SSブログ

曽木公園の紅葉 2008 [風景]

 a.jpg


今日、曽木公園のライトアップ紅葉に行ってきました。

今年は紅葉の進みが早いようなので、昼間にちょっと下見に[車(RV)]

このところの急な冷え込み&木枯らしで・ ・ ・
ひょっとしたら・ ・ ・もう葉っぱが残ってないかも[あせあせ(飛び散る汗)] という私の危惧の念ははずれて、
散り始めながら公園全体に色づいていましよ♪

一度家に戻って、夕食の下準備をしてから出直しました(笑)

上の画像は午後1時頃のもの。
左下に写っているテントは、お土産やおでん、トン汁などの出店です(^¬^)
この奥の方に公園に入るゲートがあります。





昼間とは別世界のような園内(人の数も大違い!(笑)
 g.jpg

う~~ん、なんど観ても水中に引き込まれそうな情景です[グッド(上向き矢印)]
ここ木曽公園のライトアップは池に映る、幻想的な鏡もみじが最高です♪


続けて、もう少しどうぞ♪
大小いくつかの池が点在しているので、それぞれが美しさを競っているようです。
                                                  ♪拡大します
  j.jpg  l.jpg

  o.jpg  n.jpg




p.jpg

   ◆開催日:11月21日(金)~30日(日)
   ◆時間 : 午後5時30分~午後9時
   ◆場所 : 曽木公園

  ◇ライトアップ事業の協力金 :一人100円



↑公園の片隅で発見した昔の看板




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

ライトアップとてもきれいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-23 11:41) 

吟遊詩人41

紅葉もライトアップされるんですか!
っていうか、寒そうです。。。
by 吟遊詩人41 (2008-11-23 12:45) 

GAYO

♪飛騨の忍者ぼぼ影さん、私の写真は問題にならないくらい綺麗なんですよ!
こちらのライトアップは9年前からだそうです。
by GAYO (2008-11-23 21:53) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私も3年前に、ここ曽木公園で初めて体験しました!
みなもに映った鏡もみじ、すい込まれそうで怖いくらいに美しいですよ♪
あ、夜5時で気温は4℃でしたが、駐車場から早歩きしたので~
観てる間ポカポカでしたよ~(^o-)ミ☆
by GAYO (2008-11-23 22:17) 

Michy

わ〜っ、昼間の真っ赤なモミジもいいですけど、
夜の紅葉もとっても素敵ですね。
下見をしてから夜出直すなんてさすが!
鏡もみじって言うのですか?
本当に幻想的ですね。

by Michy (2008-11-25 23:03) 

うたに

ライトアップされた紅葉、きれいだなぁ。
池に映る紅葉は昼間でも楽しめそうですけれども、また違った雰囲気で素敵ですね。
それに、出店があるなんて更に魅力的!!
紅葉を観るのもそこそこに、何か食べに行ってしまいそう(^ ^;)
by うたに (2008-11-26 15:09) 

GAYO

♪Michyさん、逆さ紅葉とも言うみたいですね。
もうね!頭の先からスゥーッと、すい込まれそうですよ~~!
曽木公園は家から片道20㎞くらいと近いので、
サ~っと行って帰って出来るのがいいです♪
昨夜はNHKテレビのホットニュースでライブやってました!
by GAYO (2008-11-26 22:54) 

GAYO

♪うたにさん、そこが難点なんですよ~
食べ物の屋台がゲートの外にあるから・・・
着いたときは紅葉が気になって、ゆっくり食べられない(笑)
公園でライトアップを楽しんでお腹が空いても、協力金を払ったのに、
何か食べに行くにはゲートを出なけりゃならない!
さあ、さあ、うたにさんならどうします?( ̄▽ ̄)ノ
by GAYO (2008-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。