SSブログ

きょうのわんこたち 台風一過編 [ラヴリー]


目覚めて、ん?、台風は?と、ガバッとベッドに体を起こして外を見ると・・・
↑のような空が広がっていました♪
良かった!この辺は大したこともなく、台風は通り過ぎたようでした^^

←ウッドデッキから見た空
そして朝食を終えたころには・・・こ~んな青空に~~♪

こんな日は? おお!そうだ!わんこのシャンプーだ!! ←は、主人の弁

あっ、待って~~、写真を撮らなくっちゃ!! ←は、もちろん私 (^m^ )

遅れること暫し、カメラを手に玄関を出ると・・・


(道路側の不穏な空気を感じとり、既に腰が引けているエルこ(笑))


そして現場ではティアがもうこんな姿に。。。



次は頭部のシャンプーへと佳境に入っていくのでした。。「ここまでは許します」。。。by ティア


       
「うあああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~!  洗顔はきつかあ(´ρ`)」。。by ティア

      
タオルで拭いても、自分でナメナメ仕上げは絶対に欠かせません^^ ♡クリーンティアの出来上がり


 

次はエルこにお呼びがかかりました。


「ひえぇぇぇぇぇ~~~! お、お外でシャンプーは初めてだあ~」。。by エル

 

いつもはエルのシャンプーは私の担当。
浴室でしか洗ったことがありませんでしたから。
エルこ、お外シャンデビューです(笑)

      
「ぶぶぶぶっ・・・」     「うう~~~っ」                   「終わってよかったワン♪」

 


シャンプーした後は、いつもサッパリした表情なんだけど。

台風一過でわんこの洗濯日和になった、わが家なのでした~~♪ ( ̄m ̄*)V


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

たまにコロコロ

台風直撃せず過ぎ去ってくれてよかったですね。
神奈川のわが家も直撃まぬがれ、
風はちょい強いけど今は星が綺麗です。

わんこのシャンプ-久しぶりに見ました。
水かけると体の毛がキューッと小さくなるんですよね。。
思い出した(笑)
スッキリした表情かわいいU^ェ^U
by たまにコロコロ (2007-07-15 20:21) 

あずさ

思い出したわ、そうそうシャンプーすると小さく惨めになるのよね

かわいいわねぇ
でもティアちゃんもエッコちゃんもおとなしくされるがままって感じ
良いお天気ですぐ乾くでしょう

こちらは夜中から朝方にかけて眠れないほどの雨
現在は風だけになりました
by あずさ (2007-07-15 21:20) 

urara

うわあぁ~わんこ劇場、それも禁断のシャワーシーンだぁ!!!!

すっごく可愛いよ、洗ってもらってるとこも
何枚も撮ってくれてありがとう!!!

うちの文鳥達の水浴びシーンも可愛いけど
ティアちゃん、エルちゃんの女っぷりには負けたわ・・・!
ふわふわ、もこもこの二匹さわりに行きたいよ。
by urara (2007-07-15 21:29) 

GAYO

♪コロコロさん、またまたわんこをかわいいって?
ありがとうございます^^

星の輝き、うちの方でもとっても綺麗でした。
雲の多い夜空でしたが、わずかな切れ目で瞬いてましたよ☆



♪あずささん、わんこの入浴シーン思い出しました?
濡れている時はみずぼらしいけど、乾くとほわほわになるんですよね^^

台風が無事、通り過ぎたと思ったら・・・
間髪を入れず中越で大きな地震が!
1週間前に3日間居たところなので驚きました。
ダンカミさんのところは被害がなかったみたいで良かった!



♪uraraちゃん、お待たせいたしました~(^o-)ミ☆
エへへ、くまが一生懸命シャンプーしてるのに・・・
手伝わずにシャッターを切ってばかりで気が引けましたが・・・
頑張りました!!((((^Q^)/

むぎちゃんたちの水浴び、さぞ可愛いんでしょうねえ♡
いつか見せてもらえるといいな。
by GAYO (2007-07-16 15:49) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-07-17 00:30) 

気持ち良さそうだなぁ~(^-^) 
毛繕いは、ホントに念入りにやりますよね。

GAYOさん所は良く晴れたんですね!
白馬は台風が過ぎた後も、曇りでした。。
でも、台風や地震の影響を受けずに無事帰って来れただけでも、感謝しないとイケマセンね。
by (2007-07-17 10:14) 

GAYO

♪うたにさん最初、毛繕いが毛呂に見えて、あれ?って思いました(笑)

そうですよ!本当に無事にお帰りになれて何よりですよ!!
ところで白馬はどの温泉だったのでしょうか?
後日のレポートを楽しみにしています^^
by GAYO (2007-07-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。