SSブログ

きょうのわんこたち 19 [ラヴリー]

今日は一日中[曇り]曇天でした。

今年は私の誕生日に梅雨入りした、この地方。←記憶にある限り、こんなに早いのは初めて[あせあせ(飛び散る汗)]
今までは6月生まれでも、「誕生日は梅雨じゃないもんね~!」と、自慢?してたのに~(笑)

でも、ずーっとシトシト[雨]の日ばっかりではなくて、[晴れ]の日あり[曇り]の日あり。

けっこう涼しい日が多くて、うちのわんこたちは エンジョイ 『ガーデンライフ』

今朝も散歩から帰ったら、さっそく銘々の“かじりん棒”で[るんるん]

が、隣の芝生は・・・なんとやら(笑) エルはティアの棒が激しく気になるようで( ̄▽ ̄)ノ





6-11-2.JPG   6-11-3.JPG   6-11-4.JPG
E:ねえ、その棒かしてくれない? T:えー? 自分のがあるじゃん。  T:ヤダびょ~ん!


[次項有]

6-11-5.JPG
 
  今日のエルは諦めが悪かった^^ 

  ティアが猫の気配に気を取られた隙に
  こそっと、いただき~~♪

                                        あっ、みつかっちゃった! [がく~(落胆した顔)]                                                                   


                            

6-11-6.JPG   6-11-7.JPG   6-11-8.JPG
T:こらあ![むかっ(怒り)]        E:す、すみません!貸してください[あせあせ(飛び散る汗)]  E:どーしても、ダメなの?[ちっ(怒った顔)]

6-11-9.JPG   6-11-10.JPG   6-11-11.JPG
E:[ー(長音記号1)]悩殺プリけつビーム[ー(長音記号1)]  T:わっ!逃げられた? ・・・そして誰もいなくなりました~(≧∇≦)


結局エッ子ちゃんは自分の棒で [右斜め上] サイドバーのスライドショーの状態なのでした~♪


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ポルポ

こんばんは!
ワーイ、久々のわんこシリーズだ~♪♪
今回は画像に吹き出しや動く文字とかが入っててカワイイですね。
エルちゃんの顔に縦線が入ってるのが妙にツボにハマってしまいました(笑)
カワイ過ぎです!!

ところで、GAYOさんも6月生まれなんですね!
実は私も6月生まれなんですよっ♪
by ポルポ (2008-06-11 22:24) 

Michy

GAYOさん、こんばんは〜♪
お誕生日おめでとうございました〜!
今年は梅雨入り早かったですねー。
こちらも明日は雨みたいです。
ふふ。人が持っている物が欲しいのは犬も人も一緒
なのね…
2匹のかけひきが面白いわ〜。
でも、激しい喧嘩にはならないのね。偉い!!
最後の棒だけが残された写真が面白いです。
エルちゃんのスライドショーの様子はかわいい!
by Michy (2008-06-11 23:41) 

かな

GAYOさん、お誕生日おめでとうございます~♪
とうとう福岡も梅雨入りですよー。
湿気で部屋の中がじめじめ(涙)
エルちゃん、ティアちゃん、笑っちゃいました。
なんだか脚本があって、まるでそれを演じているかのよう(≧▽≦)
本当に人間の子供の行動と変わりませんね♪♪
by かな (2008-06-12 00:20) 

恭

どもども GAYOさん♪

お誕生日だったんですね♡ それはそれはおめでとうございます♡ これからの一年が GAYOさんにとって素敵な一年になりますように♡

そっか 日本は梅雨に入ったのですね。。久しく梅雨時に 帰国してないんで どんな感じだったのか 覚えてないんだけど。。そっか ジメジメしてるんですね。。そう言えば そうだったなぁ・・・って日本が懐かしくなっています。
by (2008-06-12 12:28) 

うたに

ひさしぶりのわんこ劇場! 元気そうで何よりです(^^)
ウチの子供は、私が食べているものを食べたがるのです。その様子に似ている。。(^^;)

こちらは梅雨に入って、いきなり長年愛用していた折りたたみ傘が壊れてしまい、新調しました。
ちょっといい傘を買ったので、雨はあまり好きではないけれど、出番が楽しみでもあります。

by うたに (2008-06-12 12:51) 

GAYO

♪わっ♪ポルポさんも6月生まれなのね!
お誕生日は何日?これからですか?

