SSブログ

土曜日はイタリアン [グルメ]

またしてもダンカミさんサイトの“ごちそうさま”情報からです^^

『土曜日はイタリアン』略して『土イタ』は女の子好みのイタリアンレストランらしい。
おお、それはそれは♪ わたくしの好みに間違いない! (笑)

しかしながら、300kmの空間移動という物理的な障害が立ちはだかり、
指を銜えたまま2年の年月が流れておりました。

今回うちにしては遠出の新潟県への温泉旅行。
宿をチェックアウトしての帰路、『土イタ』のランチを目指しました^^


木島平では人気のレストランらしいのでオープン前に着きたかったのですが、
5分押しの11時35分に到着。
さてさて、店内の状況は如何に?!


駐車場側からのエントランス

道路側です、誰も待ってないρ( ^o^)b_♪


店内に入ると3、4組のお客さんの接客で忙しそう。
私たちはいちばん奥のテーブル席に案内されました。

画像の左手にカウンター席が6つ、テーブル席は窓際にあり、
ドアの両サイドと画像の右手に合計5つです。

平日で良かった!と胸をなで下ろし、メニューを開いてるんるんと^^
メインはパスタとピザ。
迷いに迷ったあげく、ミニサラダ、パスタ2種類、デザートをシェアすることに。

土イタのメニューの良いところは、お料理に使われてるチーズの量が示されているの。
チーズのイラストが1コ~3コと、つまりチーズ指数ですよね(笑)
これのお陰でパスタは好きだけどチーズが苦手の主人は大助かり^^

でも結局主人がチョイスした「海と大地の恵み」はチーズマークが2コ (@。@;)
どうしてもこれが食べたいと相談すると・・・チーズ抜きでもOKとのこと。
よかった!融通が利くんだね v(^^)v


  
▲ミニサラダ(¥400) これでミニサイズ 'O'*) ちゃんとシェアするお皿を持ってきてくれます^^

  
▲イタリアンの定番 ペペロンチーノ(¥700)   ▲海と大地の恵み(¥850)
  ☆うちはレギュラーサイズでオーダーしましたが、プラス200円で5割増し、
   プラス400円で2倍に増量できますよん♪
                            


▲アイスクリームとシャーベットの盛り合わせ(¥300)
  ☆トッピングは生クリーム、本日のシャーベットはブルーベリーでした♪

お店の雰囲気良し!リーズナブルなお値段!美味!ボリュームあり!
感想は一言、パーフェクトでございました。

デザートは300円で何種類かあって私は嬉しいO(≧∇≦)O
次回はコーヒーゼリーにしよう^^



  

                                

                        土曜日はイタリアン  詳細は☆ここから


タグ:ランチ 長野
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

masa

土イタいいですね~。
土曜の昼にのんびりとイタリアンを楽しむなんて
最高ですよね。朝のうちに散歩したりして
おなかをすかせたりもしますよね!
by masa (2007-07-14 10:26) 

ポルポ

あーーーっ!!!
GAYOさんついに土イタデビューしたんですね☆
いいな、いいな~(^-^)
私もダンカミさんのサイトを拝見してからいつか必ず行ってみようと心に決めているお店なんですよ☆
それにしても、やっぱりどれもこれも美味しそうです。
チーズ指数があるのは、面白いですね、チーズ嫌いの方はもちろんですが、私のようなチーズ好きにも有難いかも。もちろんチーズ3つ狙いです♪
あー、ますます行きたくなってしまいました(笑)
by ポルポ (2007-07-14 16:04) 

おかーさん

土イタ♪出てきましたね~
おいひそ~!
ついに念願の土イタデビュー
期待通りのお店だったようで・・・我々のボルテージも
益々上がるというものだけど 
ああ!行ける日が来るのかしらん 
ちょっと遠いからねぇ
by おかーさん (2007-07-14 16:36) 

こんばんは(^^)
チーズ指数っていうのがあるんですか!
チーズが苦手な人でも融通がきくのは、いいサービスですね。
何だかパスタが食べたくなってきました(^-^*)
by (2007-07-14 21:24) 

たまにコロコロ

『土曜日はイタリアン』とはまた
洒落たネーミングですね~
チーズ指数、良いですね
僕はたぶんチーズ指数高めでオーダーしちゃうのかも…。
このお店、行きたい!!
by たまにコロコロ (2007-07-14 21:36) 

あずさ

こんばんは
ずっと雨が降っています

土イタのチーズ指数、いいわね
チーズ大好き、特にくさいチーズがいいわ

盛り?がいろいろあっていいわね、大盛り、中盛り、小盛り
デザートもリーズナブルなお値段

でも遠いなァ  たぶん一生いけないかも
by あずさ (2007-07-14 21:36) 

GAYO

♪こんばんは。
台風4号が熊本に上陸して被害が出ているようですね。
みなさまの所は大丈夫ですか?
どうかもうこれ以上の被害が出ませんように!



♪masaさん、その通りなのです!
『土曜日はイタリアン』という店名は、
「明日が休みだって思うとなんだかウキウキするので、
そんな気分でイタリアンを楽しんでほしいから」という
オーナー夫妻の気持ちからつけられたそうなんです^^

私たちお客もゆったりとした気持ちで頂かねばなりませんね(笑)



♪xml_xslさん、niceありがとうございました。



♪ポルポさんもやっぱり予定に入っているのですね^^
土イタ、とっても美味しかったですよ~
羨ましいですか?
私はポルポさんが和食屋 膳に行かれたのを小耳に挟んで
とても羨ましく思っていますっ!



♪おかーさん、私は「ちょっと遠い」じゃなくて、
かなり遠いと思ってました。
だから本当に行けるか自信がなかったのですが、
今回、めでたく土イタデビューが果たせて嬉しかったです^^
おかーさんもあっち方面の温泉に行って土イタにも是非(^_-)☆



♪うたにさん、こんばんは^^
うわー、白馬のお宿からですか?!
ネット環境が整っているの?
あ、携帯から書き込みいただいてるのでしょうか?
旅先からのコメントありがとうございます。

台風の影響がありませんように!!



♪コロコロさん、『土曜日はイタリアン』という店名は、
「明日が休みだって思うとなんだかウキウキするので、
そんな気分でイタリアンを楽しんでほしいから」という
オーナー夫妻の気持ちからつけられたそうなんです^^

その心がお料理にも御もてなしにも感じられました。
次のご旅行はこちら方面にします?(笑)



♪あずささん、こんばんは^^
雨よく降りますね・・・こちらもず~っと降ってますよ(´Д`)
これ以上、被害が広がらないといいのですが。

> たぶん一生いけないかも 
え~~~、そんなこと言わないで!!
中尾温泉に来る時にランチに寄ってきてくださいよ~^^

今テレビの画面に大雨洪水暴風警報のテロップが出ました!
うちの辺は山に囲まれているから、滅多に「暴風警報」は付かないのに・・・

あずささんのところ、海辺だから台風が近づくと大変?
気をつけてくださいね。
by GAYO (2007-07-14 23:51) 

noric

美味しさとボリュームが有り難いですね。
by noric (2007-07-15 10:30) 

GAYO

♪noricさん、「少し多めにして!」とお願いすると、
25%増しは無料という噂もあります^^
by GAYO (2007-07-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。