SSブログ

穂高温泉郷 お宿 なごみ野 食事編 [温泉]

41.jpg
 お宿なごみ野は、食事時間になったら自分たちから食事処に出向く
 スタイルです。
 これだと直前までラウンジで本を見たり、散策などで部屋を空けて
 いても大丈夫なので気楽で好きです♪[グッド(上向き矢印)]

 先ずフロントに寄って、決められたダイニングへとご案内~♪

 和モダン、ガラス張りのテラス風、茶室風など趣の異なった部屋が
 あるので、今回はどんなところかな~っと、楽しみにしてました♪

 ダイニングへの広い通路を左に折れてすぐのお部屋。
 案内されて中に入ると、広めの空間にダイニングテーブル二組が
 上から吊るされたブラインドで仕切られた左側のお席。

42.jpg
席に着くと [ひらめき]脳裏に光るものが(笑)フラッシュバック?

なんと、前回とまったく同じ席でした。ちょっとがっかり。
でもしっとりと落ち着ける素敵な空間なのでよし!としましょう(笑)

上↑はその入り口から左手を、右→の画像は席横の飾り壁。
隣席の方が先にいらっしゃっていたので、室内の写真は無しm(・ω・m)
その分お料理のレポに力を込めたいと思います。


 43.jpg

地の物、旬のものをいかした創作懐石料理は
月替わりだそうです。

 神無月のお料理

 最初、席に案内されたときの状態^^
 小さいグラスは食前酒、取りあえずビール
 を注文してカンパ~イ[バー][ビール]





 ■先付               ■前菜               ■椀替わり
 45.jpg 44.jpg 47.jpg
 無花果の生ハム巻き      焼栗毬盛り、紫芋あけび    松茸土瓶蒸し
 酢取冥加、紅葉赤蕪       焼目石川芋、鯉幽庵焼、
                    川海老素揚、公孫樹九十、他

 ■造里               ■凌ぎ               ■焼物
 48.jpg 49.jpg 50.jpg
 川魚三種盛り           信州蕎麦(自家手打)      合鴨ロースと茄子の杉板焼
 岩魚、信濃雪鱒          焼舞茸、針海苔、胡麻汁    柚子味噌、棒生姜
 信州サーモン

 ■小鍋仕立            ■強肴
 46.jpg 51.jpg 61.jpg
 秋鮭と茸のクリーム味噌鍋   信州牛ミニステーキ   とても美味しかったのでアップで↑♪
 白菜、水菜、葱、人参、他    茸ソース、煮大根、紅葉麩

 ■小皿               ■食事              ■デザート
 52.jpg 53.jpg 54.jpg
 湯葉春巻              栗御飯、汁、香の物       柿ゼリー、巨峰、生クリーム
 鮪、エリンギ、アボガド、他
すべて美味しくて大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ご馳走さまでした!




[次項有]

55.jpg
 朝食の時間は一番早いスタートを選択。
 フロントに出向いて案内されたのがここ。

 小さな戸口から数段上がって入る、茶室のような
 小部屋♪ 床暖の掘り炬燵でグッド!
 個室なので落ち着いて朝食が頂けました♪



 実は前回の朝食もこんな感じのお部屋でしたが、
 窓から見える景色が違うので、よく似たタイプが
 幾つかあるのかな?




                           62.jpg
←あれぇ?前と雰囲気の違う盛り付け方。
 可愛らしいけど・・・ボリュームが・・少な~い(p・Д・;)
 と、一瞬 心配したけど、後からちゃんと温かい焼魚、
 手作り豆腐などが運ばれてきましたよ~♪
56.jpg
お粥も選択できるけど(夕食時に訊かれる)うちは白ご飯。 お櫃をお代わり(*^-'*)>

そ し て ♡

57.jpg
 やさしい秋の陽光がさし込むラウンジ♪

 朝食のデザート&コーヒーをこちらか、外の
 ウッドテラスで頂くことが出来ます。
 スタッフさんに希望を訊かれ・・・
 少し気温は低かったのですが、迷わず外[ぴかぴか(新しい)]

 すると、ささっとテーブルをセッティング。


58.jpg

 席に着くと、さっとひざ掛けが[グッド(上向き矢印)]
                                               59.jpg
お陰さまで~
緑に囲まれて清々しい朝のティータイムを楽しむことが出来ました♪


