SSブログ

軽井沢 2008 5 [トリップ]

雲場池.JPG


朝8時ころの雲場池です。

軽井沢時間では早朝に当たるのか、誰一人いない新緑の遊歩道を散歩することが出来ました[グッド(上向き矢印)]

そして別荘地内の 12.JPG新緑と苔むした空気を味わいながら、雲場池の水源 14.JPG

“御膳水”へ♪


13.JPG





  清らかな湧き水で、明治天皇がこの水でいれたお茶を
  召し上がられたことから御膳水と命名されたそうな。

  「ホテル鹿嶋の森」の敷地内になりますが、一般公開され
  ていて自由に散策できます。





[次項有]

前記事で、軽井沢を訪れたのは10年ぶりと書きましたが、旧軽井沢銀座に限っていうと
実は20数年ぶりでした。

自然に恵まれた軽井沢まで来て人混みに紛れたくないという思いと、交通手段がマイカーなので
必然的に避けていました。

雲場池を散策した後は野鳥の森などでネイチャーな散歩をする予定でしだが ・ ・ ・
天気予報の[晴れ]時々[曇り]に反してポツポツと落ちてきてしまいました。
で、山道系は諦めて軽井沢銀座散策に変更。

まだほとんどのお店が開店前で、観光客の少ない銀ぶら(笑)になりました。



    


◇でも、つくづく[雨]お天気が惜しい[ふらふら]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

noric

久しぶりに行きたくなります。
by noric (2008-05-29 16:26) 

吟遊詩人41

20年振りってことは、、、小学校の修学旅行以来とか?
by 吟遊詩人41 (2008-05-29 21:24) 

GAYO

♪noricさんは軽井沢にいい思い出があるのですね?^m^)♪
by GAYO (2008-05-30 14:02) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、残念ながらハズレです。
デート!デートでしたよ~~♪
ちなみに18きっぷ利用の電車旅行でした(⌒⌒)v
by GAYO (2008-05-30 14:05) 

Michy

GAYOさん、こんにちは〜!
しばらくぶりにチェックしてみたら!!
あらっ!更新されているではありませんか〜!
よかった〜。
軽井沢か〜。羨ましいなぁ。
景色もきれいだし、レストランもとっても美味しそう。
私が最後に行ったのは5、6年前かな〜。
行きたくなりましたー!
by Michy (2008-05-30 18:49) 

GAYO

♪Michy さん、どうも^^細々と再開してました~

軽井沢は東京圏の別荘地だし、うちからは片道330㎞と遠いので
滅多に行けないのですが、ちょうど出始めた緑がキレイでした♪
GWの少し後のせいか週末の割りに人が少ないみたいでよかったです。

軽井沢はわんこ同伴OKのレストラン、カフェが結構あって良いですよね?
前記事のブラッセリーナカガワも、テラス席はミッチーちゃんと
一緒に楽しめますよん(^o-)ミ☆

by GAYO (2008-05-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。