SSブログ

穂高温泉郷 お宿 なごみ野 [温泉]

 1.jpg

さて、今夜の宿は数年前に泊まったことのある お宿 なごみ野です。
玄関前の庭の植木が前回よりもしっくりと根付き、雅やかに私たちを迎えてくれました。


2.jpg
  白骨温泉では終わりがけだった紅葉。
  標高のあまりないこちらでは、これからが本番の様相でした♪

  白骨温泉には数え切れないほど宿泊。
  安曇野泊も数回あるのに、2つの温泉地が意外と近いことに
  私は今回の計画時に初めて気づきました^^;

  で、2年前から気になっていた、あるお宿のお目当ての部屋を
  宿泊日の5ヶ月前に予約して楽しみにしていたのに!

その日が試験日になっちゃった( ̄□ ̄;) 
しかたなく2泊目の齋藤別館はそのままで、その翌日に泊まることに変更。
 
  が!!トップシーズンの1ヶ月半前では泊まりたいお宿は全て満室。 
なごみ野さんの空室情報も、もちろん×
しかし、ダメもとでTELすると・・・ワケありのお部屋が♡
しかも千円お安いとな?(ラッキー♪)と心の中で叫んだのは言うまでもありません[グッド(上向き矢印)]


自動ドアの玄関を入ると右手にフロント。3.jpg
通常お茶を頂ながら記帳しますが、再訪ということで手間なし。

暖炉があるスペースか、この→ラウンジでウエルカムティーを
頂いたら、すぐにお部屋へ♪
4.jpg   



5.jpg    




  これは蕎麦茶↑(シソジュースも選べます)




 なごみ野の施設の配置はフロントの右側にダイニング。
左側に客室(1、2階とも和室)があり、お風呂へはそこをず~っと通り過ぎて行くことになります。
その途中に湯上りのレストルームがあり、その手前を左に上がっていくと、、、うちも前回泊まった
洋室が3部屋並んであるのです。
画像の奥に見えるのがレストルームへのドア♪
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。




[次項有]

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
◇レストルームをそのまま真っすぐ進むと→またガラスのドアあり、そこが浴室棟への通路です。
   して? 今夜のお部屋は? 
  6.jpg
 ↑                      ↑浴室への案内板。いったん外に出て、
 左隅のここ♪              またドア(三つ目?)を入って廊下で繋がっています。
  8.jpg     17.jpg
 ♪図書スペースの裏側に隠し扉(笑) スタッフ通路?を入ってすぐに部屋のドアがありました!

 
 9.jpg  10.jpg  うん、やっぱり狭いですね(笑) でもコンパクトに纏まっていて寧ろ使い勝手は良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 11.jpg  13.jpg
 ルームキーが二つあるので便利    ベッドでごろりん目線の朝日です♪







夕食前に敷地内を散策しました♪
 4500坪の広大な安曇野の雑木林に心安らぎます[グッド(上向き矢印)] 14.jpg   15.jpg
迫りくる宵闇に、温かい宿の明かり♪ロビーです  同じく♪露天風呂手前のあずま屋休憩どころ


夜の湯上り?レストルーム♪ 12.jpg         
  冷たいお茶が常備されています。
  けっこう皆さん飲まれますが、長く留まる方は稀。
  うちは部屋から出るとすぐなので、まるでマイリビ
  ングのように使えました[グッド(上向き矢印)]

  なごみ野の客室は全15室(和室12、ツイン3)
  今回のお部屋は規格外?なのでしょうか。
  予約時に宿の方から「狭い」「物音がするかも」と
  言われて、承知の上での宿泊(*^-'*)>
  十分に許容範囲内でございましたよ!はい。
  というより、泊まらせてくださってありがとう!の気持ちでいっぱいです。




それでは、次は温泉編へと♪





         18.JPG 穂高温泉郷 お宿 なごみ野




            ◇温泉編へ
            ◇食事編へ


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

うたに

いい塩梅に木々も色付いてますね!
訳ありのお部屋というので、どんな感じなのかと思って拝見しましたが、
眺めも上々じゃないですか~。
確かに他の部屋に比べるとやや狭そうですけれど、その分広いレストルームを利用でカバー(?)ですね( ' -^*)
by うたに (2008-11-18 10:14) 

aranjues

安曇野はいつも通過するだけですが、
安らげそうないいお宿ですね。
冬には安曇野に泊まって白馬へ通うてもありますね~~。
by aranjues (2008-11-18 10:42) 

まや

緑が多くス・テ・キ!!ちなみにGAYOさんは、摘み草とどちらが・・・・(笑)
本当に安曇野は素敵ですね!!
GAYOさんのブログから、毎回お幸せを頂き、ありがとうございます。愛と感謝をこめて・・・・。  まや
by まや (2008-11-18 10:54) 

