SSブログ

きょうのわんこたち 新緑 2008 [ラヴリー]

[雨]が降りたいだけ降って気が済んだのか、ここ数日は思いっきり[晴れ]の恵みも頂けました。

  1642336

わんこ散歩の山の木々も、とっても嬉しそう♪
白っぽく見えるのはコナラの新芽です。 日一日と、きみどり→みどりへと、あっという間に進みます。


 2.JPG  3.JPG  4.JPG  5.JPG

 6.JPG  9.JPG  8.JPG  28.JPG
↑の画像、拡大表示します
左上の白い花の咲いた木は“ウワミズザクラ” 2枚目、花のアップです(ピンボケですが^^;)
バラ科でちゃんとサクラの仲間ですが、かなり花の雰囲気は違いますよね。
先日の嵐でずいぶん花枝が落ちましたが・・・ よかった!まだたくさん咲いてますね♪

見ごろが過ぎて新緑の葉をつけた“コバノミツバツツジ” それでも可愛らしいな♪ 
な~んて周りの景色を楽しんでいると、けもの道からティアとエルが飛び出して来ました[どんっ(衝撃)]
フリーランはこれで終わり。
よし!よし!リードつけて、少し草を食べてから帰りましょう[手(チョキ)]

[次項有]

やっと庭が乾いたので、今日はもう少し遊びましょうね♪

14.JPG 16.JPG 12.JPG 11.JPG
『カジカジ[るんるん]カジカジ[るんるん]』 エルがお気に入りの棒を一心不乱にかじり始めました。


と、そこにティアさま登場(笑)
  はいはい、それではレディーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
  17.JPG


  
  画面からのハミ出し、ご容赦です<(_ _)>

  私:こらこら、いい加減にしなさいよ[むかっ(怒り)] 
  わんこたち:ハ、ハーイ[たらーっ(汗)]
  24.JPG


  26.JPG   25.JPG

  並んで仲良く一緒にカジカジ? あれれ?ちょっと違う雰囲気。
  かじりん棒は取り合ってこそ、意味があるのか?
 
お互い相手の棒が気になる、わんこたちなのでした~~(*^m^*)



nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

urara

うわ~!!!
森林浴&わんこ劇場!
なんてスペシャルなんでしょう?!
ありがとう~!

わが家のベランダの10年越しのどんぐりの植木も
それはきれいな若葉を広げています。
山々の新緑、見に行きたいです。
来週とか、雑事が落ち着いたら遊びに行くからねっ!
待っててね。
by urara (2008-04-22 09:39) 

うたに

ウワミズザクラの花って、巨大なネコジャラシみたい。。ソメイヨシノなどの"サクラ"のイメージとはずいぶん違っていますね。
あ、そろそろ"マムシ草"の季節ですよ~。野山を散歩する時は、(びっくりするので)注意!(^^;)
スライドショーにすると、わんこの動きが見えるようで、楽しいです(^-^*)b
by うたに (2008-04-22 13:01) 

noric

太陽の恵み、いっぱいだね。
by noric (2008-04-22 17:46) 

masa

最近の森は新芽が出てきれいですね~。
わんこも楽しそうに歩いていていいですね。
春はみんなが待ち望んでいるんですね!
by masa (2008-04-22 17:48) 

おかーさん

すっかり新緑ね~♪気持ち良さそ~
ウワズミザクラっていうんだ・・・今まで気になっていたのに
判らなかったんで あ~ すっきり(^o^)
by おかーさん (2008-04-22 19:17) 

Michy

こんばんは!
あっと言う間に新緑が美しい季節になりましたね。
本当にすばらしい環境でお散歩ができていて、羨ましい
です。
そして2匹での遊びもとっても楽しそう。
最後に棒をカジカジして、ストレスなんてゼロだね。
by Michy (2008-04-22 23:50) 

