SSブログ

樹香でランチ [グルメ]

樹香は重厚な建物が魅力的なフレンチレストランです。
しかもお値段はリーズナブル♪←ここ、私には重要です(笑)

昨年の晩秋に見つけて、お昼前後に(ランチタイム11:00~14:00)通りかかると
どうしても 寄ってしまいます (*^.^*)

はい、みはらしファームでイチゴ狩りの後にランチを食したのもココです♪
そして先日の新穂高温泉の帰りも安房トンネルを抜けて来てしまいました(笑)

R19号日義の信号「harano」を折れて、木曽駒ヶ岳山麗に5分ほど向うと左手にあります。
看板は道路側から分かりづらいです。
駐車場はお店の手前にあるので、ビュ~ンっと走ってると通り過ぎてしまうかも。
ええ、うちは2度目の時にやってしまいました~~^^:

5回利用した中で一番空いていた、11月に乗鞍高原に行った時の画像をご覧ください。
 
 
   

   

   
 

さてさて、肝心のお料理は♡

メイン料理にスープ、サラダ、ライス、コーヒーor紅茶が付いて千円ほど。
種類も豊富で毎回オーダーを決めるのが大変なんですよ~♪

私が頂いたもの↓でっすっ♪(⌒.-)=★


サラダはいつも同じ感じですが、スープはオニオンポタージュ、クラムチャウダーなど多様。
中でも牛蒡のポタージュが美味しかったです(q^Q^q)

    
◇魚介と野菜のソテー ¥997   ◇本日の鮮魚料理 ¥997     ◇チキンのソテー¥997

997円から牛ロースステーキセットでも¥1575と、とても嬉しいお値段^^v
ピザ、サンドウィッチ、パスタ・・・・・驚くほど種類があるので、
興味のある方は一度オフィシャルHPを覗いてみてくださいね。

でもそれも一部で、お店のランチタイムメニューにはもっと色々ありましたよ!




                樹香 HP 

 



 
 
     

ちなみにトイレは遠いです(笑)
隣りに併設されているギャラリーを通っていくので。
素敵な暖炉があるし♪おっきなクリスマスツリーがあったりと、私は楽しかったですけど(*^o^*)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

ハム子

素敵なお店ですね~♪
by ハム子 (2008-01-29 22:02) 

おはようございます^^
どれにしようかなぁ。この3品だけでも迷ってしまう。。
ウチはエビが好きだから、"魚介と野菜のソテー"にします!
by (2008-01-30 07:47) 

masa

どれもおいしそうですね!
私はチキンが好きなので、チキンのソテーにします。
by masa (2008-01-30 18:10) 

吟遊詩人41

トイレに行くのが楽しみになりますね♪
年明けのクリスマスツリーもいいですね~って、もう飾ってないか!
by 吟遊詩人41 (2008-01-30 20:50) 

おかーさん

最近 GAYOさんのお店情報を聞くと パブロフではないけど
何処にある?行ける範囲?と 探し回るようになりました(爆)
by おかーさん (2008-01-30 21:15) 

GAYO

♪ハム子さん、そうなんですよ~
この先のレストランに行った帰りに、あれ?何のお店だろう・・・?
って気づいて、次回に試したら、私好みのレストランでした(⌒.-)=★
by GAYO (2008-01-30 23:04) 

GAYO

♪うたにさん、正解です!
それが私の一番のお気に入りで、もう3回いただきました(^~^)
正式名は・・・
“魚介と野菜のソテー フレッシュトマトソースとチーズ風味”と言います^^;
by GAYO (2008-01-30 23:06) 

GAYO

♪masaさんはチキンがお好きなんですか^^
チキンは人気があるみたいでしたよ。
先日寄った時はランチタイムの終わりがけになってしまい、
注文の前にチキンはソウルドアウトと言われました。
で、チキンのソテーにも種類があって、“エスニックチキンソテー”
“チキンの香草ソテー”“チキンの味噌ステーキ”
“チキンのトマトソース煮 モッツァレアチーズ焼き”などがありましたよ!
by GAYO (2008-01-30 23:11) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私もクリスマスツリーは
一年中飾ってあってもいいと思います(^o-)ミ☆
暖炉にくべられた薪がとてもいい匂いと
雰囲気をかもしだしていました。
薪ストーブでいいから家にほひい~~!!
by GAYO (2008-01-30 23:15) 

GAYO

♪おかーさん、ここ、うちには使えるレストランでした!
R19号が温泉に行く時のメインのルートなんですが、
お昼を食べるところがお蕎麦屋さんくらいしかなくってね。
いつもいつもお蕎麦ばっかりではねえ(笑)
あ、おかーさんところからは遠いですよね?^^;
by GAYO (2008-01-30 23:19) 

恭

どもども GAYOさん
じゃ~ 私は

本日の鮮魚料理

で お願いします (σ^∀^)σ
by (2008-01-31 12:34) 

noric

雰囲気が最高です。
by noric (2008-01-31 18:17) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2008-01-31 21:08) 

GAYO

♪恭さん、どうもです^^
画像の「本日の鮮魚料理 」は新鮮なスズキでしたよ♪

はい!了解です!
期間が延びてお疲れでしょ?
デザートの手作りケーキもお付けしましょう☆⌒(*^∇゜)v
by GAYO (2008-01-31 21:12) 

GAYO

♪noricさん、そうなんですよ~
そしてそれは店内だけでなく、道路沿いという立地なのに
お店の回りも木々に囲まれていていい雰囲気でした。
by GAYO (2008-01-31 21:14) 

GAYO

♪たねさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-02-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。