♡またきっとリピートします。〔←食べ物に釣られる性質バレバレ^^;〕
でも食事が良かっただけでなく、本当に穏やかな時を過ごすことが出来ましたよ。







        64.jpg 穂高温泉郷 お宿なごみ野


            

            ◇建物編へ
            ◇温泉編へ
         





コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

Michy

は〜ッ…全てがおいしそうですね!
こんばんは。
和食って本当に手がこんでいて家ではなかなか
作れませんよね、こんなに…
温泉に入ってこんなおいしいお食事がいただけたら
なんて幸せなんでしょう。
朝食はまたおしゃれでした。
美味しい物を少しずつ。最高!
デザートとコーヒーを別の場所でいただけるサービスも
気が利いていますね。
by Michy (2008-11-26 23:16) 

かな

GAYOさん、こんばんは。
いいな、いいな!
温泉、いま私は入れないのですー。
はぁ、GAYOさんの記事で行ったつもりー。
緑が美しくて、なんだかほっとします。
by かな (2008-11-27 19:00) 

おかーさん

食卓と違った所で デザート&コーヒー 
これだけでも え?お宿で ここまでするの?だけど
座った途端 ひざ掛けまで~?
本当に 行き届いたサービスね♪

食事処も 何処に当るか 楽しみだし 良いねぇ♪
by おかーさん (2008-11-27 21:36) 

うたに

やっぱり食事がおいしいかどうか。これは重要です!
私たち、旅先の昼食でやたらとラーメン食べている割には、宿の食事にはこだわっていたりします(笑)
一瞬、朝食の大皿の左にあるのは、骨付き肉? と思いましたが、魚の切り身でした(^^;)
朝食に手作り豆腐、いいですね!
by うたに (2008-11-28 12:34) 

GAYO

♪Michyさん、全て美味しかったですよん♪
ほんと!自分では作れないお料理が色々いただけて
それだけでも幸せになれました(笑)
一品ずつは少なく見えるけど、もうお腹ポンポン!
主人はステーキ半分ギブでしたよ~

朝食は最初の食事処でお茶もあるのですが、
席を改めてのコーヒーがいっそう美味しかったです^^v
by GAYO (2008-11-28 18:29) 

GAYO

♪かなさん、こんばんは!
そうです、自然の木々が活かされていて
嬉しくなってしまいました♪
緑がいっぱい大賛成です~
かなさんも近い将来ご家族で行けますよん♪
by GAYO (2008-11-28 18:32) 

GAYO

♪おかーさん、お宿なごみ野は旅館というよりホテルぽくて、
サービスもさらりとスマートな感じです。
旅行の一夜の宿にするより、ゆっくりと滞在してリゾートしたい宿でした♪
by GAYO (2008-11-28 18:36) 

GAYO

♪うたにさんもやっぱりそうなんですね~♪
そう言えば、いつもブログで拝見してるお宿がそうでしたね(^_-)☆

朝食はね、私個人的には前の方が好みでした!
ボリュームがあったから(笑)
by GAYO (2008-11-28 18:44) 

ポルポ

こんばんは!遅ればせながらお食事編拝見しましたー!

食事処は前回と同じ席でしたか(^^ゞでも、すごい偶然ですよね~♪

そしてお料理、どれもこれも美味しそうです!!
秋を感じさせるメニューって感じで、なんかいいですよね~
しかも気のせいかもしれませんが、品数が多くないですか??
色々なお料理を楽しめていいですね~
信州牛のミニステーキははアップを更に拡大して見てしまいました(笑)
まだ夕食前なのでこの画像は罪です!!

朝食後のコーヒー&デザートをラウンジかテラスで頂けるっていうのも嬉しいですよね。優雅な朝の一時を過ごすことが出来そうです♪
by ポルポ (2008-11-30 19:25) 

GAYO

♪ポルポさん、それでいいのです!
レイアウトの関係であのサイズにしましたが、絶対に物足りないので
拡大出来るようにしておきました♪
気づいて見てくださって嬉しいです~(*^.^*)

今回のお料理レポは、出来る限りお品書きに忠実に記しました。
そう!ポルポさんご要望にお答えするために♪(笑)
なごみ野さんの夕食は和食の特徴?季節感を大切にした食材と盛り付けでした。
その点は前泊も同じだったのですが、今回は味付けもうちの好みで(≧ ≦)Ω

場所を変えてのティータイムも、チェックアウトが11時とゆっくりめならではのサービスですね^^v
by GAYO (2008-12-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。