おかーさん

部屋はちょっと狭めだけど
このくらいだったら 問題なし・・・ね
次々と いいお宿が出てくるので 次はどこかな~?って
楽しみですね

安い!と思ったら 残念 食事別表示なのね
こんないい宿が そんなはず無いわよね~

待ち焦がれた憧れの宿?お~ GAYOさんに 
そう言わせる宿って 何処だろう
早く お泊りして 紹介してね(爆)
by おかーさん (2008-11-18 20:16) 

GAYO

♪うたにさん、なごみ野さんに泊まれて本当に良かったです。
散々探して希望の宿が見つからなくて、安曇野泊を諦めようかと思いましたが。
問い合わせの電話で「実はこういう部屋が・・・」と聞いたとき、
あ、あそこだ!ってピンときたんですよ~(笑)
以前泊まった時に、このドア何だろう?と主人と話してた所でした。
なのであのレストルームをリビング代わりには、思惑通りでした♪
by GAYO (2008-11-18 20:26) 

GAYO

♪aranjues さん、そう言えば白馬には一度も泊まったことがないです。
良いお湯があるのに、何故かしら?
冬の安曇野は閉めてしまうお店が多いけど・・・
そのぶん観光客も少なくて、のんびりするには更に良いかも知れませんね。
by GAYO (2008-11-18 20:31) 

GAYO

♪まやさんに愛と感謝をこめられては・・・
私も幸せにならなければいけませんね(*^-'*)>
二つのお宿、宿泊料が違うので比べられませんが、
秘湯系の摘み草に対して、こちらはお洒落なお宿だと思います。

ところで余談ですが、「愛と勇気と希望の名の下に」と言えば、
この続きどなたかご存知?(注:私はアニメ好き^^;)
by GAYO (2008-11-18 20:38) 

GAYO

♪あ、おかーさんも? 私も最初そう思いました(笑)
でもパブリックスペースも食事も良くて、1万円台半ばは、
お値ごろ感バリバリにありますよ~~♪

こちらの標準の和室は10畳だから、もう少し広そうだけど、
私はベッドで「好きなときにごろりん」が希望だからちょうど良かったです♪

気になるお宿はお泊りするまで秘密です^^;
ブログのタイトル上、自分が素敵と思わないと記事に出来ないので・・・
先に言って、記事にしなかったら・・・
素敵でない。という事になってしまいますからね(笑)
by GAYO (2008-11-18 20:45) 

吟遊詩人41

少し狭いだけじゃ、全然訳アリじゃないです!
物音なんか寝てしまえば気が付かないし♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-18 22:28) 

GAYO

♪そうです!まったく吟遊詩人さんのおしゃるとおりです♪
縁あって再訪できて良かったです~
by GAYO (2008-11-19 20:48) 

Michy

わ〜っ、1枚目のお写真は旅行のパンフレットの
ようなキレイなお宿の写真ですね。
赤と緑の葉っぱの感じがとても素敵です。
そして何とか泊まれたお部屋ですが、多少狭くても
洋室なら問題ないですよね。
窓からの景色も素敵です。
これは温泉編も期待できそうです。
楽しみ。
by Michy (2008-11-20 00:52) 

GAYO

♪Michyさん、やっと地元にも紅葉前線が下りてきたと思ったら
すごっく寒くなってきましたね。
オレンジ色やこげ茶も渋くて好きですが、赤を見つけると、
どうしても枠に入れてしまいます^^;

窓からの景色は実はイマイチなんです、竹林の奥に浴室の壁があって(笑)
ここの2階にある3つの洋室だと、その向こうに広がる林が見渡せるんですけどね。

温泉編はいざ取り掛かかろうとしたら・・・
写真、失敗ばかりで。 いま頭を抱えてます(-ω-;)
by GAYO (2008-11-20 22:57) 

ポルポ

GAYOさん、なごみ野に再訪されたんですね~

しかも今回はワケありのお部屋をゲットされたんですね!
画像を拝見すると、確かに狭い気もしなくはないですが、それでも不自由はなさそうですね~
しかも通常よりも割引で泊まれるなんて、本当にラッキーでしたね♪

ここはお食事が美味しいって評判ですし、特にお料理編が特に楽しみです!!

5ヶ月前から予約していたお宿は残念でしたが、是非リベンジして紹介してくださるのを楽しみにしてます♪
by ポルポ (2008-11-20 23:49) 

GAYO

♪え?ポルポさんは、うちがお宿なごみ野に泊まったことを
覚えていてくださったの?すごい記憶力ですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

こちら建物は新しくて綺麗だし、おもてなしは和風ほっといて派だし(笑)
何よりお料理が和風創作料理でお泊り決定!だったのですが・・・
今だから言えるけど、味付けが奇をてらい過ぎてて、再訪は無いかな・・・
だったんです!
がっ!しかーし!!今回はとても美味しくて、もう大満足のお食事でした!
楽しみにしていた宿は残念でしたが、なごみ野さんの良さを確認する
きっかけになって良かったです♪

件のお宿もいずれきっとヽ(*’-^*)。
by GAYO (2008-11-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。