SSブログ

MIT [ ふたたび♪] [癒しのとき]

g.jpg
やっと思いがかない再訪するとことが出来た
M I Tさん。。のイメージキャラ的な レトロな
レジスターです。
あなたに会いたかった♪
今回はその上で、看板ねこ?さんも待ってい
てくれました(笑)
 
いや~ もっとお会いしたかったのは、
オーナーさんですけど (*^-'*)> ぽりぽり


   MITさんの温かい人柄と「ここで、お持ちしています」の台詞に[黒ハート]ハートを射抜かれている
   方は~~ 大勢いらっしゃると思われます(笑)


             
h.jpg
 ←あの階段を登りつめて、、扉の内側♪ 



i.jpg









 レトロチックな玄関♪
 ここでスリッパに履き替えて、
「おじゃましま~す」と言うのですよ(y^^y)

 右手がギャラリースペース♪( ^o^)→

 部屋に入ってテラス窓方向を見たところ
 ♪どーんと大きなテーブルにうつわが♪

 陶器、硝子のうつわ、小物&大物。
 後半はこの席でゆっくりとお話もさせて頂けて、幸せな時間が持てました♪

      j.jpg
        さり気なさが身上の中庭[グッド(上向き矢印)] 大きな画像でどうぞ♪

k.jpg                    

                      
l.jpg  テラス窓の左手、ニットの小物 手編みです。 その対角方向に、外から見えるシンボル的な窓辺♪
                           こちらには↑アンティークの小瓶、レトロな硝子の器が 
 
n.jpg







←玄関の上がり口をパチリ[カメラ]
 どこを写しても絵になる~ なるなる♪



 初回と比べると、たっぷりと遊ばせて頂きました。
 ありがとうございました。




そんなこんなで楽しい時はあっと言う間に過ぎてしまいました。

 p.jpg

朝からどんよりとしたグレーな空が、更にトーンダウンしてuraraちゃんと私の帰りを促します。

残念だけど今日はこれまで。 でもまた来ますから。

現実逃避とは言わせませぬ。
素敵な現実増やしのBrief journey きっとまた致します♪

よかったらM I Tさんとの出会い編(初回記事)も ご一読頂けたらと思います^^;



                 
                    ※9月23日をもって閉店されました(涙)


[次項有]



f.jpg
画像の左側がMIT産(笑)
もう一方は元々うちにあった物。 
黄瀬戸の夏季用お薄茶碗ですが、
私は煮物や和え物などのうつわに♪

前回伺ったときには2個あったのに・・・
1つは他所にお嫁入りした後でした。
お店で見たときは同じものに見えたのに
こうして並べると今回買った方が形も色も味わいが深い!






          _a.jpgM I T [本山] 






コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 12

urara

わーい、MITさんの記事だ!!!
待ってたよ、ガヨ!
すごくいいです。うんと悩んで時間かけて、レポートしたのが
よーくわかります♪
週末しかお店が開いてないのが残念だけど
絶対、また一緒に遊びに行こうね!!!
by urara (2008-12-10 11:07) 

aranjues

自宅から完全に徒歩圏内のようです。
一度散歩がてら覗いてきますね。
by aranjues (2008-12-10 17:37) 

Michy

こんばんは。
MITさんとの出会いの記事も読ませていただき
ました。
本当に素敵な、ゆったりと時間が流れているような
お店ですね。
オーナーのお人柄がわかる感じです。
ゲットしたお皿も素敵。
黄瀬戸ですか…色がいいですね〜。
by Michy (2008-12-11 00:10) 

GAYO

♪uraraちゃん喜びのコメントくれてありがとう!
またMITさんのお陰で良い想い出が増えたよね^^v
週末はなかなか都合が合わないし、金曜日は定番の予定があるし・・・で。
再訪するのに8ヶ月も経っていましたね、気づいてた?(笑)

あのね、20日に会う人のXマスプレゼントを探しているので、
私独りで行ってしまうかも。ごめんね~
by GAYO (2008-12-12 00:54) 

GAYO

♪ああー aranjuesさんは良いところにお住まいですね~!
MITさんには写真に写りきらない“なにか”があります♪
ぜひ散歩の合間に覗いてみてくださいね。
金、土、日(第二週は定休)の営業なのでご注意ですよ~(笑)
by GAYO (2008-12-12 01:00) 

GAYO

♪Michyさん、毎度です~♪
過去記事も読んでくださってありがとう☆
MITさんとは出会いからしてサプライズだったのですよ♪
直前に城山八幡の縁結びの御神体を拝観したからかしら(笑)

オーナーさん、ホッとされられるオーラがあり、ちょっとお茶目な一面もあって。
ほんと可愛いひとなんですよ!
by GAYO (2008-12-12 01:07) 

mitsu

こんばんは!
雰囲気のよい感じのお店・・・
レジ上のねこさんは売り物ですか?
by mitsu (2008-12-13 03:52) 

MIT

私も「わーい!」です。
ステキにMITを紹介してくださって
ガラスのボールもステキにお使いくださって、とっても、嬉しいです!
そして、GAYOさんの記事はうちのホームページよりも
もっとMITがわかりますね。
GAYOさん、uraraさんとの出会いに何かを感じている今日この頃です。

プレゼントをお探しとの事、なにか良いモノが見つかるといいですね。
再会を楽しみにお待ちしています。
また、トラックバックもお願いします。

mitsu様、こんばんは、はじめまして。MITです。
あのねこさんは、お飾りなのです。ごめんなさい。
でも他にもねこグッズはございますので、
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。

by MIT (2008-12-13 18:30) 

GAYO

♪mitsuさん、コメントありがとうございます☆
お尋ねの件、MITのオーナーさんからお返事がありましたね♪
よかったですね~

mitsuさんのお越しで思いついたのですが、外出先で出会った
にゃんこさんの写真、いつかブログにアップしてみようと思います(笑)
by GAYO (2008-12-13 19:12) 

GAYO

♪MITさん、コメント♪ありがとうございます!
トラックバックはどの記事にしたらよいか分からないので(笑)
記事の最後の「MIT」から貴サイトにリンクを張らせて頂きました。
またまた事後報告でみません^^;

さじみささんのガラスのうつわ、さわり心地もよくって!
ナデナデして大事にしてます♪

宝探し♪近々参りますので。よろしくお願いします<(_ _)>
by GAYO (2008-12-13 19:17) 

atorinco・ことり

こんばんは、MITさんでお会いしたatorinco・ことりです
今日はゆっくりお話できず残念でした
実は私もワンコ好きなのです
あの場面でお話始めたら、止まらなくなると思ってググーっとがまんしました
以前、実家では柴や紀州飼っていて
今は弟がシェパード飼っています
私にはなついていなくて大きいし怖いですけれど・・・
次回お会いできたら、いっぱいお話したいで~す
最後になりましたけれど、お買上げ、ありがとうございました
by atorinco・ことり (2008-12-14 23:03) 

GAYO

♪ことりさん、ようこそ!
昨日は少しでもお話が出来て楽しかったです。
あやうくお仕事のじゃまになってしまうところでしたが(笑)
私、わんことは姉妹のように接して育ったので、大のイヌ派なんです^^;

プレゼントを選ぶのは楽しいけど・・・難しいです。
自分が欲しくない物は買いたくないし、これなら相手の方の好みじゃないかな?
っと思うものを選びたいし!
MITさんのところで思うような品物を手に入れることが出来て幸せでした。
アゲハさんにもよろしくお伝えくださいませ。
by GAYO (2008-12-15 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。