GAYO

♪uraraちゃん、どうもです♡
ベランダのどんぐりの葉っぱ、さぞキレイでしょうね。

一年で一番過ごしやすい時季になりましたね~~♪
山の緑たち、可愛くてキレイですよっ♡
待ってますよ♪
こちら、GWはカレンダー通りです。
uraraちゃんちの都合のが良ければ、休日でもいいからね!
by GAYO (2008-04-23 20:47) 

GAYO

♪うたにさん、どうもです^^
ウワミズザクラは昨年の今頃、過去記事『新緑ウォーキング』で
とと家まで歩いていった時に、たくさん見かけて気になって。
帰ってから調べて名前を知りました。
そうして気づいたらうちの周りの山にも結構ありました(笑)

あ、マムシグサは私の知ってる限り、この山には1本だけ。
十日ほど前に見た芽吹き時の姿は、まさしくマムシそのものでしたよ~

でもそれより、本物のマムシが怖いです。
ぼ~っとしてて、踏んづけないように気をつけなくっちゃ(*^-'*)>
by GAYO (2008-04-23 20:55) 

GAYO

♪noricさん、そうなんですよ~♪
山菜の天ぷらが好物なので、いっぱい食べられて幸せ♡
あ、ちょっと意味が違う?^^;
by GAYO (2008-04-23 21:28) 

GAYO

♪masaさん、生命の息吹を感じる季節の到来ですね。
masaさんも新しいカメラに腕がうなることでしょうね^^

近年の温暖化傾向で季節が早くなる感がありますが・・・
もう蚋が飛んでいました。
蚊もヘビも年々早く出てくるので、里山ではそれが憂鬱ですが^^;
by GAYO (2008-04-23 22:12) 

GAYO

♪おかーさん、すみません!!
ウワズミザクラじゃなくて、ウワミズザクラなんです。
昨年調べた時に間違えて覚えてしまってて(^^;)ゞ
少し前のあずささんへのレスでもそう書いてしまいました。
ウワミズザクラの花、ソメイヨシノのような華やかさはないけど、
よ~く見ると一つ一つの小さな花が可愛いですよね。
それにしてもややこしい名前、薄墨桜ってのもあるし(笑)
by GAYO (2008-04-23 22:17) 

GAYO

♪ Michy さん、どうもです^^
すぐ近くに自然の山があるのは恵まれてると思ってます。

でもミッチーちゃんも、毎日たくさんの犬友さんたちと会えて
楽しいお散歩が出来ていいですね♪

庭でのフリーランは昨年末からエルに脱走癖ができてしまって・・・
今は私が見ている、ごく短時間しか出来なくなってしまいました。

棒のカジカジ。そうなんです!
うちのわんこたちのストレス解消法なんです!
剪定した庭木を適当な長さに切ってあるのですが・・・
すごい勢いで齧られて、どんどん、どんどん短くなっていくんですよ~~
ということは、ストレスがたくさんあるのかな?(笑)
by GAYO (2008-04-23 22:25) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2008-04-23 22:27) 

おかーさん

ウワミズザクラ・・・ですね (^m^)間違えちゃった~
おっちょこちょいが バレバレです(笑)

しばらく お休みですか?了解です
再開 楽しみに待ってま~す♪
by おかーさん (2008-04-24 20:54) 

あずさ

あら、私もウワズミと思っていました
はっきりいってカタカナは苦手なんです

ワンコさんたち楽しそうね
いつもお風呂入りたてのようにピカピカで
遊んだあとの顔が[しあわせ~~]って目ですね
さわりたい~~
by あずさ (2008-04-25 11:10) 

恭

どもども GAYOさん♪

お休みしちゃうんですか(><) 寂しいけど 待ってますよ~ また会える暇で お体ご自愛下さいね♡
by (2008-04-25 11:26) 

GAYO

♪townsrusさん、nice!ありがとうございました。

by GAYO (2008-04-25 20:51) 

