SSブログ

城ヶ崎温泉 花吹雪  [温泉]

1.JPG  
  4月中旬に伊豆高原の森の中にある
  『花吹雪』に行きました。


  初めてここを訪れたのは、5年近く前。
  ネット検索で見つけて「こんな素敵な
  温泉旅館があるなんて!」と、目から
  鱗の状態(笑)

  一大決心!
  大奮発して、うちとしてはかなり予算オー
  バーの『四季の色棟』の茶色に泊まったの
  です。
  
  夫婦ふたりでの温泉宿めぐりの原点になった
  と言えるお宿なのでした♪(v^ー°)

  一昨年の夏、『鄙の湯』という露天風呂が
     [ 森の門 ]                      新設され、貸切風呂が全部で7つに♪ 
    
 当時は(湯温管理の都合から?)循環だった温泉が、全て掛け流しになったのも高ポイント[グッド(上向き矢印)]


◇倶楽部ハウスの玄関
3.JPG
 ◇フロントです
4.JPG











宿泊の受付はこちらで。 ランチの受付のある別の建物もあるので間違えそうです^^;

6.JPG14.JPG
帆船のデッキのようなインテリア、ウエルカムティー&夕食の“風趣料理”
&朝食に洋食をチョイスすると、こちらの椅子席になります。 (21:00~23:00 はバータイム [バー]


5.JPG 2.JPG
おこし菓子と“森のお茶”は甘茶。一種の
ハーブティーのよう、砂時計が落ちたら飲みごろ^^ 意外なほどスッキリした飲み口♪



[次項有]

花吹雪は森(自然と静寂)をテーマに、うさぎ、桜など可愛いモチーフを活かして、素敵な
雰囲気を醸しだしているお宿です。

表情の違う四つの宿泊棟四つの料理茶屋、そして七つの浴室が、森の中にほど良い距離で
点在しています♪

今宵の部屋は風姿棟『フロイス』(洋室)←ここではバテレンルームと言われてます^^

風姿棟は花吹雪で最初に建てられた宿泊棟で、趣のある和室もありますが、
ここは敢えて洋室♪やっぱりツインルームを取りました!
そして、このタイプが花吹雪では一番リーズナブルなんですよ~(笑)

[1]15.JPG  [2]17.JPG  [3]16.JPG  [4]7.JPG

[1][2]:森の散歩道の一部             バテレンルームの入り口 フロイスのルームドア 


して、その室内は [るんるん]
__________________________________________________________________________________________

8.JPG   10.JPG


◇写真はありませんが、綺麗なサニタリールームとトイレ付です♪
  適正価格の冷えたドリンクが入った冷蔵庫、液晶テレビと不足なものなし♪
 
__________________________________________________________________________________________

翌朝、窓いっぱいに見える大木に、野リスが来ていました[exclamation]

 11.JPG   13.JPG

敷地の外の林から、何度もくり返し遊びに来ていました♪
木の花か何かを食べている様子がとても可愛かったです[黒ハート]

フロイスは私たちのお気に入りになりました~

では、次は 温泉編[いい気分(温泉)]




             18.JPG  城ヶ崎温泉 花吹雪
              [ 月見門 ]


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

Michy

わ〜、伊豆の温泉にも行ったのね〜。
羨ましいわ!
和洋折衷というか、本当に趣きのあるお宿ですね。
伊豆は比較的行きやすいので私も行きたいなぁ。
お部屋も外の緑も奇麗です。
温泉編も楽しみにしていますね!


by Michy (2008-06-16 23:01) 

GAYO

♪Mictyさん、ど~も~(^o-)ミ☆
伊豆、近いんですか、羨ましいなっ!
山あり海あり、風光明媚。
いい温泉宿もたくさんあって・・・
近かったらうちはもっと行っちゃうな(笑)

花吹雪はお料理も人気があって、
週末はランチも大人気みたいですよ!←カップルに(笑)
by GAYO (2008-06-17 12:53) 

うたに

伊豆高原って、伊豆半島の・・・ですよね?
こちら(と言っても、東京まではまだまだ距離がありますが・・・)の方までいらっしゃってたんですね~。
最初はムササビ? かと思ったら、リスくんでしたか!(^^;)
by うたに (2008-06-17 15:10) 

noric

暖簾の使い方が印象的ですね。
by noric (2008-06-17 16:41) 

GAYO

♪うたにさん、リスくん?またはリスちゃん?は
動きがはしっこくて・・・
ベッドの中からずっと目で追っていたら、
すっきりと目覚めることが出来て、一石二鳥でした!

以前にうたにさんが、ミカン畑の写真を撮られたのは
この近くなのでしょうか?
by GAYO (2008-06-18 09:14) 

GAYO

♪noricさん、そうですね。
センスの良さが光ってました(^ー^* )
by GAYO (2008-06-18 09:15) 

かな

こんにちは~
またまた素敵な大人なお宿♪
木のぬくもりを感じながら、ゆっくりお茶がいただけそう!
わー、リスが来るんですか!?
森の中で森林浴をして、マイナスイオンをたっぷり浴び
リフレッシュできそうですね(≧∀≦)b
by かな (2008-06-18 12:22) 

うたに

ふたたびお邪魔します。
ウチがみかんの写真を撮ったのは、伊豆多賀というところでした。
伊豆高原から北に約30km、電車で40分くらいです。
伊豆は、温暖でいいところですね~!( '-^ )b
by うたに (2008-06-18 15:18) 

GAYO

♪かなさん、こんちは!
ここは女の子(含私(≧∇≦))受けする宿ですよ。
一般的な旅館と違って、1泊2食付と決まってません。
素泊まり、朝食付き、夕食のみ、とか好みに応じて選べるんですよ~

リスは以前来た時、フロント側のエサ台で見かけて、
カメラを向けたら、あっという間に逃げられてしまったのですが^^;

今回は3匹ほどが長い時間、行ったり来たり姿を見せてくれました♪
バンザーイ!\(*T▽T*)/でした(笑)
by GAYO (2008-06-19 10:27) 

GAYO

♪うたにさん、またまた、どうもです!

そうですか!
近いような~、遠いような~
微妙な位置関係なんですね~(笑)
ご丁寧にありがとうございました!

ほんと、温暖な土地柄なようですね。
この時、うちの方は桜もまだまだ、山は枯れ山状態でしたが、
伊豆高原辺りは新緑が美しかったです♪


by GAYO (2008-06-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。