SSブログ

Cafe アカリヤ [トリップ]

先月の旅行で利用したカフェ 『Cafe アカリヤ』です♪

6.JPG

  白川郷ICを下りてすぐの国道156号沿いにあります。
  本当ならとても行きやすい立地なのに、高速が繋がって
  ない今は、うちからは逆方向。
  今回の旅のお昼処を調べていて、見つけてしまった[喫茶店]
  Cafe アカリヤさん。

  初日は時間的に無理だったので・・・・・

  ふじやさんをチェックアウトするやいなや、帰り道を反対方向
  に向って [るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]



店内に入ると、中途半端な時間のせいか、ラッキーなことに貸切\(^。^)/

3.JPG     4.JPG


私は初めての喫茶店ではホットと決めてますが、メニューを見ると11時までモーニングが
あるではないですか! 時計を見ると、タイムリミットまであと10分あります!

         ※現在モーニングサービスはないそうです 2015年10月追記

名古屋圏外では珍しいのでは?
お値ごろ感に弱い私は、ソッコーで「モーニングでお願いします」 とオーダーしてしまいました[たらーっ(汗)]
ドリンクはコーヒーと飛騨牛乳←<注文主は言わずと知れた(笑)>をオーダー。
モーニングはプラス¥50だったと思います。←<もう記憶が薄れつつあります^^;>

5.JPG

こだわりのコーヒーはもちろん、ここはケーキもパンも手作り。
モーニングのトーストは半枚と、メニューになっていたのですが・・・

ぶ、ぶ厚い!軽く一枚分はありましたね~

本当に美味しかったから、ペロリっと異次元ポケットに入ってしまいましたよ(笑)
宿で朝食をたくさん食べて、お腹空いてなかったんですけど!(*^.^*)

マスターらしき方のゆっくりと寛がせてくれるポリシーが伝わってくる接客もあり、
今回の旅の素敵な締めくくりとなりました。


最新記事はこちら◇◇◇


               7.JPG  Cafe アカリヤ





[次項有]

1.JPG





  
  ブログの更新をしばらく休みます。

  1、2ヶ月したら再開できると思いますので、
  誠に勝手ながら、その時はどうぞよろしくお願いします [黒ハート]

                                                 GAYO





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。