SSブログ

♡ お・い・し・い・パン ♡ [グルメ]

わたくし一押しのパン屋さん『Le Pain Francais (ルパンフランセ)』です。

昨秋、uraraちゃんと名古屋の東山界隈を放浪して、もとい!散策していて見つけました(笑)

お昼を食べ逸れて、もうお腹がペコペコで、ランチタイムぎりぎりに入ったのですが・・・
メインディッシュはボリュームのあるフランスの家庭料理。
そして付け合せのパンとデザートのタルトの美味しいこと♪美味しいこと♪

それもそのはず、フランス人のニコルさんが心を込めた本物の手作りなのでした!

今日は娘も家でお昼ご飯。
久しぶりにルパンフランセのパンを食べようということになり、私が買いに走りました。

JRと地下鉄を乗り継いで約1時間半!今回で3回目です(*^o^*)
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


12時少し前に到着。。。店内に入ると・・・パンがこの通り。
良かった♪間に合いました。
前回は時間が遅くて売れてしまい、パンもタルトも種類が少なかったんです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
 
今回の戦利品(笑)(代金支払ってますが^^) とんぼ返りして頂きました♪

ハムサンド、チキンサンド、ブリオッシュ(クルミ入り)など。
ハーフサイズのタルトはブラックチェリー、ラフランス、ピーチなど。

    
サンドウィッチは娘と半分こヽ(´▽`)/~♪                これはイチゴタルト
                                       数種類あるタルトは1ピース¥250
________________________________________________________________________________________________________________________
 

   
初回ランチした時、他のお客さん途切れたときに、こっそり写した店内^^;
 
 
 
 
               Le Pain Francais


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

masa

どれもめっちゃおいしそう!
中でもハムサンドが一番食べてみたいです。
パン屋のおいしそうなにおいがまたいいんですよね!
by masa (2008-02-02 06:33) 

はじめまして♪

とても美味しそうなパンですね! 以前長久手に住んでいてそのころは美味しいパンを探しに藤が丘や東山などうろうろしていました。
このお店素敵ですね! いってみたいな~
by (2008-02-02 09:27) 

えっ!1時間半掛けて、パンを買いに行ったのですか!! GAYOさんの食べ物に対する情熱は一級品だぁ~(^o^)
それにしても、どれもおいしそう! イチゴのタルトは、いちご大好きなウチの子に食べさせてあげたいなぁ。。

あぁ、お腹減ってきた…
by (2008-02-02 17:58) 

吟遊詩人41

い、一時間半かけて電車乗り継いでパンを(・・;)
そんなに美味しいのならワタシも新幹線で買いに行きたいです(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 12:33) 

urara

パンも美味しいですが、ここのケーキ、タルト生地は絶品ですよ!
フルーツも色々あって選ぶのに悩みます。
う~、また行きたくなっちゃった!
by urara (2008-02-03 16:47) 

GAYO

♪masaさん、ここのパンはみんな美味しいです♪
ハムサンドは¥360、ボリュームがあってもちろん超ウマでした(*^0^) =3
by GAYO (2008-02-03 21:12) 

GAYO

♪めりこーさん、初めまして!ようこそ♪

ここ、本当にお勧めですよ~
以前は名大の側にあったのが、昨春この場所に移転したそうです。
東山公園方面へ行かれた際は、ぜひお試しあれ♪
コーヒー(マグカップで¥150?だったと思います)をオーダーして、
サンドウィッチをイートインってのもいいかも~(q^Q^q)
by GAYO (2008-02-03 21:16) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-02-03 21:17) 

GAYO

♪うたにさん、そうです、私は美味しいものを食べるために
生きてるといっても過言ではございません(笑)

イチゴのタルト、生のいちごを使ってるようでとっても美味しかったですよ~
12月に行ったときは無かったと思います。
雪が降っても、年が明けると季節は一気に春ですね♪
by GAYO (2008-02-03 21:21) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、あれ?パンは「甘」ではなかったのでは?

あ、フルーツタルトがお目当て?
これはどれもハズレなし!ですよ~(^Q^)
甘さひかえめだけど。
by GAYO (2008-02-03 21:31) 

GAYO

♪ああ! uraraちゃんも同じなのね!
うちでも(と言ってもうちで食べるの娘と私だけ^^;)タルトの
生地の風味豊かさに話題が集中してるんです(笑)

うふっ、3月の東山給水塔に行く日まで我慢できるかな~?(笑)

あ、ルパンフランセのブログにミキティが来店したって、
ニコルさんとのツーショットが載ってたよん!
なまミキティ、テレビで見るより可愛いって。
写真もとっても美人に写ってましたよ~☆
by GAYO (2008-02-03 21:37) 

GAYO

♪デザイン屋さん、ようこそ!初めまして^^
nice!どうもありがとうございました。
by GAYO (2008-02-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹香でランチ夕景 13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。