GAYO

♪おかーさん、とても紛らわしいですよね。
私はまた反対に人に話してしまいました!(*^-'*)>

はい、勝手ながら色々な事情が重なってしまって
しばらく新記事はお休みすることにしました。
でもネットにはちょこちょこ顔を出しますので、よろしくです^^;
by GAYO (2008-04-25 20:53) 

GAYO

♪あずささん、そうなの、“ウワズミ”の方が語呂がいいと思います。

うちのわんこたちは外犬なので、たまにしかシャンプーしません^^;
ピカピカに見えます?
う~ん、写真写りのお陰かも(笑)

脱走壁が出てからエルだけ放さないでいたら、あちこち毛が抜けてハゲが!
病院に掛かったら、ストレスですって!
で、私の眼力で睨みつけて短時間だけ遊ばせるようにしました。
気が抜けないので~疲れます。油断すると逃げられます(´Д`)
by GAYO (2008-04-25 21:56) 

GAYO

♪恭さん、優しいお言葉ありがとうございます。

でも↑のおかーさんのレスにも書きましたように、
更新はサボりますが、ネットを休むわけではないので^^;

また恭さんちに遊びに行かせてもらいます。
よろしくです~♪<(_ _)>
あ、よかったら過去記事にもコメントくださいな(^o-)ミ☆
by GAYO (2008-04-25 22:03) 

ポルポ

こんばんは!
遅ればせながら久々の今日のわんこ拝見しました!!
相変わらずラブリ~ですね、ココ最近も仕事が忙しくてちょっとカリカリ気味なのですが、ティアちゃんとエルちゃんのおかげですっかり癒されました♡
ありがとうございます♪
それにしても下から二番目の写真、バッチリカメラ目線ですね!!
ベストショット賞です♪

そして、次の記事も併せて拝見しました。。。
GAYOさん、しばらく更新をお休みされるんですね。
その間はサビシイですが、のんびり充電なさってくださいネ!
また再開されるのを楽しみにしてま~す♪♪
by ポルポ (2008-04-26 17:31) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^
ティアとエルにベストショット賞を頂き、ありがとうございました(笑)
次の記事へのコメントも嬉しいです。
チョー多忙なポルポさんを差し置いて、少しお休みさせてもらいます~

先々週末、ポルポさんちにちょこっと近づいたかな、と思いながら
伊豆高原温泉に行ってきました。
二人で温泉旅行しだして二番目に泊まった宿で、5年ぶりのリピートでした。
うちから一泊で伊豆は色々とキツイのですが。
やっぱり私、ここ大好きです♪
忘れてしまう前に宿泊レポ、書きたいと思ってるんですが( ̄▽ ̄)ノ
by GAYO (2008-04-27 01:56) 

GAYO

♪パルの大冒険さん、nice!ありがとうございました♪

by GAYO (2008-04-29 22:15) 

じっこ

はじめまして。
温泉の口コミ情報をチェックしていて
こちらのサイトにたどり着きました。
私も温泉が大好きなので
あちこち出没しています。
GAYO さんのコメント、とても参考になります。

どれも素敵な写真ですね。
(ぜんぜんぶれてないです。私のほうが・・・・もっとです)
アングルもうまいし。勉強になります。

わんちゃんたち、
かわいいですね~
癒されました。
これからもわんこ画像楽しみにしています。
ううう・・・・かわいい・・・

これからも遊びにきます。
by じっこ (2008-05-16 12:55) 

GAYO

♪じっこさん、ようこそ!初めまして♪
週末お出かけしたこともあって、返事が遅くてごめんなさい。

じっこさんは温泉が大好きなのですね^^
私は温泉と美味しい食事の頂ける、雰囲気の良いお宿が好き♡ 
という“欲張りんぼ”です(笑)
こんな私が、素敵と想ったことを気まぐれで書いてますが・・・
見つけて遊びに来てくださって、ありがとうございました!

あ、わんこもかわいいと言ってくださって嬉しいですっ♪
更新を再会できるように努力しますね(*^.^*)
by GAYO (2008-05-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。