があるって こういうことだったのね♪
素敵な空間で しかもコイン三枚で良い時間が過ごせる?

名古屋は なぜか?行った事が無いので GAYOさんのレポで
段々 行きたくなってます~(^o^)
by おかーさん (2008-12-06 21:15) 

Michy

やっぱりオシャレでセンスのいい覚王山ですね。
雑貨もカフェも素敵です。
こんな素敵なカフェでお友達とおしゃべりしな
がら美味しいお茶を頂くっていいですよね〜。
私は名古屋にも住んだことがあるので〜す!
by Michy (2008-12-07 00:48) 

うたに

アンティーク雑貨屋さん、まるで喫茶店 のようです。
・・・と思ったら、コーヒーを楽しむこともできるんですね(^o^*)

一軒家レストランとおしゃれなカフェをはしごなんて、なんて充実した散歩なんでしょう!
by うたに (2008-12-08 12:39) 

urara

ああ、写真で見るとまた行きたくなるね!

窓辺でティータイム、はわたしのあこがれです。
お酒は弱くて飲めないけど、お茶ならいつでも付き合うから
またお散歩に行きましょうね~!

パウダールームの写真うれしかったよ。
ほんとに、ロマンティック!

by urara (2008-12-08 14:38) 

GAYO

♪myumyuさん、お久しぶりです。
Le Rubanさんはとてもロマンチックなショップでした♪
コーヒーが頂けたので、タグ:カフェを付けてしまいましたが・・・
カフェではないかもしれません^^;
by GAYO (2008-12-08 18:21) 

GAYO

♪おかーさん、とても雰囲気のあるショップでしょ♪
カフェコーナーは目立たないので気づかないお客さんも
多いのでは?と思います。
私たちは帰り際にトイレを借りた時に気づきました^^;
トイレに行きたくなってラッキーでした(笑)

名古屋はまだ未踏の地なのですかー
1年くらい前にご紹介した和庭園カフェ「いち倫」も覚王山。
大きな通りを挟んだ反対側にあるんですよ~♪
by GAYO (2008-12-08 18:28) 

GAYO

♪Michyさんは神出鬼没ですかあーーー!(笑)
岐阜の時もそうですが、名古屋のどこにお住まいだったのか?
気になります~

Le Rubanさんのお陰で、リーズナブルなお値段なのに
友人と優雅な午後のティータイムが過ごせましたよ~♪
by GAYO (2008-12-08 18:32) 

GAYO

♪うたにさん、本当は私たち・・・
ウォーキングも大きな目的だったのですが・・・
たまたま魅力的なお店を見つけてしまったために、ほとんど歩かず。
もとい!歩く時間がなくなり、この日は素敵なお店ツアーになってしまいました!(笑)

こちらはアンティーク&夢のある生活雑貨の販売がメインのようですが、
一目見て、絶対にここでお茶がしたい♪と思えるスペースがありました!
戻って食後のお茶をしたのは大正解でした~♪
by GAYO (2008-12-08 18:40) 

GAYO

♪uraraちゃん、絶対にまた行きましょうね~(^o-)ミ☆
次回はもっと歩かないとイケナイけどね(笑)
ここら辺りは住宅街なのに素敵なお店がたくさんあるのねー
歩く時間が減っちゃうから困るね~~って、嬉しい悲鳴。

そう!ロマンティック!!
その言葉が思い浮かばなかったの・・・
私はそろそろ頭の運動も必要になってきたようです^^;

by GAYO (2008-12-08 18:46) 

ruban

GAYOさま
見つけましたよ~(^-^*))
リュバンの事を素敵にご紹介下さりどうも有難うございます。m(_"_)m
とても嬉しいです。
でも、実物よりも数倍素敵な写真・・・まるで違うお店の様です。(;^_^)

本日もご来店頂き、有難うございました。
お話しに夢中になってしまい・・・
リュバンの21周年記念品のお品をお渡しすることをすっかり忘れてしまいました。申し訳ございません。
次回ご来店の際に、お渡しできればと思います。
・・・ので、又、ぜひお越し下さいね!・・(*^^*)
どうも有り難うございました。





by ruban (2008-12-14 21:59) 

GAYO

♪rubanさま。
こちらこそ、昨日も素敵なひと時をありがとうございました。
>・・・実物よりも数倍素敵な写真・・・
絶対にそんなことないですよ~
強いて言えば本物はもっと落ち着いたムードがあることでしょうか。
でもカフェコーナーの雰囲気はそのものに撮れたと悦に入っています(*^.^*)
お店の写真をブログに載せさせて頂いて感謝しています。

21周年記念のお品ですか♪
またぜひ寄らせていただきますので、よろしくお願いします^^;
by GAYO (2008-12-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sun Cielo [サンシエロ]MIT [ ふたたび♪] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。