SSブログ

Brasserie NAKAGAWA <ブラッセリー ナカガワ> [グルメ]

先週末に小瀬温泉ホテルをチェックアウトしてから、ランチに寄った一軒家レストランです。


ナカガワ1.jpg 10年ぶりの軽井沢、しかも高速の深夜割引利用なので
 現地での滞在時間はたっぷり。

 これはもう、大好きな散策という名の放浪を思う存分して
 (笑)、その合間には[レストラン][喫茶店]で思いっきりマッタリする
 しかないでしょ!!
 
 とういうことで、腕によりを掛けたネット検索で(爆)
 私の希望を満たしてくれたのが、
 ここ“Brasserie NAKAGAWA”

 ハイセンスな雰囲気、評判の味のランチコース料理は
 見た目も美しいのに、お値段はうちの許容範囲(笑)
 
 レマン湖畔にあるバラ園内に昨年3月ニューオープンした
                           ばかりだそうです。


二つ目の扉をくぐってからもこのナカガワ2.jpg広い空間をウロウロして[たらーっ(汗)]入り口ナカガワ3.jpgに到達することが出来ました(*^o^*)

ここは本当に広々していて、中庭をはさんでカフェスペースの建物があったり、
レストランから続くデッキ席の他にもカフェ用のテラス席があるなど・・・
どんだけ~と言いたくなるほどの(笑)席数がありましたよ~♪

きちんと手入れされた庭の綺麗な花々を眺め、木々に囲まれ緑の中で
美味しいランチが頂けるという最高のシチュエーションです。


ナカガワ9.jpg  ナカガワ14.jpg 火の点されたランプが各テーブルに!ランチなのにムーディなセッティング[グッド(上向き矢印)]
アンティークらしい家具、椅子はテーブルごとに全部違う種類というこだわり?!

ナカガワ12.jpg ナカガワ7.jpg ナカガワ6.jpg 本日のオードブル         福美鶏のグリル:ケッカソース  スズキのポアレ:サフランソ-ス    
<穴子のテリーヌ&スモークチキン>

ナカガワ13.jpg   ナカガワ10.jpg   ナカガワ11.jpg
パンorライス             デザート:白ワインゼリー      ドリンク
パンはハーブ入りなど2種類


この辺りの季節は平地より1ヶ月くらい遅く、庭の新緑を眺めながら
ゆったりとしたBGMが流れるなか、とても充実したランチでした[るんるん]

次回はバラ園のいい時季に来店して、デッキ席をねらおっかな~♪




           ナカガワ15.jpg  Brasserie NAKAGAWA
             

※ほとんどの画像が拡大されますので、よかったらクリックして、大きな画像でご覧ください<(_ _)>


[次項有]


初日のランチはここで♪
と、完全にその気になってから、場所が旧軽井沢から宿のある方と反対方向で
コース取りが大きく狂うことが判明。
昼食を済ませたら、すぐに宿に入りたかったので仕方なくレストランを探しなおしました。

それでも諦めきれずに、翌日チェックアウト後はすぐに帰途につく予定を変更して
二日目のランチとして楽しめたのでした[わーい(嬉しい顔)]

宿から予約を入れて訪れたのですが、来て良かった[exclamation]
全てにおいて口コミ以上の素晴らしさでしたよ♪
フロアスタッフもみなさん感じ良かったですし。

ただ1つの難点が・・・
アクセス、とても分かり難いです!
うちはカーナビに「レマン湖」と入力したので、レイクニュータウン付近までスムーズに行けました。
が、レイクガーデンの入り口にも看板らしきものは気づかず。
私が「多分ここ!」と叫ぶも、うちの運転手(笑)は通り過ぎました。

そして、レストランにも目立つ看板は見当たらないのでご注意。
↓の建物です、参考までに(^o-)ミ☆
今思うと全てのドアが開いているのが「いらっしゃいませ」のサインなのですね?

  ナカガワ4.jpg



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

お久しぶりです!
本当に1ヵ月で戻ってこられてホッとしてますよ(^-^)
またよろしくお願いしますね♪
by 吟遊詩人41 (2008-05-26 22:50) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、どうもです!
覚えていてくださって感激ですっ♡
これからも“ゆるゆるアップ”のブログですが、
よろしくお願いいたします^^;
by GAYO (2008-05-26 23:59) 

恭

うぉぉぉぉぉぉ !!! 祝 「復活」 祝 「復活」です!!
やっぱり GAYOさんの記事は 暖かい♡

それでは 今回は

スズキのポワレ 
デリバリー宜しくです( ( ̄▽ ̄)v


by (2008-05-28 14:27) 

おかーさん

 GAYOさん お帰りなさ~い(^o^)
早速 素敵なレストランをありがとう♪
また 楽しみが出来ました~♪
by おかーさん (2008-05-28 21:28) 

GAYO

♪恭さ~ん♡ どうも!

えっ、そうですか?そこんとこ自分では感じませんが(笑)
単純に いいなあ♪と思ったことを書いてます^^;

恭さんこそ、いつも温かいコメントくださりありがとうございます!
私もよくそちらにお邪魔してるのですが・・・
気の利いた言葉が思い浮かばなくて、ロムで失礼してます<(_ _)>

スズキのポワレ、後ほど私がお届けしますね(^_-)☆
by GAYO (2008-05-29 07:42) 

GAYO

♪おかーさん、ただいま!

旅先でのランチが当たりだと、私はとても幸せな気分になれます。
ナカガワとても良かったので、二つのお宿のレポより先にアップしました。

コメント、どうもありがとうございました!(*^.^*)
by GAYO (2008-05-29 07:45) 

Nyanko

軽井沢でいいランチのお店がないかな~と調べてまして、
偶然、こちらのブログにお邪魔しました。
とっても参考になりました。ありがとうございます(^^)
by Nyanko (2009-08-20 23:46) 

GAYO

♪Nyankoさん、ようこそ 初めまして♪
こちらこそ見つけていただいて、ありがとうございました。
記事をアップしてから一年以上も時間が経っているので、
何か変わっていたら、、、ごめんなさい!m(・ω・m)です~

by GAYO (2009-08-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。