SSブログ

あ ・ うん [安曇野] [グルメ]

齋藤別館をチェックアウトしたら、一路 安曇野へ !!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

a.jpg
目指すは[家]一軒家レストラン あ ・ うん
目的は本日のランチ♪

1年くらい前に偶然HPを見つけて一度は
行ってみたいと思い続けていました。

そう。ネックは主人のチーズ嫌い。

でも あ ・ うん のロケーションがいかに
素晴らしいかを然も見たことがあるかの
ように語り続けて(笑) ついにOKが[グッド(上向き矢印)]

夜は完全予約制、お昼も予約優先ということなので1週間前に電話予約しました♪



d.jpg
  



  まず、ウェルカムティー。ですが、ジュースのような飲み口[バー]

    詳細はこちらのメニューにて♪(拡大します)→c.jpg





                x.jpg 


 Bw.jpge.jpgA、B両方


                f.jpg


                g.jpg


                h.jpg


  i.jpgj.jpgデザート


  以上で基本は1380円♪ 食事も接客も、大満足のランチでした。

  ちなみにリゾットとデザートのチーズケーキは私の口にv( ̄∇ ̄)
  あ、オーナーシェフの心づかいで主人には後からアイスクリームが♪ どうもご馳走さまでした。






[次項有]


 b.jpg
                                              こちらはデッキ席


じゃ~~ん!いいでしょ♪

この日は時おり雨粒も落ちてくるお天気で、北アルプスの大パノラマとはいきませんでしたが、
それでもこの眺望です[グッド(上向き矢印)]
次は晴天の日に再訪決定です。

えっ?チーズ問題はどうするの?!って?

その問題の本人がリピートすると言ってます(笑)





             k.jpg あ ・ うん [-A-UN-]


           お店の場所、分かりづらいです。
           HPに詳しく説明されているので、必ず見て行ってね。
           何気なく行って、迷子になったうちが言うのだから間違いない^^;






コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

あずさ

あら~~すてき

山奥もいいけどこういうところもいいですねぇ

しばらくは奥飛騨ばかり行ってしまいそうと
思っていたけど、安曇野もやっぱりいいわぁ

冬は雪道や凍結がこわいので寒い所は行けないので
来年の春が楽しみです
どこにしようかな?
by あずさ (2008-11-15 10:31) 

うたに

こんにちは。ただいま愛車の点検中。待ち時間にケータイから拝見させていただきました(^^)

パンがすごくおいしそ~! 天気の良い日に、デッキから山々を眺めながら食事できたら…素敵でしょうね!
そうか。ご主人がチーズ苦手なので、チーズケーキもGAYOさんが食べちゃうのね~(゚∀゚)
by うたに (2008-11-15 10:37) 

ポルポ

こんにちは!
やだ~、またしても素敵なお店を発掘されましたね♪
メニューを拡大して、写真と照らし合わせてふむふむとチェックしちゃいました。そうですか、A,B両方という選択肢もあるわけですね・・・ムフフ(^艸^)
1日3組限定のようですし、予約をしてあるから待ち時間とかもなく優雅なランチタイムを過ごすことが出来そうですね。
しかも眺望も抜群ですね!これからの時期は寒いからデッキ席は厳しそうですが、来年の春~秋頃を狙おうかな。
・・・と、既に行く気満々になっています(笑)
by ポルポ (2008-11-15 11:02) 

吟遊詩人41

そーいえば、ご主人様はチーズ嫌いでしたね。
コロン様が喜んでついて行きますよ♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-15 14:10) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは^^
秋ももちろんいいけど、安曇野は春がいちばん似合う気がします。
新緑は奥飛騨より1ヶ月近く早い感じでしょうか。
田んぼがレンゲソウ畑になって、懐かしさに胸が締めつけられます。
そのころ「あ・うん」からの景色は雪を頂いた北アルプスが
望めるか?否や?(笑)
そうそう、こちらへの道、お店に近づくとかなり道幅が狭いので要注意です。
by GAYO (2008-11-15 22:47) 

GAYO

♪うたにさん、今日はお休みなんですね~♪
愛車の点検ですか? うたにさんも鉄道の旅以外の
休日の過ごし方があるんですね~って、失礼(^-^;)ゝ

主人は甘いケーキ類はほとんど食べないので・・・
チーズケーキじゃなくても私のものになっちゃうんですけどね(笑)
by GAYO (2008-11-15 22:52) 