わんこシリーズで受けていただけて、嬉しいです(笑)
久しぶりに“マジカルメーカー”を思い出して使ってみましたが、
マウスで書くのって難しい!
文字、下手でごめんなさい(*・・*)読みにくかったでしょう?
ティアのはなの「鼻」という漢字が書けませんでしたo( _ _ )o
by GAYO (2008-06-13 01:43) 

GAYO

♪Mictyさん、どうも^^ミッチーちゃんより4日早い誕生日でした(笑)

そうそう、今年は近畿・東海・関東・甲信(越は別?)いちどきに梅雨入りでしたね。
しかも九州、中国地方差し置いて(笑)
やっぱり異常気象の一現象なのでしょうか。

>最後の棒だけが残された写真が面白いです。
棒の取り合いっこがエスカレートして、家の裏まで走っていきました。
その後もしばらくは追っかけっこに興じてましたよ~♪
これもかなりストレス解消になるようです。
エルが頭に乗りすぎると、ティアにひっくり返されて締められますヽ( ̄ー ̄ )ノ
今までに5回はありましたよ~
by GAYO (2008-06-13 01:53) 

GAYO

♪かなさん、どうもありとうございます^^

そちらも梅雨入りしたんですね~
でもかなさんなら、爽やかライフのアイディアをたくさん持ってそう(^_-)☆

ティアとエルの棒の取り合い、私が見てるとよく始まるんですよ♪
犬は幼稚園児くらいの知能があると聞いたことがあります。
私が喜んでるのが分かってるのかな。
う~ん、一生こんな小競り合いが続くのか~(笑)
by GAYO (2008-06-13 01:58) 

GAYO

♪恭さん、メッセージありがとうございました♪

日本のいや~な梅雨をも、恭さんは懐かしく感じるとは・・・
離れて暮すって、私の考えが及ばないほど大変なんでしょうね。

恭さんがお住まいの地も四季があるようなのに、
梅雨はないのですか?
いいな、ジメジメ、むわ~んの梅雨は無い方がいいですよ!(笑)
by GAYO (2008-06-13 13:37) 

GAYO

♪うたにさん、わんこたちは毎日、元気すぎるくらいです^^;

今日はぴーかんの素晴らしい日になりました♪
衣類、お布団etc.干しまくり~!です~(≧∇≦)
あ、うたにさんは新しい傘が少しオアズケになりそうですね(笑)

お子さん、食べ物だけではないでしょう?
尊敬するお父さんですもの、すること全て真似たがるのでは(^_-)☆
by GAYO (2008-06-13 13:44) 

あずさ

こんばんは
嬉しいわワンコさんたちに会えるなんて

ティアちゃんちょっと会わないうちに大きくなったみたい
エルチャンと[がおがお]と言って取り合っている声が聞こえてきそうです

3日間ほど奥日光へハイキングに行っていました
新緑が萌えるようでレンゲつつじ、クリン草、ズミの花がとてもきれいでしたよ

by あずさ (2008-06-15 21:30) 

恭

またまたです♪

>恭さんがお住まいの地も四季があるようなのに、
梅雨はないのですか?

梅雨は無いですねぇ・・ 四季だって無いようなものなんです(^^; 周りの地域からは 春・秋 10日って言われてます(;^_^A
by (2008-06-16 13:13) 

GAYO

♪あずささん、こんにちは^^
前回のコメレスで、わんこたちの近況を書き忘れてしまいました(*^-'*)>

散歩に行く山は時季的に長居の出来ない状況で!(笑)
あ、今年は毛虫の数が特に凄いです・・・
で、庭でちょこちょこと遊んでるのですが、なんせカメラに
なかなか納まってくれないから~^^;
本当はもっと写真を撮って、きょうのわんこシリーズを
見てもらいたいんだけどね!

☆奥日光ハイキング、2泊したんですか~
梅雨の中休みで、お天気も良かったみたいで羨ましいです^^
“ズミ”の花って聞いたこと無かったので調べてみたら・・・
なんと“こなし”のことなのですね。
今頃は上高地も乗鞍高原もレンゲツツジが綺麗だろうな~♪
by GAYO (2008-06-16 14:34) 

GAYO

♪恭さん、またまたのカキコ♪どうもです。

あら!夏と冬だけみたいなものなんですか(;^_^ A
酷暑と極寒って・・・ なんかだか砂漠みたい?・・・ まさかね^^;
by GAYO (2008-06-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。