GAYO

♪ポルポさん、「あ・うん」はかなりお勧めですよ♪
こちら方面においでなったら是非に。
玄関で靴を脱いで上がるので、ちょっと隠れ家っぽい(笑)
上がって左手に和室。右の部屋は暖炉のあるテーブル席。
二階は個室が二部屋。(←予約は二人利用から出来るそうです)
その1つの部屋から北アルプスの眺望ありです♪

目指さなければ行けないロケーション、うちが行った日は木枯らし吹く荒天!
にもかかわらず、リピーターさんらしき方々で流行っていました。
土日はランチでも予約は必須だと思いました!
あ、三組限定というのはディナーのことだと思います。
by GAYO (2008-11-15 23:02) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そーなんですよ^^;
あ、コロン様の好物でしたね。
うちのわんこたちもあの匂いで・・・
歴代、ネコにマタタビ的な喜び方をしますよ~♪
by GAYO (2008-11-15 23:05) 

Michy

こんばんは。
この優雅でおいしそうなランチが1380円は
かなりお得!
デッキ席の雰囲気は最高ですね。
5月とか風が爽やかな季節にのんびりランチが
したいお店です。
by Michy (2008-11-16 00:50) 

おかーさん

チーズ嫌いの旦那様が リピートを希望って
よほど 気に入られたのね♪
安曇野ね ちょっと遠いかな(^o^)
でも お値打ちだし美味しそう~ 
これなら ランチ目当てで 出かけても良いかもね♪
by おかーさん (2008-11-16 16:34) 

まや

GAYOさんは素敵なお店やお宿探しの天才でいらしゃるのですね(笑)

安曇野は二回行きましたが、本当に素敵な処ですね
春に必ず行きます!!
いつも素敵な情報をありがとうございます。  愛と感謝
by まや (2008-11-16 19:34) 

GAYO

♪Michyさん、5月のデッキ席は最高でしょうね。
さらにお天気が良ければパノラマビュー♪

ランチは1品1品のボリュームはないのですが・・・
値段の割りに品数があって、お得感バリバリありました(^^)v
by GAYO (2008-11-17 13:54) 

GAYO

♪おかーさん、白骨温泉から1時間半くらい(少し迷ったけど^^;)です。
お店探し、この頃はカーナビにまかせっきりだったので、
電話番号で地域検索かけて“隣町”に連れて行かれました(笑)
帰ってきてからHPを見たら、とても丁寧にアクセスの説明が
載っていました・・・ちゃんと見てから出かけなくてはと、反省。

「あ・うん」からの眺望は、肉眼だともっともっと素晴らしいんですよ!
主人はとても感動したみたいで、すぐにでも来たそうでした。
決して差し入れのアイスクリームに釣られたわけじゃなく(笑)

by GAYO (2008-11-17 14:00) 

GAYO

♪まやさん、そういう訳じゃなくて(笑)
安曇野は素敵なカフェやレストランが沢山あるからだと思います。

春の安曇野、いいですね~♪
ただブラブラ散歩するだけでも幸せな気分になりますよね。
by GAYO (2008-11-17 14:02) 

heren

こんばんは、GAYOさん。
私たちも夏に摘み草に伺った時にお昼に寄りましたので、なんだか嬉しくなりました。
眺望もよいですし、お値打ちで◎ですよね。
お友達のお家におじゃましているような感じもあって。
行き方はうちのナビも、この辺りぐらいにしか出ませんでしたが、なんとか辿り着けたように覚えています。
なごみ野のHPより、こちらの写真の方が絶対に行きたくなっちゃいました!
by heren (2008-11-18 22:37) 

GAYO

♪herenさん、こんばんは。
お宿なごみ野は綺麗な宿なので、写真を撮るのが楽しいですよ(笑)

そうですか~
herenさんも『あ・うん』でランチを召し上がられたんですね♪
眺望がよかったということは、お天気にも恵まれたのでしょうか^^

うちのナビは情報が古くて、大糸線を挟んだ反対側の町に
案内されてしまったのですよ~^^;
by GAYO (2008-11-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。